●●お花見へ🌸 その4 武蔵丘陵森林公園🌳

f:id:marycocoa:20200409083853j:plain

知らないすいている道を走るのが好きな母ちゃん。
スマホのナビ見ているねえちゃんが言うままに走っていたら、到着♪

母ちゃんはランチ友達と何回か来たことがある。
もしかしてわん連れは初めてだったのかなあ・・ 

f:id:marycocoa:20200409083917j:plain

f:id:marycocoa:20200409083943j:plain
f:id:marycocoa:20200409083931j:plain

 駐車場にはいちおう車が止まっていたけど・・

なんせ園内広いもんだから、がらがら~~~💦
きれいな配色の花壇の前で、とりあえず撮ってみようか(*^^*)f:id:marycocoa:20200409083954j:plain

かわいいふくろうさんのベンチでもね♪

f:id:marycocoa:20200409084027j:plain
f:id:marycocoa:20200409084036j:plain

母ちゃん、この色のお花大好きなの💖 

f:id:marycocoa:20200409084106j:plain

f:id:marycocoa:20200409084115j:plain

クリスマスローズがこんなにたくさん咲いているの、初めて見た~!

f:id:marycocoa:20200409084056j:plain
f:id:marycocoa:20200409084046j:plain

 クリスマスローズは調度見頃だったけど、ルピナスはもうちょっと先だね。 

f:id:marycocoa:20200409084126j:plain

見て~! このねえちゃんの気合い!! 歌舞伎役者か!!!

「待て~~~っっっ!!!!!」

f:id:marycocoa:20200409084138j:plain

 で、このお写真撮れました~(●^o^●)

f:id:marycocoa:20200409084014j:plain
f:id:marycocoa:20200409084004j:plain

その辺にあるテーブルの上にもかわいいお花が✿f:id:marycocoa:20200409084150j:plain

f:id:marycocoa:20200409084213j:plain
f:id:marycocoa:20200409084201j:plain

チューリップを見に来たんだけど・・・見頃は過ぎていた^_^;

でもかわいいからいちおうね^^ 

f:id:marycocoa:20200409084234j:plain
f:id:marycocoa:20200409084246j:plain

 ちょっとしたこんなのとか、とってもかわいかったよ(*^^*) 

f:id:marycocoa:20200409084223j:plain

花壇じゃない場所のチューリップはまだこれからみたいだったよ♪ 

f:id:marycocoa:20200409084255j:plain

f:id:marycocoa:20200409084315j:plain
f:id:marycocoa:20200409084305j:plain

この噴水ね、止まったりはじまったりするの。
そしたら、音シャイまる子ちゃん、最初びっくりしちゃって^m^
だんだん慣れてきたからモデルさんしてたら・・時差で横からも噴水が💦
でもがんばったよ~

f:id:marycocoa:20200409084326j:plain
f:id:marycocoa:20200409084336j:plain

 ねえちゃんがおみやげやさん見に行っている間に、もう一度ここで^^
今日一日歩き過ぎで、母ちゃんは運動不足特有の足の痛さが(>_<)
足のすねが痛くなるんだよね。。。
人間の年齢に換算したら、そんなに年の変わらないはずのごんちゃん。
まだまだ歩ける感じで元気な歩きっぷり! 母ちゃん、負けた~
ごんまるちゃんは最後までご機嫌さんでにっこにこ(●^o^●) 

f:id:marycocoa:20200409084345j:plain

このピクルスがとってもかわいかったんだって💕 

f:id:marycocoa:20200409084355j:plain
f:id:marycocoa:20200409084406j:plain

f:id:marycocoa:20200409084416j:plain

駐車場に出たところで最後の記念撮影ね♪

f:id:marycocoa:20200409084425j:plain

ここが入り口。シニア料金ってありがたいわん(*^^)v

f:id:marycocoa:20200409084438j:plain

なぜか、千葉の ”大多喜ハーブガーデン” さんのクッキー売っていたんだって!
嬉しくて買って来たねえちゃん^^

帰り、ナビちゃんの言うこときかなかったら遠回りしちゃった(T_T)
なまじ中途半端に知っている場所だったので、思いこみが激しくて💦

ナビちゃんの教えてくれた道でまた行ってみよう~っと!
森林公園、うちから行きやすいということがわかった(*^^)v

国営武蔵丘陵森林公園 | 全国で初めての国営公園