●暑いけど逃避行!

今日は、勝手口のドアと居間の網戸の取替え工事の日。
音シャイまる子、どこへ逃げればいいのだか・・・・・
とりあえずすぐ近くだし、平日P無料だからここ ↓ へ行ってみることに☂

【公式】メッツァ アンブレラスカイ・デザインプロジェクト2020 | metsa(メッツァ)

f:id:marycocoa:20200612205104j:plain
f:id:marycocoa:20200612205132j:plain
f:id:marycocoa:20200612205220j:plain
f:id:marycocoa:20200612205232j:plain

車を下りたら暑かったけど、ここまではすぐだし、日蔭は涼しい~🎵
やっぱりね、ちょっと日差しがある方がきれいなんだって! 

f:id:marycocoa:20200612205341j:plain日影は気持ちいいんだけど、さすがに日向は暑い! でも、路面はまだ全然暑く無かったので、バレーパークの入り口までの日蔭の道をお散歩することにしたよ。
そしたら、カヌー工房前に新しい方発見! あまびえさま(*^^*)

f:id:marycocoa:20200612205421j:plain

f:id:marycocoa:20200612205517j:plainここまで来ちゃえば、水辺だし日影だから気持ちいいね~💕

f:id:marycocoa:20200612205543j:plainモフモフたちには暑すぎるので、バレーパークには入らないで戻るよ~ 有料だし^_^;

f:id:marycocoa:20200612205600j:plain
f:id:marycocoa:20200612205613j:plain
f:id:marycocoa:20200612205626j:plain

このお店の前は、エアコンの冷気でとっても涼しくて居心地がいいのだ!
で、母ちゃんとねえちゃんは交代でお店の中へ♪ 何の目的も無くのんびりとお店を見ることなんて、いったい何日ぶりだろう! で、母ちゃんバッグ買っちゃった^_^;
決してお兄さんがかっこ良かったからではないのですよ~

f:id:marycocoa:20200612205715j:plainわんこのお水は当然持参だけど、人間も水分補給したいのでねえちゃんに買って来てもらったら・・飯能水だとさ!(●^o^●)

f:id:marycocoa:20200612205732j:plain
f:id:marycocoa:20200612205759j:plain

ほんとはね、この後、森林公園の日蔭でもお散歩しようかと思っていたんだけど、ちょっと日向を歩くと、もう無理~って感じでかわいそうなのだ。で、森林公園へ行っても今日の暑さだと、日陰の涼しい所へ行くまでがかわいそうということで中止。

f:id:marycocoa:20200612205828j:plain

f:id:marycocoa:20200612205851j:plain
f:id:marycocoa:20200612210243j:plain
f:id:marycocoa:20200612210257j:plain

バレーパークには入らなかったので、アンブレラスカイはメッツァの方にある、この ”木漏れ日のトンネル” という場所だけ見て来たよ。
で、久しぶりに駐車場が開いた 巾着田の日蔭をお散歩することに。駐車場からすぐに日影に行かれるからね(*^^)v

f:id:marycocoa:20200612210347j:plain曼珠沙華の場所は、台風被害のメンテナンス中のため、立ち入り禁止だった。でも、この桜の道も涼しくて気持ち良かったよ(*^^*)

f:id:marycocoa:20200612210405j:plain
f:id:marycocoa:20200612210420j:plain

f:id:marycocoa:20200612210434j:plain
モデルさんした後に、おいでって言って走って来る時って、すごくかわいくて好き💕
そのうち、父ちゃんから居間の網戸は取替えが終わったって連絡が! 勝手口のドアの取替えは夕方までかかるみたいだけど、居間が終われば冷房入れられるし、もうそんなに大きな音もしなさそうだし、これにて逃避行は終了~(*^^)v

f:id:marycocoa:20200612210516j:plain
f:id:marycocoa:20200612210532j:plain

勝手口のドアが終わるまで、台所は封鎖してあったので、全部終わってから初めてドアを見たまる子、ちょっと変って感じだったよ^^ 壊れてずっと網戸にできない状態だったから、「あら! 外が見えるわ!」 って言っているみたいだった^m^
風が通るって何て気持ちいいんだろう~!

f:id:marycocoa:20200612210556j:plain
f:id:marycocoa:20200612210609j:plain

居間の網戸は、ペット用の網ってのがあるとかで、それにしてもらってみた。まる子の目線のあたりに桟があるから、何とか止まってくれ!
とりあえず今日のとこは止まって、開けてって言っていたけど、いつまでもつか・・・
とにかく、居間の網戸がギコギコしないで、片手で軽~く動くなんて! 大感激!!!
そんなこんなで、給付金がほとんど無くなってしまったけど、うちにいることが多いんだから、うちが快適になるのはいいことだ(*^^)v

そうそう、洗濯機もね、ドラム式は高いからやめようかとも思ったけど、今だに乾燥時間の短さ、仕上がりの良さに感動しているおばはん。
ステイホームじゃなくっても、うちにいるのが好きなんだからいいことにしよっと💕