●Go To トラベルキャンペーン

今朝、テレビを見ていたら、”Go To トラベルキャンペーン” の申請って今日までなんだって! すっかり忘れていた母ちゃん、あわてて調べてみた。
このキャンペーン自体は始める時期が、ばかじゃない?!って思った。でも、いただける権利があるものならもらわねば!

ギリギリだからネットでと思ったら、世の中きっとそんな人がいっぱいなのね。全く繋がらない💦 んじゃ、今日の消印までOKってことだから郵送することに。

申請に必要な書類>

①事後還付申請書(WEB申請の場合は不要/様式第1号)

②支払内訳がわかる書類(支払内訳書or支払内訳が記載された領収書等)

③宿泊証明書(氏名・宿泊日・宿泊人数が記載されているもの)

④口座確認書(WEB申請の場合は不要/様式第2号の1)

⑤口座番号を確認できる書類(通帳の写し、キャッシュカードの写し等)

⑥住所が確認できる書類(免許証の写し、保険証の写し等)

⑦同行者居住地証明書(1名利用の場合は不要/様式第21号)

こんだけの書類が必要なんだとさ。①④⑦の書類はダウンロードするんだと。また繋がらないのかと思ったら、開いた。が、プリンターが紙が無いとか、インクが無いとかいろいろ言ってくれてねえ・・( ̄ー ̄)
②③は、アスプロスさんでお支払いの時にいただいて来てある。
しかぁ~し! 全部同じ名義じゃないとダメとなると・・⑥が無理じゃないか💦
父ちゃん、田舎に行っているから保険証ないよ・・と思ったら、”国民健康保険高齢受給者証” ってのがうちにあった(*^^)v

何とか書類は揃ったが、記入例というとこをポチっとして確認しようと思ったら、これがまた全く開かず(>_<) もうダメ元でいいや~ 今日までの消印となると、片田舎ゆえ心配だし、94円の切手も無かったので、近くのポストには入れないで、飯能郵便局まで出しに行って来た。
はたして、無事いただけるものなのかどうなのか・・・

父ちゃんは、結局コロナの影響でとよちゃんには会えずに帰って来た。99歳のとよちゃん、全くボケてはいない。もう長くはないだろうから、せめて3兄弟仲良く揃って会えたらいいんだけど・・ 父ちゃんがボソッと言っていた。年寄りは、最期はボケた方がいいのかもしれないなって。確かに・・母ちゃんの母親、かなちゃんは最期ボケてから幸せそうだったな。

f:id:marycocoa:20200915130249j:plain

 コペちゃんままがFBにアップしていたお写真、またまた無断借用。お写真だけじゃなくて、文章も無断借用^_^;

************
猫がニャーと鳴くように口だけ開けることをサイレントニャーというらしい。声を出していないのではなく、人間には聞こえない高周波の声で鳴いているとか。このサイレントニャー、最上級の甘えだとか。

************
コペちゃん、このサイレントニャーしてくれたらしい💖 嬉しいな~(*^-^*)