●ねえちゃん またまた病院へ🏥

どうにもこうにも足首の痛みがおさまらないねえちゃん😢 今日午前中、またまた病院へ🏥 そして、MRI検査してもらったものの、やはり特別問題は無いとか。はっきりしなくて困ったもんだね😓 でも特に問題が無いのなら、うまく付き合って行くしかない❗️ ということで、まる子の実家へひとりでドライフードを買いに行きついでに、ちょこっとドライのお手伝いだって。賄い&おみやげ付きですよん😊 そういう作業は一番影響無いみたい。痛いのは左足だから、運転には全く支障が無いしね👍 階段はのぼる時は痛いけど、おりるのは平気だとか。そしてのぼるのも痛くない登り方発見したって言うんだけど・・・外では絶対にできないねっていう上り方だった🤣

f:id:marycocoa:20210407130411j:plain豆苗さん、今晩二回目の収穫いただいて終了かな。前回も二回目までだった。

f:id:marycocoa:20210414170229j:plain
f:id:marycocoa:20210414170308j:plain

今年、はじめてドウダンツツジのお花がいっぱい咲いたんだよ😊

f:id:marycocoa:20210414170244j:plain
上に覆いかぶさっていた枝垂れ桃の枝が枯れちゃったのが良かったのかな・・

f:id:marycocoa:20210407125824j:plain右端のムスカリ、葉っぱだけ出て来た時、何だかわからなくてどんなお花が咲くのかな~って楽しみにしていたら、ムスカリかい❗️ って感じ😅 ムスカリは好きだけど、こんなのあるんだって思ったらね、FBでたぅままが教えてくれた❗️ ムスカリ・ラティフォリウム というお方だそうだ。なぜうちに・・・なぞだ🤔

f:id:marycocoa:20210407125855j:plain
f:id:marycocoa:20210407125925j:plain

ワスレナグサ、デッキ下なもんだからかわいそうに毛が😅 アジュガも勝ってきままな場所で咲き始めたよ💕 これが、変な場所ばっかなんだよね・・・

f:id:marycocoa:20210407125948j:plainほったらかしチューリップは今年も律儀に咲いてくれるらしい👍

f:id:marycocoa:20210407130051j:plain
f:id:marycocoa:20210407130113j:plain

かってに咲き始めたハナニラ。道端に咲いている雑草のようなお花でも、かわいいから抜かない😊 たぅままが言っていたけど、雑草えこひいき❗️ あるよね~~~😆

f:id:marycocoa:20210407130324j:plainジューンベリーのお花も咲き始めた😊 となりの大きくなり過ぎた百日紅の枝を、一枝バッサリと切ってあげたいんだけど、バランス感覚最悪のおばはんに、脚立の上での仕事は無理❗️ そして、背骨圧迫骨折後の父ちゃん、足首痛いねえちゃん。作業代お支払しないと不可能だから、このままかな〜 ジューンベリーさん、すまないねえ。。。🥲

f:id:marycocoa:20210407130238j:plain
f:id:marycocoa:20210407130347j:plain

どなたかわからない左の葉は、とりあえず育ててみる。そして、相変わらずどんどこお花が咲いているニチニチソウ。かわいいけどね・・・絶対地植えにはしてあげないよ❗️