●いろいろ多忙な日💦

ねえちゃんは、朝一でエブリィちゃんの1ヶ月点検。母ちゃんも10日から車検だったスパちゃんをお迎えに🚙 当然自動車屋さんで一緒になるんだけどね😅

f:id:marycocoa:20211118150911j:plainf:id:marycocoa:20211118144416j:plainお年寄りスパちゃん、安全のために不安のあるものは、早め早めに交換。それなりにお金がかかるけどそういうお金は必要経費だからね。ねえちゃんといっしょに、保険の更新、変更、エブリィちゃんのスタッドレスの相談、等々。

保険料は大分お高くなったけど、ねえちゃんの車の車両保険金額が、20万円から175万円になったから、そりゃそうだよね。母ちゃんには関係無いし〜😁 一年点検が終わるのを待っているねえちゃん置いて、母ちゃんは先に帰宅🏡

f:id:marycocoa:20211119070600j:plain

遅れて帰って来たねえちゃんが嬉しそうにこれ見せてくれた。なかなか当たらないものなんだって。大きなものは当たらないけど、小さなものはたまに当たるコ茶家。

f:id:marycocoa:20211120172019j:plain

f:id:marycocoa:20211120172031j:plain
f:id:marycocoa:20211120172039j:plain

11時にはごんまるぶー乗せてエブリィちゃんで獣医さんへ🚙 最初の予約の時は、ぶーちゃんだけだった。狂犬病予防ワクチン接種と、ちんちん周り、肛門周りのバリカン、耳毛抜きをお願いしてあった。そしたら、まる子が膀胱炎からストラバイトになったため、まる子も尿検査と診察に。その後、ごんちゃんの右耳がやたら赤くて気にしているし、前からあったちんちん横の脂肪腫が急激に大きくなって、ちょっと心配なのでごんちゃんもいっしょに診察してもらうことになっちゃった💦

まる子の尿検査結果は、ストラバイトのキラキラは無くなったものの、まだ完全にいい状態とは言えない数値みたいなので、引き続きお水を一杯飲ませて、ちっこも我慢させないようにしなくては❗️

ごんちゃんの耳は中はきれいだから、外側を掻きすぎかな。ちんちん横の腫れはかなり大きいけど、やっぱり脂肪腫みたい。おしっこもちゃんと出ているし、今のとこ他に悪影響も無いようなので、引き続き経過観察ということになった😊

f:id:marycocoa:20211120172148j:plain
f:id:marycocoa:20211120172201j:plain

f:id:marycocoa:20211120172233j:plain

帰りの車中、まる子がぶーちゃん枕にしていたので、ぶーが動けないもんで、母ちゃんはとってもらくちんだった。

夕方5時に、ねえちゃんはやっとこ美容院の予約が取れたので、ボサボサがましになったよ👍 なんだかんだと、落ち着かない一日だったな~ 今日1日で総額いくら出て行ったのかは考えないことにしよう。カード払いにしたのもあることだし😅