●軽井沢旅行 2日目 真楽寺

タロ父先導車の後について、浅間サンラインを18号線と反対方向へ🚙 景色もいいし、素敵なお宅があったりとか、とっても気持ちのいい道だったよ❗️ 浅間しゃくなげ公園という看板のとこの駐車場に車を停めてお散歩🐾

しゃくなげはもう終わっていたけど、新緑がきれいで気持ちいい🌿☘️🍀

いろんな種類の桜があって、まだきれいな種類も🌸 このメンバーとしてはこれでも上出来な集合写真ですから❗️🤣

危ない危ない💦 早く父ちゃんのとこへ逃げなくちゃ❗️ byくぅた

何言ってるのかしら❓ 意味わかんないわね〜    byまる子

原因はあなたですよ❗️ あ・な・た❗️❗️❗️  byばぁや

浅間牧場でもそうだったけど、ごんちゃんが張り切り過ぎで心配になってしまう💦

くぅちゃんの写真は後ろ姿ばっかになっちゃうの。なぜなら❗️ 山男タロ父は歩くのが早い💦 じじばばなんだから待っとくれ〜🤣 写真はみんなねえちゃんだけど、人並み以上にあちこち興味がある観光客なうえ、みんなの写真を撮りたいと思うと、前からは大変なんで、後ろからになるわけであります😅

真楽寺の本殿。なかなか趣きがある👀 "龍神まつり"  というお祭りで有名らしい。

そして、この長い急な階段の下にあるのが、大沼の池。ここの水がめちゃくちゃ澄んでいて綺麗だった❗️ 側に行ってみたかったけど、階段しか無いというので断念。大怪我したくないからね。今度、下の駐車場に連れて行ってもらうことに😊

三重塔も重厚な感じで良かったよ。常に右手に💩紙持っているばあや、この場にふさわしくない🤣🤣🤣

御神木、神代杉。ここまで駐車場からずっと斜面を下ってくる感じの地形。帰りはずっと登りになるけど、道はみんな整備されているし、じじばばでもちょうどいいくらいのお散歩コースだったよ👍

季節によって全然趣き違うだろうから、また来てみたい場所だね😊 タロ父、タロマル母、くぅちゃん、お付き合いありがと💕

駐車場に戻ったとこで、タロマル家とはばいばい👋 お世話になりました💕

お天気は大丈夫そうだったし、時間も早かったんだけど、昨日今日でごんちゃんも、じじばばも何日分も歩いたので、早めにのんびり帰ることにしたよ。明日はねえちゃん、3回目のワクチンだしね💉

お昼は横川SAで、じいやとねえちゃんは "峠の釜めし"  ばあやは・・・あれ❓ 何食べたんだっけなあ・・・ パンだったかも😅 

そんなこんなで、楽しい軽井沢旅行だった😊 そして、10日後にもまた行く予定👍