●わざわざ どつぼにはまる。。。。。

きのう、現像したままそのままになっていた、ずっと前の写真。みんなにいただいて、たばのままの写真。 それらがふと目に入ってしまったら、もう二度と撮れないと思って・・とっても貴重なものに感じた。 そんなこと始めたら辛くなるぞ・・ってわかっているのに、気になったらもうだめで・・・ きのうと今日で、簡単にだけどうちにあったホルダーに全部おさめた。 試しに印刷したペラペラのや、小さな写真まで愛おしくて捨てられなくて、カードホルダーがあったので それらもみんな保存。キットカットも捨てられない。

このどんよりとしたお天気続きの時にそんなことしてたら、そりゃ思い出しちゃうよね・・・あほだ。 ホワイトボード見ては、もういらないかも・・って思い、コ茶のリード見ては、もう使えないんだよね・・って思い、台所の棚のタオル見ては、もうここに置いておく必要ないな・・って思い、まとめて買ったシリコンスプーン見ては、まだまだ使うと思ったのに・・って思い。。。。。 でも、不思議なことに涙は出てこない。ただただぼぉ~~~っとしているだけ。 それにしても、ここのとこのうちのあたりのお天気の悪さと言ったら・・・ 去年の夏、ちゃたじぃがいった後はずっと爽やかな気持ちのいいお天気で、悲しみも和らいだ。 ちゃたじぃが、ありがと~って言ってくれているような気がしたもんだ。 ココアばあちゃんときたら、自分が日光浴できるころはずっといいお天気。 そして、調子悪くなってきたら毎日強風。霊園に行った時は嵐のようなこれでもかっていう強風! そしてその後は、毎日毎日どんよりとしたお天気。 ごんたろが御殿場行った日は思いやりだったのか、ちょっと晴れた。 その後はまたぱっとしないお天気が続いている。 別にココアのせいじゃなくて、そういう時期なんだろうとは思うものの、何だかなあ~ 一か月前の今日は、4日連続の発作がはじまった日だ・・・・・・・