2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●紗おばちゃん♪

調子のいいココアばあちゃん、今日は途中で抱っこしてもらうことまなく、自分の足でおやつもらいに♪ お庭の前通過する時に気づいてくれて出て来てくれることもあるけど、気づいてもらえないことも。 そんな時は図々しくもピンポンして、「おやつくださいな~…

●はじめての晴れ♪

ちゃたがあちゃらへお引越ししてから、なんとはじめておひさまが出てくれた! 涼しいのはありがたかったけど、ずっとどんよりってのも余計に気が滅入ってね・・ ココアばあちゃんも何だか今日はご機嫌♪ 左回りも絶好調~(*^^)v 最近はごはんの用意していても…

●またまたお花いっぱい~♪

お昼前にご近所わんとも、ミルキー(ワイマラナー)ママ、ウェンディー(ゴル)ママがお花を届けてくれた。 ありがとね~♪ と、そこへ母ちゃんの昔からの友人、さくら(シバ)ままとコナン(チワワ)ママが到着! コナンくんはうちのコ茶と同い年の14歳。…

●メアリー 命日 そして・・茶太郎 初七日

今日はめあちゃんの8回目の命日。そして、ちゃたの初七日。 別にね、悲しみ誘うためにモノクロなんでないんだよ。めあちゃんの時、色合いとか考えずに思い入れのあるものを並べたら、ひまわりの黄色もあるし、ごっちゃごっちゃの色になっちゃったの^_^; 一…

●ごんたろ 6歳のお誕生日♪

ごんたろ、お誕生日おめでとう♪ ちゃた兄ちゃんとめあちゃんの命日の間になっちゃうなんて(@_@;) 去年まではごんたろのお誕生日祝いなのに、ケーキの前で写真撮ろうとすると、ごんたろ押しのけて ドーンとココアねえちゃんとちゃた兄ちゃんがいたんだよね…

●またまた嬉しいお客様♪

最近ココアが起きると、ごんたろが教えてくれる^^ わかってるよって煩い時もあるけど、助かる時もあるから、お礼を言うことにしている^m^ 今日も雨・・ でも、土砂降りでなければ暑いよりはココアにとってはありがたい! 今日も絶好調に左回りで回ってるよ…

●引き続き老犬介護生活中~

ここのとこ毎日ウソのように涼しいので助かる。 ちゃたがいなくなった途端にこんなに涼しくなるんだもんな・・ でもたとえ涼しくても 「動けんならわしゃいいっ!」 ってちゃたじいちゃんなら言うかもね^^ 母ちゃんとしては、外の気持ちのいい風を感じさせ…

●ベビーベッドが祭壇に・・

ありがたいことに、どんどこ届くお花でちゃたが埋没してしまった! で、強ちゃんちで確か、板を渡して使っていたよね・・って思い出して、母ちゃんホームセンターに板を買いに行って来たよ。長さ計って行って、カットもしてもらって来た。ワンカット54円^…

●ちゃた 嬉しいね♪

遠路はるばる新潟から、ごんたろの実家のじいじとばあばが来てくれた♪ ちゃたへのお花はもちろん、自分たちと、コ茶家三人分のランチやおやつまで持参で^_^; ロキサパ、いきなり孫の体重測定? ロッキー、キャンディー、札姫のパパだから ロキサパって呼び始…

●茶太郎の写真 ありがと~~~♪

夜ピンポンってなったので、ご近所わんともが来てくれたのかなってドアを開けると・・ カサブランカが入った大きな花瓶をかかえた渋さんとつねちゃんが! わざわざありがと~~~♪ 嬉しいことに、ちゃたの写真を持って来てくれた\(^o^)/ パソコンが壊れて…

●セーラちゃんが来てくれた♪

朝、みどさん、はるまま、めぃちゃん、かげくんが会いに来てくれた。 チロちゃんまま、らん&えんパパさん。 お昼過ぎ パール家が来てくれた。お花アレンジ ますみちゃん、ハリーまま こんな暑い時期だし、ココアの介護もあることだし、硬く冷たくなっていく…

●茶太郎 永眠

明け方4時ちょっと過ぎ、ちゃた、力尽きちゃった。 時計を見た時は、4時6分。 最後はとっても苦しそうだった。 背骨が折れちゃうよってくらいエビぞりになってしまう。 ばかな母ちゃん、見ているのが辛くて鼻と口をおさえて 楽にさせてやりたいなんて一瞬…

●ベビーベッド 組んだよ(*^^)v

以前はお肉の用意をはじめると、匂いで必ず台所にやって来たココアさん。最近は来たことが無かった。 ところが! 今日お肉の用意をしていたら、ひょっこりと現れた\(◎o◎)/! 何か久しぶりで嬉しいな~~~♪ お肉の入れ物が移動すると、ココアもついてくる…

●ココア 3時間おきだったけど・・・

ここのとこ1時間おきくらいに起きることもあったココアばあちゃん。精神安定剤の効果なのか、きのうは3時間おきくらいだった。 しか~し! きのうの夜はちゃたが1時間おきにお目覚め^_^; たぶん具合が悪くてゆっくり眠れないんじゃないかと・・で、目が覚…

●ちゃた 食欲無し・・・(/_;)

食欲の無い時って、めあちゃんもそうだったんだけど、ちゃたもやっぱり鶏肉の匂いがダメみたい。 食べたそうな顔するんだけど、匂いを嗅ぐと横向いちゃう(/_;) で、近くのスーパーに牛肉を買いに行ったら、赤身は国産が無かった。仕方がないからオージービー…

●ちゃたは1枚の男(*^^)v

おとといはじめておしっこ失敗した後も、何回か失敗しているちゃた。 ところが! 毎回タイルカーペット1枚だけというすばらしさ! トイレカーペット敷いてあるから、そのまましていいよって言うんだけど、いやみたいで・・ そういえば、めあちゃんも最後ま…

●ちゃた 病院へ

ここのとこ、夜中母ちゃんひとりでは介護が無理になってきたので、簡易ベッドを買うことにした。 とにかくお安いものを!となると・・やっぱニトリ? 獣医さんのちょっと先にニトリがあるんだけど、具合悪いちゃたを乗せてうろうろするわけにもいかないから…

●ちゃた はじめておしっこ失敗 & 今日はココアがP(>_<)

ここのとこ調子の悪そうなちゃた、今朝、はじめてお部屋でおしっこ出ちゃった。 申し訳なさそうな顔しているのが何だかかわいそう・・室内トイレの躾してなかったんだからいいんだよ! それにね、けっこうたくさんの量だったにもかかわらず、タイルカーペッ…

●ちゃた 貧血?

ちょっと前から、父ちゃんがちゃたの口の中や目が白すぎるって気にしていた。 気のせいかな・・くらいの感じだったのが、今日見るとどうにもこうにも白過ぎる(T_T) きっと人間だったら、フラフラするとか、めまいがするとか、いろいろ言ってくれるんだろうけ…

●ウィンドウズ8.1 わからず!

16時くらいという約束通り、設定してくれる方が新しいパソコンとともに到着。 立ち上がらないと中のデータを取り出せるかどうか・・ と言いながら何やらいじくり始めたら、めでたく立ち上がった(*^^)v それから、「怪しいから急いでデータを移しましょう!…

●パソコン壊れる\(◎o◎)/!

いつもどおり朝パソコンを立ち上げて、暇なときにFacebook見たりしていた。 洗濯ほしたり、いろいろやっている間にスリープ状態になっているのだとばかり思ったいたら・・・ どうにもこうにも立ち上がらない! 大っ嫌いなコード地獄を点検したり、一度抜いて…

●うちの名義変更 終了~!

やっとこ終わったということで、ウィンねぇが 『不動産登記権利情報』 っつうもんを届けに来てくれた。 これですべて終わった! 今回のことでは、ウィンねぇにほんとにお世話になって、感謝感謝です。m(__)m 母ちゃんの産みの親、かなちゃん。生前はいろいろ…

●何にもない日

日記に書くようなネタなんぞ何もない日。 そんな日がとっても幸せな今のコ茶家。 数日前のちゃたじいちゃん、久々のおヌード^^ 介護ベストお洗濯中~ そしてこの日も、とってもじゃまな通り道で 気持ち良さげにお昼寝中の茶太郎さん♪ 母ちゃんの老化防止に…

●現行犯(ー_ー)!!

ごんたろ用のおやつとして、いつも硬いものを買ってある。みちのくさんの馬アキレスとかね。 それを齧っているんだとばかり思っていたら・・・ 翔ちゃんままが介護用品を貸してくれた時に、いっしょに貸してくれたシリコンスプーンがとっても丈夫で使いやす…

●台風らしいめちゃくちゃお天気!

またまた大きな被害があちこちで出ているようで・・・・・自然災害は怖い・・・ 今回もうちは被害無かったけど、けっこうな豪雨、強風だった。でも、ずっとではなく休憩時間があった。 そのすきを見て、ココアのおしっこタイム♪ 今日はねえちゃんお休みなの…

●猛暑 やっとこひとやすみ

台風の影響か、やっとこ一息つける気温になった。ここのとこの猛暑で外に出られなかったら、すっかり歩くのが怪しくなってしまったココアおばあちゃん(/_;) うちの中でも介護ベストが必要となってしまった。ま、食欲は相変わらずあるんだけどね^^; 今日の1…

●お肉のおねえさんだ~♪

うちの名義変更の書類が揃ったからって、おばはんが署名捺印するために、たくさんの書類一式持ってウィンねぇが来てくれた。 今日揃った書類を提出してくれて、権利書が届いたらやっとこ終了となるらしい(^_^)v 良かった~ 知っている人にまかせることができ…

●ココア お久しぶりの膀胱炎

宅配でお花が届いた。 ん~? 何でかな・・ って開けてみたら かなちゃんへだった。 かなちゃんの時、お香典もお花も辞退させていただいてたけど、もちろんありがたくいただいた(*^。^*) お部屋にお花があるのってやっぱりいいね! なかなかこんな豪華なお花…

●あぢぃ~~~\(◎o◎)/!

8月になったとたんに、何なんだ~! この暑さは~!!! 煮えそうだ(@_@;) くそあぢぃので、今日のおやつはハナ助母さんにいただいたわん用ジェラードのいちご味♪ 最近のココアさん、おやつをくれる人が誰だかよくわかっていない^^; ほら! 後ろでごんた…