●セーラちゃんが来てくれた♪

朝、みどさん、はるまま、めぃちゃん、かげくんが会いに来てくれた。 チロちゃんまま、らん&えんパパさん。 お昼過ぎ パール家が来てくれた。お花アレンジ ますみちゃん、ハリーまま

こんな暑い時期だし、ココアの介護もあることだし、硬く冷たくなっていくちゃたを見るのも悲しい気がして、寂しいけど今日の午後3時半に火葬の予約を入れた。 午前中にご近所わんともたちが会いに来てくれた。今はわんなしのビクター、はるくん、メイちゃんママ、ラブのかげくんまま、ゴルとものエリー、バンくんママ、らん&エンぱぱ・・・ プリンだけ少し食べているって言ったら、おいしそうなプリンいただいた。 それと、ココアがいつも必死に歩いておやつをもらいに行くチロちゃんちのままが、いつもくれるおやつを持って来てくれた。チロちゃん(ミニチュアダックス)はすでにお空の住人で、今はワンなしなんだけどいつもおやつ用意して待っていてくれるの。みんなありがと~♪ お昼過ぎ、びっくりすることにパール家がちゃたに会いに来てくれた! ココアもごんたろも、ちゃたのそばに行かないのに、なんとセーちゃん、しっかりお別れしてくれた(/_;) それも何回もごあいさつしてくれたので、写真を撮ることもできた。ありがとね♥

ココアとごんたろだけにするわけにはいかないので、ねえちゃんはうちに残り、父ちゃんと母ちゃんで ちゃたを連れて3時ころ家を出た。 近所のお花屋さんが閉店してしまったので、火葬の時のお花を買いに行かなくちゃと思っていたら、 ありがたいことにご近所わんともさんも持って来てくれたし、遠くのおともだちからもお花がもう届いた。 うちがいつもお世話になっている霊園は棺に入れないので、足がのびたままでも大丈夫なんだよ。 うちから連れて行った時の敷物のまま台の上に寝かせ、そのままレールの上をすべらせて・・・ あのドアが閉まる時の悲しさは、何度経験しても辛い。ばいばい、ちゃた(;_;)/~~~