2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●マール お誕生日💐🍰🎁

まる子の下女、ねえちゃんがバースデーケーキを注文してくれたよMary's dog Sweets さん。 わんちゃんのお弁当とおやつ mary's dog sweets ケーキを前に、にっこり笑ったごんまるの写真を撮りたかったんだけど、前を見ちゃうと我慢できないのか・・・ しかも…

●永遠の王子様💖

FBのコメントの流れで、まる子の永遠の王子様の写真を探してみたの。そしたらね、あんまりかわいいから、にここにもアップしておくことにした~(*^-^*)V 2015年、夏、アスプロスさんにて。プリンツくんの先代、プランスくん王子様は若くして突然天使にな…

●今日はまる子シャンプー

今日の早朝お散歩♪ すぐそばのおうちがとってもきれいなので、かってに撮影会♪昼間見ていた時には、ごんまるもいっしょにお庭に入れてもらってこともあるんだよ。 ほんとに今、お花が見ごろでめちゃくちゃきれい! 宝くじ当たったら、うちもこんなかわいいフ…

●ごんちゃん シャンプー

シャンプー、トリートメントの種類、薄め方、毎回いろいろ工夫しているねえちゃん。今日の仕上がりに大満足 なんたってモデルさんがいいもんね~(#^.^#) 夏には12歳のおっちゃんとは、とても思えないかわいらしさ でも実は・・・やることはじいちゃんのが…

●デッキがマイブーム♪

きのうのまる子さん、気づくとデッキでぼぉ~っとしていたり、寝ていたり。 そして、今日も気づけばデッキで爆睡中~ あんまり動かないので心配になって 「おやつ~」って言ってみたらぶっ飛んで来た! 元気で何より(*^^*)それにしても、ハゲハゲのこのデッ…

●きっちりっ!!

ベッドにあまりにもきっちりと収まって寝ていたのがおかしくて、パチリ♪ そしたら、すっごく迷惑だったらしく移動してむっ! 安眠妨害してごめ~ん^_^; そういえば、メアちゃん用のベッドは、もう一回り大きいのだったんだけど、わざわざ小さいココアのベッ…

●ツルニチニチソウは手ごわい💦

ただ今毎日ツルニチニチソウと戦い中! 何とか全部撤去したいんだけど大変(>_<)かわいそうにメドゥアネモネもかなりいっしょに犠牲になっちゃった。ごめんね・・・ レースフラワー、やっと一つ目が咲いてくれた~♪ まだ蕾いっぱいあるよ(*^^)v そして、バレ…

●きのうも今日も雨・・☂☂

まる子がここで見ていても、全くきにせずお食事中のキジバトさん。”密” ですよ! きのうもこんな感じで、ひまだから寝るっきゃないね・・だったのに・・・・・ 今日もまたまた降ったりやんだり、はっきりしないお天気。でも、今日はデッキOK! シューリップ…

●60代もあと1年なり・・・

おばはん宛てにお花のアレンジが届いた~! 送り主は・・ねえちゃんだった美的センスにかける母ちゃん、グルグル回してみたけど、正面わからず^_^; 先週、生協の注文する時に、うまそうなバスクチーズケーキ発見! 誕生日だしねって自分で自分にバースデーケ…

●雨・・・☂

洗いたてなのに、夜のお散歩で濡れちゃったんだって~ブーツはもちろん履いて行ったんだけどね。あれ? レインコートも着せたかも。でも、フードはうちの子たちは代々みんないやがるのだ。ここんとこ、お天気悪い日が多くていやになっちゃうね~( 一一)

●一年草だった。。。

地植えにして増えたら、切り花飾る時にいいかも! と思って買って来たこの子。説明読んでみたら、一年草だった! 種で増えるタイプかもしれないけど、おばはんの場合、すっかり忘れて雑草といっしょに抜いちゃいそう。で、鉢植えに^_^;”初雪草 ユーフォルビ…

●まる子 シャンプー

シャンプー終わってから、何とかきれいな写真をと努力したみたいだけど、ねえちゃん的には、納得のいく写真は撮れなかったみたい。充分きれいだと思うし、こんなもんだと思うけどね~^_^;

●小岩井おかし 二回目到着♪

ねえちゃんの勤め先、小岩井乳業のおかしがまた届いたよ賞味期限の短いもの、廃棄処分なんてもったいない! せっせと社員が協力(*^^)v何たって現地でしか買えないものとか、東京駅でしか買えないものが半額くらいで超お買い得なんだから、喜んで買っちゃうよ…

●行くつもりだったのにな・・・

国定武蔵丘陵森林公園のルピナスが満開で、とってもきれいらしい。でも・・・・・ただ今休園中(T_T)3月にはもう遠くへはお出かけできない状況だったので、近場へお花見に行った。その時はガラガラでビックリするくらいだったんだけど、そのうちやたら混んで…

●子猫ちゃん・・・・・

北側のごんまるちっこスペースには、センサーライトがついている。ちょっと前から、夜やたら電気がついて変だな・・と気にはなっていたんだ。 そしたらね、まる子を外に出すと、必ず真直ぐにここに顔をつっこむんだって!何だろね~って話していたの。そした…

●ジュリアが咲いた~💕

父ちゃんが高枝ばさみでジュリアのお花を切ってくれたよ。毎年、最初に咲いたジュリアのお花はめあちゃんのとこに飾っているが、今年のお花はやたら大きいので、ここはガサツなまる子が倒す可能性有り^_^; で、となりに移してしばらくはここに飾っていたんだ…

●小岩井農場も閉鎖中につき・・・

ねえちゃんの職場、小岩井乳業の岩手県の農場もずっと閉鎖中。おみやげとして販売しているものには、賞味期限が短いものもあるとかで、割引価格で社員販売があったんだって。そりゃ協力しなくちゃね(*^^)v ぼくも食べられるのあるよね? って嬉しそうなごん…

●まる子 がんばった💖

最初は、何乗せてんの~? ってお顔していたまる子だったけど・・・ そのうち、にこにこ笑顔になってきたよ 写真選べなかったからずらずらと^_^; 歩くとすぐにずれちゃう花冠 気にしない気にしない~~~^^ 家の中では絶対に無理な、にっこにこの笑顔の写…

●ねえちゃんのお相手💕

ねえちゃんまた連休だけど、ごんまるのシャンプーはさすがにしたばっかりだし・・ということは、ごんまるちゃんは遊び相手をしなくてはいけません!まずはお散歩でリモンさんでかってに撮影会♪ お花がちょっとずつ違って来てるね。あらら・・まる子の目のと…

●今日も届いたものが🎵

今日は白馬のすみれままからお荷物が届いたよ(*^-^*) カカオペーストとカカオの殻。 カカオペーストをトーストの上にたっぷり削って乗せるとうんまい!チーズを削るのとかで削るといい感じなんだろうけど、無いもんで大根おろし器^_^;ネットで買ってもいいん…

●もう来たよ~~~(*^^)v

例の一人10万円のやつがもう来た! 意外と早くてびっくり~~~!もちろんいただけるものはいただく! そして、全員分母ちゃんがお預かり~ま、1万円ずつくらいはあげてもいいかな。残りは給湯器代の足しになる予定^m^そして、もひとつ届いたものが・・・…

●まる子 お洗濯 のち 雷⚡⚡⚡

きのうは結局、雷は来なかったのだ。そして、今日もとってもやばそうな感じなんだけど、もう延期はできないのでまる子のお洗濯開始!母ちゃんには全くわからない、たくさんのシャンプーが勢ぞろい! それにしても・・・しどいお顔 こういう姿で彷徨っていた…

●すていほーむ🏠

ほんとは今日はまる子のお洗濯の予定だったんだけど・・午後から雷注意報が(>_<)明日もやばそうなんだけど、まだ明日のがましなのではということで・・・ ねえちゃん連休だし、明日に延期! その判断が吉と出るか凶と出るか・・・そして ”酒” はどうも延期し…

●ごんちゃん お洗濯♪

おねえちゃん、何やってるのぉ~? と不思議そうに見ているごんまる。自分で買ってきて補充したから、種類がいっぱいあるのが幸せなねえちゃん(*^-^*) ということは・・・お洗濯♪ え? ぼくなの・・・・・・・ ガーーーン すっごくいやなんだけど、ごんちゃ…

●春の恵み🎵

おととい、父ちゃんのお兄ちゃんから新玉ねぎが大量に届いたよ~新玉ねぎ、うんまいよね! 大好きだけど、いかんせん大量だ~~~悪くしちゃったらもったいないので、いつもごんまるがおやついただきにおじゃましている、さやおばちゃんのおうちにきのうお裾…