2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●父ちゃん 後期高齢者

今日でじいやは75歳。後期高齢者でございます ここのとこ、いろいろ忙しくて何もプレゼントは用意していないし、お祝いっぽい夕飯の予定も無し で、現金支給のプレゼントにしたら、ごんまるぶーのおやつ代にって半分戻ってきた❗️ 我が家は犬ばか家族 全員お…

●1年10ヶ月ぶりのランチ🍴

50年以上のお付き合いになる、KDDに勤めていたころの友人二人。月一でランチを楽しんでいたけど、去年の新年会以来お預けだった。一応一年後輩の二人だけど、おばはんが一番わがままもんかも さいたま市の友人は運転嫌いなので、彼女のおうちの近くで久し…

●ばあや&ぶー 御殿場お遊び会へ💕

ねえちゃん仕事だから、今月は欠席のつもりでいたんだけど、北軽でがっくんとあんなに楽しそうだったぶーちゃん。またお友達と遊ばせてあげたくて、ばあやひとりでぶーちゃん連れて参加することにした❗️ 行けばみんなに助けてもらえるし・・・と言う安易な考…

●ごんちゃん 🎊うちの子記念日🎊

13年前の今日、ココアと茶太郎の弟として、ごん太郎がやって来た ごんちゃんは、みんなと一緒にお散歩が大好き 銀杏並木の黄葉がきれいなので行ってみた ひとりだとこんなに元気には歩かないごん兄ちゃん。それで一大決算でまる子を迎えたんだけど、まさかさ…

●悲しい知らせ・・・

20日夜 ななちゃん 永眠 強ちゃんから突然悲しい知らせが。そこまで具合が悪い様子でもなかったのに・・って思ったら、強ちゃんもびっくりだったみたいだ ななちゃんは、強ちゃんのお母さんと横浜のマンション暮らしをしていた都会っ子。老後に突然生活が…

●まる子 シャンプー🚿

ドライヤーが終わると、ばあやもときときのお手伝いで参加。あら〜❗️ 今日の仕上がり、ピッカピカできれいなんでないかい❓ やっとこ終了間際になったら、嬉しくなっちゃったぶーちゃんが飛び乗りそうな勢い❗️ 飛び乗れないんだけどね そしたらまるねえちゃん…

●森林公園へ🌲🌳🪵

ブリーダー家を卒業して、おうちで暮らすようになったチャービィ。どんくんは大分前にお空へ帰っちゃったし、マリアンもお空組になり、今は一人っ子。かわいそうだからいっしょにお散歩したいなってことで、今日は森林公園で待ち合わせ ちょこっとお散歩して…

●実家から届いたの🎁

ごんちゃんの実家からプレゼントが届いた 棒の部分も食べられるんだよ。免疫力を高める、タモギダケの粉末も❗️ ごんちゃん、元気に長生きしようね 実家の母ちゃん、お米までありがとう〜m(._.)m 大分前から時々左のドアミラーが倒れなくなっていたスパちゃん…

●お疲れ休み😴💤

本日、ごんまるぶー全員良く寝てる お疲れ休みだね ねえちゃんは普通に仕事へ、ばあやは後片付け。でも❗️ 車の片付けが無いから今までより楽かも エブリィちゃんに常備するものとかを、もっとちゃんとできればさらに楽になること間違いなし 運転もしなかった…

●北軽 アスプロスさんへ💕 3日目 その2

今日の朝ご飯は、和食だったんだけどね・・・あまりの品数の多さに、見た途端にギブアップのこちゃ家。みんなとってもおいしそうなので、もったいなくて端からジップロックでお持ち帰り そしたら、パール家もますみちゃんちもご同様だった 最終日にやっとち…

●北軽 アスプロスさんへ💕 3日目 その1

今日もそこそこお天気は良さそうだよ まだ日の出前だけど・・・ 大好きなお兄ちゃんがお庭に❗️ 大急ぎでぶーちゃんも 夜露がまだ凍っているからゴロゴロしても汚れない あ・・・まるねぇちゃんも登場❗️ 気にせず平和な黒黒コンビ 仲良くしているのに・・・ …

●北軽 アスプロスさんへ💕 2日目 その2

写真があったので、一応アップしてみたものの・・・なんもわかりまへ〜ん いつもどおりモデルばっちりの三姉妹はわかる このころ留守番組は・・・ばあやはのんびりお風呂に入りシャンプー じいやとごんまるぶーは、気持ち良さそう〜にお昼寝 今日の夕飯は、…

●北軽 アスプロスさんへ💕 2日目 その1

二日目もめっちゃいいお天気 お兄ちゃんお兄ちゃ〜ん ぶーちゃん、もうがっくんが大好き 嬉しそうに後を追っかけるぶーちゃん そんな様子を見ているのが、ほんとにほんとに幸せ そこへ、汚れ防止のためブーツを履いたおねえさま登場❗️ 早朝は夜露が凍ってい…

●北軽 アスプロスさんへ💕 1日目 その2

がっくん、はじめまして ぼく、ぶーちゃんです・・ってご挨拶しようと思ったら・・・いけずねえちゃんがすっ飛んで来る でも、大丈夫だったよ。それどころか、なかなかいい感じ おっきいからビビっちゃうかと心配してたけど、がっくんめちゃくちゃ優しいんだ…

●北軽 アスプロスさんへ💕 1日目 その1

楽しい楽しいお出かけ 地元民強ちゃんち、桂子さん、そして八ッ場ダムで遊んでからのパール家と、浅間牧場で10時半に待ち合わせ ところが、お泊り初のぶーちゃん。そしてエブリィちゃんでのお泊りも初めて❗️ バタバタとしていて出発が遅れてしまったこちゃ…

●いろいろ多忙な日💦

ねえちゃんは、朝一でエブリィちゃんの1ヶ月点検。母ちゃんも10日から車検だったスパちゃんをお迎えに 当然自動車屋さんで一緒になるんだけどね お年寄りスパちゃん、安全のために不安のあるものは、早め早めに交換。それなりにお金がかかるけどそういうお金…

●ぶーの破壊活動続行中〜😭

何日か前に、いきなり台所にあるイスを飾り出したぶー。少しでも破れていたのならわかるけど、全然傷も無かったのに❗️ ピラピラしているビニールは鋏でカットして、そのまま使っていたら、さらに悲惨なことに あんなに怒ったても効果無しか・・・ このまま使…

●りんごちゃん💜

今日は、ごんちゃんの実家の、最後のビアさん、りんごちゃんの初めての月命日。お花屋さんから、送ったアレンジのお写真が届いたよ。 そしたら、BunkoさんもFBにアップしてくれていた。2月に亜姫ちゃん、6月にはいちごちゃん、そして10月にりんごちゃんも…

●いっかくちゃんの手術は続く・・・

まるねえちゃんにより、片ヒレ切断のいっかくちゃん その直後、もう片方も切断❗️ 10月30日、破壊活動を学習したぶーちゃんの初仕事により、しっぽ半分切断 数日後には、両方とも切断 これもぶーの仕事なり❗️ そして本日、ぶーにより、さらにこんなことに・・…

●全日本大学駅伝 優勝❗️🎊🎊🎊

きのうは、まる子のおかげで、ぶーの破壊活動も忘れることができた👍 そして今日は、ぶーのブラッシングでキレてた母ちゃん、駒大のおかげでご機嫌に😊 大変でもがんばればご褒美があるんだよね💕 (写真はあちこちからいただいてきたものです。)

●マール やったね❗️👍

どやっ❗️ という目のマールさん 二席いただきました おめでとう エブリィちゃんで待機中のまる子。外が気になるのかな そして撮影タイム お立ち台が狭くて乗りにくいのか、どんくさまる子 撮影の時には、お仲間さんたちがお互いにみんなでお手伝い。マールの…

●マール ドッグショー🥇🥈🥉

ブリード戦がはじまりま〜す 今日はゼットとマールが参戦 ブリード戦が終わったら、ゼットはパピーだから総合戦、マールはグループ戦ね。 エブリィちゃんの中でのんびり寛ぐまる子ちゃん なかなか快適なご様子で何より グループ戦前のお手入れタイム マール…

●ぶーまーの破壊活動😓

きのう、まるねえちゃんはショーなので、シャンプー。会場はサマーランドで近いけど、ブリード戦開始時間が早いので、夕方出発して現地で車中泊 新車で初めての車中泊で、ねえちゃんはうきうきと出て行った 今朝、おはよ~って届いた写真。まだ真っ暗だね。…

●ごんちゃん シャンプー&カット✂️

きのう休みだったねえちゃんが、ごんちゃん洗ってカットしてくれた。ほら❗️ こんなにかわいくなった ねえちゃんがやってくれるおかげで、ストレスも最小限ですむ ありがたや〜〜〜 そして今日は、まる子は獣医さんへ。膀胱炎の薬を飲み終わったとこで、再び…