2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●白馬旅行♪ 一日目 その4

前からのお写真、ゆかちゃんが送ってくれたよ~♪ くう太(2) じょわいゆ(4) とぅじゅ~る(2) ま~る(4) やっぱりハロウィンの衣装持って行けば良かったな~ ゆかちゃん、かわいいおさしんありがと❤ ついでに、あずみの公園の紅葉ととんぼの写真も…

●白馬旅行♪ 一日目 その3

かぜのおとさんに到着したら、自分のうちのように二階へ行くごんまる^^ 今日は到着時間が遅かったので、ウェルカムスイーツはお部屋でね♪ まる子ちゃん、ちょっとそのイス小さくないかい~?^m^ 久しぶりのタロマル母さんのごはん、やっぱりうんまい!(*^-…

●白馬旅行♪ 一日目 その2

ごん兄ちゃん、おともだちといい子にご挨拶♪ この子、ちょっと腰が引けていたけど嫌がってはなかったんだよ^^ 紅い紅葉もきれいだけど、黄色い地味な紅葉も大好きなコ茶家。 お散歩しているうちに、だんだん暑くなってきて上着が必要なくなってきた。 今週…

●白馬旅行♪ 一日目 その1

1年ぶりに白馬のタロマルのお宿、かぜのおとさんに二泊の旅行だよ~♪ しかぁ~し!! 天気予報調べると、白馬はくもりか雨(T_T) 白馬と相性のいいコ茶家、おそらく雨は降らないだろうけど・・・ 安曇野は晴れそうじゃないの! ということで、本日中央道経由…

●母ちゃん 歯医者

母ちゃん、今日クリーニングして歯医者通いはおしまいと思っていたら・・・ 治療が必要なものがあるけど、今の歯茎の状態では治療できないので、状態が良くなってきたら 治療をしますだと・・・ガーーーン(T_T) せっせとまじめに歯磨きして歯茎を何とかせね…

●ごんたろ 健康診断結果

ごんたろ、お医者さんに花丸もらったよ~~~\(^o^)/ せっかくこんなに細かくご報告してくれているのに・・・ ここまではさら~~~っとしか見ない母ちゃん^_^; わけわからんもん! でも、あの入院騒動の時の数値と比べれば、いいんだということはわかる(*…

●久しぶりの御殿場♪ その3

あれ? ちまきちゃんに遊ぼう~♪ って言っているのもミルキーくんかな? 誰とでも仲良しなミルキーくん。男女問わず! ちまきちゃんも楽しそうにしていたね~♪ おねえちゃん(お兄ちゃん?)のシーズーさんのよもぎちゃんにご挨拶のごん兄ちゃん。 パパさんの…

●久しぶりの御殿場♪ その2

まる子の追っかけするなんて・・・チャレンジャーなミルキーくん! もしまる子がキレても、相手が男の子だと大揉めになることはないだろう・・ と思いながらも気がきじゃない! こういう飼い主の心理がまたいけないんだろうな。。。 わかっちゃいても気にな…

●久しぶりの御殿場♪ その1

先月はコ茶家都合悪く欠席だった御殿場お遊び会。 あっ・・雨で中止になったんだっけか・・・? とにかく、久しぶりのこの大好きな道、いいお天気で気持ちがいい(*^-^*) いつもどおり遅め到着のコ茶家、すでにたくさんのビアさん放牧中~♪ 男子にもてもての…

●アビーさん はじめての月命日

朝、お花屋さんから、アビーさんのお花の写真が届いた。 そして夕方にはママさんから、ありがとってお写真届いたよ。 最後までりっぱだった親孝行のアビーさん❤ まだまだ思い出しては泣いちゃう時期だよね・・・ 無理せず寂しい時は、フィガロくん抱きしめて…

●ごんたろ シャンプー

ごんちゃん、ふわさらになったよ~♪ かわいいいな~❤ 親バカ全開^m^ しかぁ~し! ふわさらは長持ちはしなかった(ー_ー)!! 久々のごんまる相撲開催! あんまり楽しそうだから、動画撮ろうとするも・・・ あれ? どうやるんだっけ?? ともたもたしているうち…

●ごんちゃんの日曜日は・・・

朝起きたら、ごんたろの手足ビショビショで真っ赤っか( 一一) いつものように母ちゃんのベッドで齧っていたら、気づいて目が覚めるんだけど・・ どこで隠れて齧っていたんだか! だいぶ毛を食べてしまったようで、そのうちゲーって(>_ 夜になってねえちゃん…

●ねえちゃん&まる子 お帰り~♪

三日連続でドッグショーがあった中で、今日は一番大きなショー、『FCI中国インター』 どんどん車が増える中、午前中に出発したいねえちゃん、車を出すのがえらいこっちゃだったらしい。 周りの皆様方のご協力により、努力するもどうにもならず、全く知らない…

●ねえちゃん&まる子 四国上陸!

今日はねえちゃん、楽しみな観光の日。チャービィ号に乗せてもらっておでかけ~♪ どこへ行くのかな~って思っていたら、やっぱり瀬戸内海目指したのね! 瀬戸内らしいカラッとしたお天気で、景色も最高だったとか(*^^)v いいな~ 羨ましいな~~~! 母ちゃ…

●マール がんばったで賞♪

きのう到着した時にも、遠くで稲光が見えたらしいんだけど、音は聞こえなかったらしい。 ところが、今日は明け方から土砂降りで雷一発おまけ付きだって~(>_ そのうち快晴になり、暑いくらいとか。暑いくらいなら曇りのがいいのにね~ あっ、でも晴れている…

●ねえちゃん&まる子 岡山へ♪

朝8時半ころ、元気にルンルンでねえちゃん&まる子出発~♪ 休憩した時には、Facebookアップしたらそれで様子わかるからいいけど、 出来ない時は連絡してね~って言っておいた。 しばらくしたら、新東名静岡サービスエリアの写真がFacebookにアップされた! お…

●まる子 シャンプー

コ茶家のうちのある分譲地の中で一番大きな中央公園。この前の台風で大きな木が倒れてしまった。 今だにこのままなんだけど、ま、危険性がある所からだろうから、仕方がないのかな・・ なんせ、ほとんどが山の飯能市だから、あちこち後片付け大変だろうから…

●花火が・・・

10月の土日だからいろいろイベントあるのはわかるけど・・ 先週も朝っぱらから上がったし、今週は二日連続って・・勘弁してくらはい(>_晦日の除夜の鐘でさえ騒音問題でやめている所もあるって言うにに、この風習、いつまで続くんだろうか・・ど田舎特有の…

●へざちゃん❤❤❤ その3

元気な16歳、大きな石上りにもチャレンジ! そして登頂成功~! すばらしい!(*^^)v 相変わらず道路が気になって仕方が無いまる子。 ごんたろと違って、別に吠え付いたリはしないんだけどね。(アストラは除く!) あたしは他の子なんか気にならないわぁ~…

●へざちゃん❤❤ その2

玄関のたたきに落ちると危ないので、居間のテーブルでガード。 真ん中にベッドを置いてみたら、ちょっと気になるようだけど、うまく寛げないへざちゃん。 お年寄り仕様のコ茶家、ウロウロと散策中~♪ 弟達ものんびりだよ^^ 元気な16歳、またまた運動タイ…

●へざちゃん❤ その1

お昼過ぎにたぅまま到着~♪ まずはちっこタイムね(*^^*) 後からたぅままに聞いた話・・嬉しくて涙ちょちょぎれそう・・・・・ ここのとこ、しっぽが下がったままだったへざちゃんが、会ったときしっぽを振ってくれたんだって! こっちはへざちゃんのお顔ばか…

●いい匂いが・・・

今日は一日ダラダラとお疲れ休み。あっ、疲れているのは母ちゃんだけかも~^_^; あしたへざちゃんが遊びに来てくれるんだよ~(*^^)v で、鶏挽肉とウズラの卵買って来て、パール母さんケーキを作ることに! 過ぎちゃってるけど、16歳のお誕生日ケーキだよ♪ …

●弔いBBQ その2

薄暗い中、どうにかこうにか撮れた、ハロウィンの集合写真♪ まる子は今年もやっぱりこれだね~^m^ 一番似合う! はい! 解散~~~♪ お部屋の中に移動して、またまたのんびり~ なぜかしっかりテーブルについているまる子^^ いちおうイスから下りたと思っ…

●弔いBBQ その1

みるかぁのお山入りに合わせ、ちょっと前に決まっていた強ちゃんちでのBBQ。 レイちゃんに続き、hagiちょまでお空へお引越し。 きのう、みるかぁは東京へ行きたいんじゃないかなって思って、ドタキャンOKと連絡した。 そしたら、朝大阪から強ちゃんちに…

●辛いけど・・・・・

hagiちょまで会えた次の日にいってしまうなんて・・・ 自分は死神かって・・・・・落ち込みそうだった。 でも、そんなこと考えて落ち込むなんて、momoちゃんも、レイちゃんも、hagiちょも嬉しくないよね! みんなに会えて、いっぱいいっしょに楽しんで、そし…

●hagiちゃんも・・・

2018年10月7日 hagi 永眠 後8日で15歳 朝、takaさんからメールが。hagi死んじゃった。 レイちゃんの後追いかけるようにいっちゃうなんて・・・ お母さんが、つねちゃんや渋さんといっしょに悲しめるようにって思ったのかな。 takaさん、ひとりぼっ…

●レイちゃん お空へ

今日はレイちゃんの葬儀の日。 産みの親のノアちゃん、乳母様のエマちゃん、そしてmomoねえさんはじめ、 たくさんのおともだちがお世話になっているお寺、慈恵院。 ひとりになってしまったノアっ子、へざちゃんもお別れのご挨拶。 みんなからの思いのこもっ…

●レイチェルちゃん

2018年10月4日 13:35 レイチェル永眠 16歳6日 訃報が届いた時、やはり・・・という思いが頭をよぎった。 会いたいと思いながらも行けなかったのは・・ momoちゃんが亡くなったのは、みんなで会いに行った夜だった。 みんなに会えてホッとした…

●レイちゃんに会いに♪

レイちゃんの病気を知ってから、会いたいとずっと思っていた。 28日のお誕生日をちゃんとお祝いできたら、その後に会いに行こうと決めていた。 ひとりで電車でおじゃまするつもりだったけど・・ 「今のつねちゃん、渋さんにとって、軍団を撫でたり抱っこし…

●怖かった~~~(>_<)

大きな台風だとニュースで騒いではいたけど、ほんとに大きかった!(@_@) あまりの風のすごさに、まじでびびった! 緩やかな南斜面で、南側の道路の向こう側は急斜面のコ茶家。 まるで防風壁のようなもんで、もろに風を受ける! 雨戸に木の枝が当たる音とかも…