2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目

やっとこかなちゃんのショートステイ、にゃんちゃんを病院に預ける予約、そして宿の予約、 三つが揃ってお出かけ~♪ と思ったら・・・朝起きたら、外は真っ白雪景色!!! 天気予報で覚悟はしていたけど、何もここまで積もらなくても・・・・・・神様のイジ…

●コソフ

16日、雪の中、元気に徘徊していたコソフ。 今日お空へ帰りました。 どんどん童顔になってかわいかったね。 前からマイペースで遠くをウロウロしていたけど 最近はやはり、徘徊? って感じだったかな。 あの日から11日しかたっていないのに・・ 何だか信…

●フーち❤ お誕生日おめでと~♪

今日24日は、フランさんのお誕生日(*^_^*) フラット(フラットコーテッド・レトリーバー)さんで 15歳って、これはもう 『もののけさん』 であります! かなり前から 『もののけさん』 ではあったけど、改めて、すごいっ! 偉いぞ! フーち\(^o^)/ こ…

●困ったちゃんのごんたろ

何でも食っちまうこと、警戒吠えがひどいこと、いきなり近くに来た子にキレること・・ 数々困ったことがあるけれど、自分の身体をあちこちカジカジするのにも困っている。 (注:いいところは書き切れない位あるんだからね~~~!(^_-)-☆) だから手足の先…

●雪(*_*;

朝、雨戸開けたら・・ギョッ(@_@;) 白いでないかいっ! ま、うっすらだからとけるとは思うけど 寒いぃ~~~~~っ! 朝は積もっていない道路も、良く見ると 凍っていた(>_ 実は今朝の雪よりも、もっとギョッ!なできごとが御殿場から帰ってきた時に判明し…

●翔ちゃん

2月17日 午後9時37分 お空へ帰りました。 あと二日で13歳8ヶ月。 楽しかった霧ケ峰での雪遊び。 一年後にまさかふたりもメンバーが減ってしまうなんて考えもしなかった。 セーラにとっては大好きなお母さん、レイラさん。 そして、お父さんと慕って…

●コ茶 三回目のバースデーケーキ(*^^)v

ありがたいことに、またまたココアと茶太郎のお誕生会♪ パール母さんがバースデーケーキ作ってきてくれたの。ありがとう~~~m(__)m ココアさんココアさん、そこまでだよ~! ココアはやっぱりペロってするだけ^^ 『2』 のキャンドルをどけて・・でもま…

●御殿場お遊び会♪

東富士五湖道路のあたり、雪が舞っているし、 これで遊ばせられるのかな・・と不安に。 それに何より不安なのは、雪が積もっていたら、最後のあのすごい上りくねくね道、無理! 足柄に向かう途中のコンビニからパール母さんに電話入れてみたら、降っていない…

●一日遅れのバースデーパーチー♪

ココア、茶太郎 12歳のお誕生日おめでとう♪ 二人揃って元気にお祝いできる幸せに感謝(*^_^*) ハッピー母さん、ありがとう❤ 今日もやっぱり、「待て!」 と言ってもフライングするのは茶太郎さん(ー_ー)!! 結局、こういうイベントでは、「よしっ!」 と言ったこ…

●ココア&茶太郎 12歳の誕生日♪

2000年2月12日生まれ。 2012年2月12日で12歳。1と2ばっかだ~~~(*^_^*) 最近、ねえちゃんが残業が多くて帰りが何時になるかわかんないので、お祝いは明日することに! あしたはお休みだからね(*^^)v このころからずぅ~~~っといっしょ…

●じぇ~くん

だいぶ前にじぇ~くんが具合悪いらしいと、たぅままから聞いていた。 しばらくしてから、どうしているかな・・と気になって久しぶりにHPにおじゃましてみた。 日記には、じぇ~ままらしく詳しく症状がキチンと記載されていた。 そして、1月末ころだったか…

●ウィンちゃん&ぐーちゃん♪

ウィンねぇとケイン兄ちゃんが、またまた食料たんまり買い込んで、遊びに来てくれたよぉ~♪ 最近のウィンねぇ、人数考えて食料買い込むのが特技となってきた! いつも適量(*^^)v そして、ねえちゃんが大好きなサーモンのお寿司は欠かさない^^ 今日は 『コ…

●ボンゴ・・

2011.10.29 アスプロスさんのボンゴが亡くなったらしいって、パール母さんから電話があった。 うそ! だってまだ来たばっかだし、まだ若いじゃないの! 今日も小ままのブログ見たんだけど、あわててもう一度ブログを開いてみたら・・ほんとだった…

●おやつじゃないよ~!

雨だし、寒いし、ダラダラしていた母ちゃん。 暇だから、手抜きの拭き掃除でもしようかなって思って、クイックルワイパーのペーパー持って来たら・・ セロファンの音がすると、おやつだとかってに思い込むうちの子たち。 爆睡していたくせに、次々と確認に来…

●CS 旅チャンネル

スカパーe2に加入しているコ茶家。一ヶ月無料で番組が見られるサービスのお知らせが来た。 ねえちゃんがどれにしようかといろいろ調べて、選んだ番組がこれ! 『旅チャンネル』http://www.tabichan.jp/ その中の 『清流ワンダフル紀行』http://www.tabichan.…

●ヒース(エリカ)が・・

ずっと前に、道路の向こう側の空き地に、 小さなヒース(エリカ)を植えた。 大きく育って満開でとってもかわいかったんだけど、今日二階から見たら、何か変! あわてて見に行ってみたら、一本は根元からポッキリと折れていて、もう一本も倒れてた(>_ 今年は…

●甘かった・・

コ茶山地方の寒さのピーク過ぎたかと思ったけど、今朝はさらに低く、マイナス5.8度だった(>_ そしてこの方、本日病院へ。 毎日耳をカキカキ、おしりをスリスリ。 耳の毛抜きとお掃除、肛門腺しぼりを してもらってきた。 やっぱり耳は何ともないし、肛門…

●もう二月\(◎o◎)/!

月日のたつのが早いこと早いこと・・すぐに日記が週記になりそうになる^_^; でもね~ ネタ切れなんすよ。。。 コ茶山地方、きのうが寒さのピークだったのかも! きのうの朝のデッキの気温、マイナス5.6度。 朝と言っても、起きるの7時過ぎのコ茶家だから…