2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

●みなさま、良いお年を!(*^^)v

2012年は、お別れの多い年だった。 かなちゃんの手術と重なり、東京チームのmomoちゃんとの最後のお別れに行くことができなかったのが悔やまれる。プーカさんは、コ茶より8ヶ月ほど年上なだけなのに・・・ 数え切れないほど遊びに行かせてもらっている…

●なんとかしなくちゃね~^_^;

気づけばもう28日。 2012年も残り今日を含めても4日か・・ っつうことは、いい加減でやらなくちゃね^^; コ茶家の年賀状担当はねえちゃん。 今日、明日休みだから、きっとなんとか してくれるでしょう^^ それでも、今年ははがきを買ってあるだけ ま…

●コ茶家のクリスマスは・・

盛大にやらないので、きのう、今日と連ちゃんでちっとずつ^^ 正直に言うと・・きのう使う予定だった海老を解凍しておくのを忘れたから、今日になった(>_ こんな感じで、並べて写真を・・なんつう気を起こらず! それにしても、こんな小さなケーキしか食べ…

●無断借用してきちゃった~(^^ゞ

上のお写真は、今年11月5日にお空へ帰った ロンリーちゃん❤ そして右のお写真は、ただ今ひとりでみんなを明るくするためにがんばっている、ビースくん❤ ごんたろ登場以来、クリスマスツリーを飾ることを断念したコ茶家。今はもう大丈夫なような気もするん…

●ごん太の命日にプレゼントがいっぱい~(*^。^*)

今日、12月22日はごん太の14回目の命日。きのうの夕方、事故にあったごん太。 念のためにと預けた病院から、朝電話が。明け方、息を引き取ったと・・・ 14年たった今、淡々と思い出せるようになった。きのうの夕方、毎年のように事故現場近くの街路…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その2

そろそろお昼だけど、モデルさんがんばったから 今度はお楽しみタイムね♪ またまた飽きもせず同じ広場へ^^ いつもは12時にお腹がすくコ茶家も ワンパラ泊で朝食お願いしていない時は ダラダラしているので、お昼がずれる。 それでも今日もお泊まりだった…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その1

今日もいいお天気だね~♪ 今回も朝食は頼んでいないので、のんびりとした朝(*^。^*) ずっと前に父ちゃんが実家、木更津へ行った帰りに、どっかで買って来てくれた北海道のスイートポテト。 すっごくおいしかったんだよね! それが、きのうローソンで売ってい…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その2

いつも季節の飾りつけが かわいい出窓❤ でも・・・・・ 貸切状態(/_;) 今日はどんな盛り付けかな~ いつもお味だけでなく 見た目も嬉しいお料理♪ 田舎暮らしのうえ、セレブでないコ茶家にとって、ここのお料理いただけるのは、何よりの幸せ♪ 地元のお野菜をたっぷ…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その1

先月、母ちゃんのノロ騒動でキャンセルになった八ヶ岳ワンパラ。リベンジです! 笹子トンネルが通れないため、久しぶりに、関越道、上信越道、141号線経由で八ヶ岳へ行くことに(*^^)v 途中、スパちゃんの走行距離が 『222222』 ときれいに並んだの…

●モデルのできないコ茶ごん(ー_ー)!!

きのうちゃたのシャンプーも終わり、全員クリスマスバージョンのおリボン付けて帰ってきたので 記念撮影を・・と思ったけど、みんな爆睡していて誰も協力してくれず! あっ! そうそう! めあちゃんの羽毛ベッドのカバーが破れちゃったので、買い替えたんだ…

●ココア シャンプー & ごんたろ ワクチン

きのう、にゃんちゃんへといただいたシクラメン。 元気にさいてますよん(*^^)v そして今日は、遊んで来た翌日なんだけど、 ココアはシャンプー、ごんたろはワクチンの日。 ココアと茶太郎だったら、疲れているからワクチンはやめておくけど・・ ごんたろだか…

●御殿場お遊び会♪ その2

今日はわんこにも暑くなく、飼い主も寒くない、最高のドッグラン日和(*^^)v コ茶ごんももちろんにっこにこ♪ アヴィーとフィガロ、並んでいれば色がびみょ~に違うんで何とか判定可能。 ところがひとりずつ見ると、どっちかわかんなくなることがある。 でも、…

●御殿場お遊び会♪ その1

大月JCTから先は通行止めの中央道。 この先に、笹子トンネルが・・と思うと何ともいえない気持ちだった。 大月JCTで別れてからも、しばらくは中央道本道と並走するので、一台も車が走っていない中央道は異様な感じだった。 大月ICで出る車が渋滞して…

●疲れた・・・・・・

うちのHPは、自力ではできないので、有料の、『プチ』 というとこを利用している。 掲示板は使いにくかったので、強ちゃんがなんかやってくれた。全くわかっていない^_^; で、そこの日記のとこがリニューアルされたら、全く使えなくなっちゃった(/_;) 問い…

●で~きた~~~(*^。^*)

結局ね、適当に買って来たのは、心棒7.2mm用で全くお役に立たず^_^; うちのドアの蝶番の心棒は1cmだった! 本日、ホームセンターめぐりをしたけど どこにも 「ノダ」 は置いてなかった(/_;) でも、そういう目的なら、ねじの緩み止めに使う、ワッシャーで…

●寒い!(>_<)

コ茶山、今朝はこの冬初の氷点下! 外の水が出ない~ そして、庭の芝のはげているところにも この冬初霜! おひさまのおかげで、昼間はエアコン切れたけど、夕方にはまたスイッチオン! でも、ふところは暖かくなった(^_^)v 父ちゃんの万馬券のもうけが現金…

●きちゃなすぎぃ~(>_<)

いくらなんでも、デッキに出る窓のガラス、これはいかんよね~(@_@;) お天気が良くて日が当たっていたら、ちゃたが見えないよぉ~ん! きれい好きな人が見たら、とても耐えられない状況だよね^_^; 年内には何とかしたいと思いますです。はい。 そういえば…

●ビオラ

今年は今ごろやっとこ植えたので、まだ小さな株のままなので、鉢がすかすか~ ついでだから、遠慮がちにちょこっとだけクリスマスっぽく^^ 今年自治会の役員のコ茶家の玄関にはこんな札が。 連絡されたらどしたらいいでしょうねえ・・・110番??? 後…

●大人気のないちゃた・・

ごんたろは涼しくなったころから、毎晩母ちゃんといっしょにベッドで寝ている。 母ちゃんが寝る前から先にベッドで寝ているから、ふとんがあったかくなっていていいよ(*^^)v きのうの夜、寝に行ったらごんたろが下にいるから、あれ?って思ったら・・・ ちゃ…

●アルヴィンの母ちゃん テレビデビュー♪

掲示板でたぅままが教えてくれたので、今日は早めに夕飯の支度をすませ、万全の体制で見始めた^^ わんこだけで、”人文字” ではなくて、”犬文字” を作るという企画に、アルヴィンの母犬リズと 兄弟姉妹犬たちが登場~! 見つかるかなあ・・て思っていたら、…

●やったぜ! 父ちゃん!\(^o^)/

うちの父ちゃんは競馬が好き♪ お勤め時代の友人が、場外馬券売り場のある渋谷に住んでいるので、大きなレースは必ず馬券を買ってもらっている。一年に二回府中競馬場で会っているけど、精算は一年に一回なんだって。 今年の損額は6000円。なんたって、1…

●なんと! もう12月です\(◎o◎)/!

ここのとこ毎日寒いね~! 年のせいか、さすがのコ茶家も毎日暖房入れてますです^^; めちゃくちゃ電気を使う二階の住人さんが今年はいないので、ひょいひょいと気軽に暖房を入れちゃうんだよね~ ま、それでも室温が15度以下になっちゃうのはしょっちゅう…