●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その2

そろそろお昼だけど、モデルさんがんばったから 今度はお楽しみタイムね♪ またまた飽きもせず同じ広場へ^^ いつもは12時にお腹がすくコ茶家も ワンパラ泊で朝食お願いしていない時は ダラダラしているので、お昼がずれる。 それでも今日もお泊まりだったら、おいしくお夕飯いただきたいのでずらさないけどね。 一泊だけなので、今日はもう帰るからいいよ~ ご存知だとは思いますが、うちのコ茶ごん、 遊ぶ場所に到着すると、とにかくはんぱなく煩くて、会話も成り立たず! とっとと先に行ってもらい、母ちゃんはお水の用意したりしてのんびり後から行く。 そんな時にもすっ飛んでおむかえに来てくれるかわいいかわいい男達❤  かたや・・・ 我関せずで遊んでいるココアさん(ー_ー)!! いへいへ、そこがあなたらしくてかわいいっちゃかわいいですよん♪  わがままなとこがまたかわいいんだもんね~ 何でもかんでも、あたしが一番! 良かったね! 人間じゃなくって^m^

きれいな八ヶ岳の反対側を見れば、これまたきれいな富士山が♪   毎月裾野を走って御殿場に行く時に見える富士山とは、また違った良さがあり! ほんとに気持ちのいい広場だね~(*^^)v とってもいいお天気だったけど、いきなりとんでもない強風が!   でも結局、ほんのちょっとだけだった。 お山のお天気は訳わかんない(@_@;) でも、気温はめっちゃ低くて寒いよぉ~! よって、今日もコ茶ごんは元気元気♪ きのうからいっぱい走っているから、今日は短めで我慢しようね!  かつて、めあちゃんに合わせてココアとちゃたには我慢をさせることがよくあった。 行ってみたいなと思うハイキングコースも、めあちゃんのこと考えるとやめたりとか・・ ただ、めあちゃんはドッグランの中でもどこでも寝ていられる子だったから、人間が我慢していただけで、コ茶にとってはそんなに我慢はしてなかったのかも^_^;

今はごんたろに我慢させる感じにどうしてもなってしまう。 ちゃたは休憩できないじいさんだから(>_<) でも、ごんたろはそんなに持久力は無いほうだし、ひとりだけ遊ばせようと思っても、 「ココアねえちゃん・・ちゃた兄ちゃん・・・」 っていじけているだけで遊ばないんだから仕方が無い(ーー;) 今日のランチは、八ヶ岳倶楽部ペリカンさんが閉店してしまった今、中が広々しているお店はここだけ。 二日目ともなると、いくら元気そうでもランチの時には爆睡するコ茶。 定休日の無い八ヶ岳倶楽部は、冬のわん連れにとって、かなりありがたい(*^^)v さすがに寒さに強いコ茶家でも、外はいかん!  っつうか、イスが撤収されていてやっていない。 爆睡していても、いい匂いがすればこんな感じになっちゃうんだけどね^_^;  これが二泊になると、気がつかないときがあって、そんな時に後からくやしがっているココアは、見ていてとってもおもしろい^m^ ねえちゃんはピロシキとスープだけ! 母ちゃんが食べきれなさそうだから^^;

父ちゃんと母ちゃんは、本日のパスタ、カルボナーラと前菜を注文。 この前菜がとってもうまかったんだけど、名前忘れちゃった。なんちゃら豚のなんちゃらと地元野菜の蒸したもの(^^ゞ ここのカルボナーラ、とってもこってりしていて、量もかなりも多い!  塩味系のパスタだと多くてもいけるんだけど、最近こってり系だと食べきれないことが・・ 歳はとりたくないもんだわん(/_;) もしもし! ココアさん! ココアさん!! その目、大丈夫~??? 食後のケーキとカフェオレだよ~(*^。^*) このケーキ、お豆腐が入っているので、見た目よりもずっとあっさりしていてヘルシー! でも、チョコレートなので、残念ながココアさんはNGですよ~ 猫舌の母ちゃんとねえちゃん、このカフェオレ飲み終わるのに、相当時間がかかった^_^; わん連れスペースは貸切状態だったので、ストーブを弱めてもらえたので快適な室温。 というか、それ以外も誰もいない八ヶ岳倶楽部ってはじめてかも! たまにみえるお客様の車はほとんどが関西方面からとかで、所沢ナンバーのコ茶カーは注目されたみたい^^

おねえちゃんがお店を見ている間、お庭をおさんぽ♪  遠くからこっちに来るねえちゃん発見したココアとごんたろ、嬉しそうにおでむかえ。 ねえちゃんの時はココアも行くわけね(ー_ー)!! ちゃたは勘違いして爆走するとヤバイので離さない! 今日は小淵沢ICからは帰れないってわかっているのに、この後、ICそばのリゾナーレへ。 きのう、お店閉まっちゃっていたからね~ いいお天気で気持ちのいい高原ラインのドライブもまた楽し(*^^)v そして、またまた高原ラインを戻ってきて141号線で佐久へむかうコ茶家。 スパちゃん、お疲れさま~♪ めでたくお天気にも恵まれ、八ヶ岳ワンパラのリベンジ、2012年、最後の旅も無事終了~♪ 母ちゃんの何よりの楽しみは、わんことのお出かけ。趣味でその記録をメモっている。 そのメモを見てはいろいろ思い出してニンマリ(*^。^*) 帰って来てから、そういえば・・・ って数えてみたら、コ茶家、ワンパラにお泊まりしたの、今回で32回目だったわん(^_-)-☆