2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●お山

この景色、とっても好きなんだけどね・・・ 登るのがけっこうきつい(>_ 登った上は、”丘の上公園” という広場になっている。 地元の人たちが ”里山の会” というのをつくっていて、山の中の手入れを一生懸命やってくれているおかげか、この公園の草刈りは市が…

●マールのワクチン

毎年ワクチンの時期になると獣医さんから何日ですよ~ってハガキがくる。 で、はっと気づいた! マールってば今年はじめてだからハガキ来ないよね・・・ あわててワクチンの証明書を出してみたら、9月17日だった(>_ アスプロスさんのイスの上のごんたろの…

●マールの実家のかあさまが・・・

マールのこと、チベットスナギツネに似ているって言うんだよ~~~~~*1 なにそれ? って調べてみたら・・今話題だとかでいっぱい出てきた。 えぇ~~~! いくらなんでもこれよりはまる子のがかわいくないか~~~? ・・って最初は思ったんだけどね、見て…

●アスプロスさんへ♪ 三日目

今日はパール家いないけど、ちゃんと朝のお散歩行ったよ~♪ 曇りのち雨の予報のとおり、遠くのお山は見えないね。キャベツ畑、手前の方はもう無いよ。 帰りのずっと上りになる道、母ちゃん遅れをとってしまった(T_T) 朝ご飯どうぞ~という連絡が来る前に、お…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 その3

みなさん、時々とってもお馬さんたちが気になるもよう^^ そう言えば、ラブさんたちはそんなに興味無いみたいだった。いちおう牧羊犬の血が騒ぐのか・・・ が・・マールは気になってはいるんだけど、どうもやっぱり苦手みたい^^ だんだんみんなほどそばに…

●アスプロスさんへ♪ 二日目 その2

ねえちゃんがね、遠くで姉妹で仲良くかわいいな~と思っていたら・・・・・・・ 直後に一瞬にしてこんな状況になったんだとさ(>_ いじめているんではないから! 遊んでいるんだからね~~~! ほら、エルちゃんだって笑顔・・ っつか、もしや茫然としてる? …

●アスプロスさんへ♪ 二日目 その1

今日もいいお天気になりそうだよ(*^^)v 人間の運動のために今回もキャベツ畑まで朝のおさんぽ♪ もう近くのキャベツはみんな収穫されて無かったけどね。 お散歩から帰ったらお部屋でわんこの朝ご飯。そして人間の朝ご飯。そのままお庭に放牧(#^.^#) 下痢騒動…

●アスプロスさんへ♪ 一日目 その2

マールとマルシェちゃん♪ お耳がパピヨンさんみたいでしょ~ 病み上がりの14歳のマルシェちゃん。 しっかりひとりで階段も上っていた(*^^)v キャンピングカーのマルシェちゃん&ラブさんたちのおうちは、今晩は道の駅あがつま峡にしようかなって言っていた…

●アスプロスさんへ♪ 一日目 その1

シルバーウィークとやらでも、いつもどおりもたもたしていてパソコンで渋滞情報なぞ見ていた。 この渋滞の塊がやってくるから急ぐか~ということで、コ茶家としては早い9時半出発! 関越は多少車が多いものの、順調♪ と思っていたら・・・ 電光掲示板に、渋…

●敬老の日

今日は ”敬老の日” らしい。 何か毎年日にちが違うのってやだな~ 9月15日のがピンとくる。 やっとこ撮った去年の記念写真^^ ココアのをいただいたら、8月23日までがんばったちゃたのが無いのが悲しくて・・ 二度手間で申し訳なかったんだけど、お願…

●家族全員4時起き~(/_;)

今日はお疲れでゆっくり寝ていてくれると思ったら・・・ 明け方4時ころから雷が!!! しかも、3時間近くも続いた!(>_ 台所の手元灯、品物がなかなか入荷しないとかでなかなか取り付けてもらえなかった。 この明かりが無いのってストレスだよ~! 薄暗く…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その2

ワンパラを出て、いきなり上に行くか下に行くか・・ あっ! 高原ラインは途中通行止めのところがあったから、とりあえず下へ進み、泉ラインで清里目指そう! ・・と思ったけど、レインボーラインが太陽光発電だらけで驚いたってウィンねぇが言っていたから、…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その1

夜中の雨の音、すごかった! このままだったら荷物積み込むのもえらいこっちゃって思っていたら 朝起きたら普通の雨だった。ホッ! 朝ご飯は、今はバイキングなんだって。7時半~9時の間にレストランに行けばいいんだと。 「9時までにお入りいただけまし…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その2

何とかお天気がもってくれているんで、萌木の村の次に向かったのはいつもの芝生広場♪ マールははじめてだよね! どうよ! 楽しいでしょ~~~(#^.^#) マールの走り方って、コ茶とはちょっと違う! ピョンピョンはねて走る感じかな~ とにかくとっても楽しそ…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その1

母ちゃんがハチに刺されたとこから不運がはじまったのかも・・・・・ 天気予報はどんどん悪くなり、明日はほぼ諦めるしか無さそう。 今日の夕方から雨になりそうだから、少しでも遊ばせたいとコ茶家としては早く(9時半ね^^)うちを出たものの・・・ 笹子…

●極上のブツが出た(*^^)v

本日、朝のお散歩でマール、極上のブツ出た~! これにて完治宣言(*^^)v 写真はいちおう自粛^^ でも、同じくらいいただけない写真アップしちゃった^_^; これ、母ちゃんの左手の内側。上の方が皺だらけなのは、 必死でねじって写真撮ったからだからね! 他…

●マール 良くなってきたよ!

おとといの夜から、実家でいただいてきた缶詰とドライフードをお湯でふやかしたのをまぜまぜしたのをあげると、欠食児童のマール、あっと言う間に完食! あ、それとビオフェルミンもね。 わかもとより効くって言うんで買って来たの。 きのう、久しぶりのうん…

●マール はじめてのお里帰り♪

ルート検索通りに進んだら・・母ちゃんが一番嫌いな雰囲気の道だった(>_府中駅前のケヤキ並木を通り、前方には大國魂神社という一方通行の道。人も車も自転車もいっぱいの道! 目の前にいくつも信号見えるだけでもドキドキしているのに・・(/_;) そのうち父…

●コ茶のドッグフエルト❤

今朝のマールの様子見て、何とかなりそうなので予定通り強行! いや、予定通りではない(/_;) ほんとはお昼前にインディーハウスさんに到着し、ゆっくりランチを・・という予定だったのだ。 が! もしも、もしも粗相をしてしまったらという不安がぬぐいきれず…

●マイケルが来てくれた♪

朝、ピンポーンってなるから、誰かなって思ったら・・マイケルだった~(#^.^#) いつものように、おうちのそばで用足し終わったら、何だか俄然歩く気満々だったので、わん友のおうちめぐりしてきたんだって^^ そろそろちょっとお疲れのご様子なので、部屋に…

●マール ストレスPか・・?

一日中すごい雨! 毎日、雨・雨・雨・・・ 台風はすでに上陸したらしいけど、この雨は それとは違う低気圧だとか。 風も強いため、オーニングを巻き上げてあるので、デッキはビッショビショ~ 予報では3時ころからは弱い雨ってなっていたもんで、午前中はた…

●デッキでときとき♪

毎日お天気悪くてうんざり~~~(>_ きれいになったとこで、ここでもモデルさん。理由は・・後で(ー_ー)!! 母ちゃんの部屋は元々は和室。左側は押入れなんだけど、えっらく趣味の悪い観音開きの襖だった。 右側は床の間。それでどっちもカーテンをして収納ス…

●次々と何かが壊れるコ茶家・・(T_T)

今度は台所の手元を明るくしてくれる蛍光灯がつかなくなった(/_;) 蛍光管を新しいのに取り替えても、点灯管を新しくしてもダメ! で、あきらめて蛍光管をはずそうと思ったら、たった今取り付けたばっかりなのにあちちぃ~~~! こりゃ危ないってことで電機…

●マイケルくんに会いに♪

ご近所わん友、黒ラブのマイケルくん。ただ今14歳と8か月。夏の間暑すぎなのでお散歩で会えず。 ファミマでママさんに会ったから、会いたいな~って言ったら、遊びに来てって言ってくれたので、 あすとらのママと、たまたまお休みだったねえちゃんもいっ…

●やっと青空が!!!\(^o^)/

朝は雨だったけど、やんだと思ったら明るくなって来た! あわてて洗濯機を回し、部屋の中の洗濯物を出し・・ 明日はまたダメって予報だし、やることいっぱい! 晴れたと思ったら気温もどんどん上がり、久しぶりにエアコン稼働。 今日は暑くてお散歩になかな…

●雨・雨・雨・・・・・

もぉ~~~~~~! 毎日雨ばっかでうんざりだぁ~~~! もうずっとおひさまにおあいしていない。。。 はじめてたくさんお花が咲いたサルスベリ。 重たくてかわいそう・・(/_;) ここのところ、デッキの温度計を見ると 湿度はいつも ”HI” ってなってる(@_@…