●次々と何かが壊れるコ茶家・・(T_T)

今度は台所の手元を明るくしてくれる蛍光灯がつかなくなった(/_;)  蛍光管を新しいのに取り替えても、点灯管を新しくしてもダメ! で、あきらめて蛍光管をはずそうと思ったら、たった今取り付けたばっかりなのにあちちぃ~~~!  こりゃ危ないってことで電機屋さんに器具ごとお取替え依頼。 ホームセンターで買ってきて自分で取り換えるとかいう発想は無いコ茶家。危険だからね(ー_ー)!!

そしてデッキのこの木、中身が腐っていてからっぽ(>_<) せめて上から雨が染み込まないようにと植木鉢のお皿をかぶせてある(^-^;

←上から見るとこんな~! 今日、ご近所わん友パパさんが新しい木を買って持って来てくれた。 ちょうどいい太さのものが無かったため、ちょっと太いものを買って来て、切ってサイズ合わせてくれたらしい。 次のお休みの日までにオイルステインを塗っておくようにって言われたんだけど、お天気がこんなだから乾くかな・・・ お世話になりっぱなしのコ茶家。。。

夕方になったら涼しい風が吹いて心地よいデッキ。興味津々だったマール、寝ちゃった^^ みんなデッキが気持ちいい時はひとりで寝ていたんだけど、まだひとりではいられないマール。 母ちゃんが外にいるうちは寝ていたけど、中に入ったらすぐに入れてって^^ そのうちひとりでも大丈夫になるのかな・・あと三日でうちの子になって5か月(#^.^#)