2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

● ごん太 お誕生日♪

イチローくんと遊ぶごん太 トーラスに乗っかられるごん太 とっても優しい子だったの❤ 今日はごん太が生まれてきてくれた日だよ♪ 14回目のお誕生日(*^_^*) いっしょにお祝いは2回しかできなかったけど 毎年生まれてきてくれてありがと! うちに来てくれて…

● 沖縄のコナンくん❤

掲示板に貼った写真が、あまりにも古かったもんで、コナンママが新しい写真を送ってきてくれたよ(*^_^*) コナンも3月で10歳。コ茶と同い年なの。 なんちゃってチワワんのコナン❤ でも、血統証はあるんだけどね^^ コナン~♡ 久しぶりだね~♪ 沖縄に遊び…

● びっくり・・・

今朝、6時ころだったと思うんだけど うちの前を救急車が通った。 どこのうちだろう?とは思ったけど、そのまま そんなに気にもせずにいた。 夕方、すぐそばの柴犬のたいしくんの お母さんが亡くなったと知らせがあった。 きのうまで元気だったのに・・ わた…

● 話題のこれ!

食べてみた~? コ茶家は大好き! カリカリした食感もたまらない~ 先に話題になったメーカーのは いっつも売れ切れでまだ食べることが できずにいるのだ(/_;) 今日は、魚貝類ちょびっととキャベツを炒めたものにのせて食べてみた。グッドです(^_^)v ねえ、…

● めあちゃん記念日♪

1999年 春 4歳 11年前の今日、 めあちゃんが我が家にやってきた❤ 27キロでとっても細いうえ、 心細いのか、目がしょぼしょぼ小さくて・・ しばらくたってから あら! 目、大きかったんだね~ってびっくり^^ この先は、前にも日記に書いたような気…

● ちゃたの健康診断

血液検査、尿検査、検便、レントゲン、エコー、心電図・・・・・ すべて、めでたく大きな問題は無かった(^_^)v おしっこは毎回ひっかかるんだけど、今回もやっぱり薄かった。 でも、クレアチニンの数値が、2年前と比べても、0.1高くなっただけだから 腎…

● ウィンちゃんが遊びに来たよ♪

でも・・写真撮るの忘れた~~~(>_<) ウィン母の放射線治療の後、お墓参りして、その後遊びに来てくれたの♪ 例によって、お昼におやつ、飲み物、ぜぇ~んぶ持参でね! いつもすみませんねえ・・^_^; 乳がんの手術、そして術後の放射線治療、突然いろんなこ…

● お役所仕事って・・・・・・・

テレビを買ったときのエコポイント、 なにやら不備があると言ってきた。 一回まるめて捨てちゃったから、グシャグシャの 封筒の写真になっちゃったんだけどね^^; かなちゃんのテレビ買ったときと同じ店だし 同じように申請したのにそんなはずない! こっちか…

● 強風がぁ~\(◎o◎)/!

きのうの夜中の強風、ものすごい音で怖かった~~~(@_@;) 当然、ちゃたはガタブルで寝るどころじゃない。よって、母ちゃんも寝られず! そんな中、平然と寝ているココアとごんたろ、楽っちゃ楽だけど、ちょっと呆れる。 夜中にデッキのオーニング巻き上げ…

● 八ヶ岳 二日目♪ その2

ずぅ~っと遊んでいたいけど、きりがないから そろそろ移動しようね~ まだまだ遊んでいたそうだけど、そこそこに しないとね。 人間は、お昼ご飯食べたいし^^ めあちゃんがいたころ、めあちゃんのペースに 合わすため、のんびり旅行だったコ茶家。 コ茶だ…

● 八ヶ岳 二日目♪  その1

今日はいいお天気(^_^)v 仲良く並んで朝食♪ ちゃたはすでに終了~ そうい言えば・・ かつては、ごんたろ隔離しないとダメだったんだから、これでも成長しているんだね^^ そうそう! ふとんカバーもめでたく洗濯できるようになったんだよ! まだ安物の予備…

● 八ヶ岳 一日目♪

お行儀のいいぼくちゃん♪ 八ヶ岳や北軽くらいだと、高速での途中休憩は 無しのコ茶家。 八ヶ岳の場合、最近のお決まりは、新しくできた コンビニにまずは寄っておトイレを拝借。 今回は泊まりなので、牛乳等を購入。 コーヒーはインスタントを持参。 その後…

● 暑かったり寒かったり・・(&gt;_&lt;)

ここのとこ、気温の差が激しすぎて、身体がついていけないよぉ~(/_;) 部屋には、ちょこっと着ただけで、まだ洗う必要のない服がごちゃごちゃと。 毎朝、今日は何を着ればいいんだ~?って悩んでしまう。 結局、一枚ぬいだり、また着たりしているんだけど。 …

● 信州高遠美術館へ♪

Junさんの作品展に、ねえちゃんと行って来たよぉ~♪ わんなしで行くつもりだったんだけど、お留守番の父ちゃんが一頭でも少ない方が楽かなと思って またまたココアだけ乗せてった。 ココアは車の中で寝ているだけだから、疲れもしないしね^^ まずは諏訪湖…

● ココアと母ちゃんだけで八ヶ岳♪

ねこまんまさんが八ヶ岳へ行くということなので、コ茶家もごいっしょすることに♪ ところが、父ちゃん体調いまいち(>_<) ねえちゃんは仕事だし、母ちゃんひとりで、コ茶ごんはちときつい。 コ茶を連れて行こうかと思ったけど、ひとり残ったごんたろが発狂しそ…

● 今シーズン初の雪掻き(*_*)

屋根から落ちた雪ですごいことに・・ ねえちゃんの足跡 きのうから振り続いていた雪は、明け方にやっと雨になったみたい。 屋根の雪が時々ものすごい音で落ちるもんで、その音が怖くて眠れなかったちゃた。 朝にはストレスで胃液をゲ~って(*_*) まったく、…

● ギャラリー・ヤスタケへ

*************************** ■徳田健一郎 展 3/4(木)~3/9(火) at ギャラリー・ヤスタケ(八王子) (Click!) *************************** 見に行ってきた♪ HGにおじゃましている時に、…

● もののけ兄ちゃん 15歳\(^o^)/

今日は、ばでぃさんのお誕生日❤ おめでとう~~~~~~~! この大事な時期に、長い外泊の母ちゃんを ちゃんと待っていた、りっぱな息子です! あちゃこちゃ心配あるし、お薬も必要だけど まだまだマイペースにお元気(^_^)v そしてこちら、かわいい弟フーち…

● なんと・・また獣医さん(/_;)

ここんとこ、いれかわりたちかわり、 かわりばんこに病院へ行くはめに(>_<) 今日は、長老にゃんこさま。 涙が異常にたくさん出て、目を開けて いられないみたい。 ティッシュでおさえて涙をふいてあげると 目を開ける。 それに、最近クシャミをして鼻水とば…