2010-01-01から1年間の記事一覧

●大晦日

今年も一年遊びに来てくださってありがとうございました。 毎年のことながら、コ茶家の暮は、よそ様と違っていたっていつも通り。 気持ち、掃除機をいつもより細かいとこまでかけたりするくらい^_^; 手作りおせちなんてもってのほか! ぜひ食べたいと思うほ…

●男たち、洗濯終了!

本日、男たちだけ洗濯完了! ちゃた、疲れちゃったみたい^^ 洗ったのは父ちゃん。その後のドライヤー、耳掃除、肛門回りや肉球の間のバリカン、 最後に仕上げのくしは母ちゃんの仕事。 ココアの洗濯後の作業はハードなので、ねえちゃんがいる時に! ごんた…

●ゴルグッズ❤

オークションでまた買っちゃった♪ めあちゃんに似ていると思うと、ついつい^_^; ゴルのものっていっぱいあるけど 全然ほしいと思わないものもあるんだよ。 ゴルって特徴を出しにくいのか、 なんか違うぅ~っていうものが多いの。 後は、いいと思ってもお高す…

●アップするの忘れてた(^^ゞ

写真はすぐに撮ったのに、クリスマス 過ぎちゃった(>_ この前御殿場で遊んだ時、おみやげに かわいいチョコをいただいたの。 その袋に飾りでついていたクリスマスツリー。 小さくてかわいいから、めあちゃんに 飾ってみた^^ このめあちゃんは、オークショ…

●やった~~~\(^o^)/

写真は全部毎日新聞よりお借りしました。 安藤選手、全日本選手権、金メダル(^_^)v 金メダルだったことはもちろん嬉しいけど、いい演技だったことがとにかく嬉しい! 高橋選手は、直前のアクシデントで首を痛めていたためか、不調で銅メダル。 首に負担のか…

●いい歳して・・・・・ったく(ー_ー)!!

きのうの夜、ごんたろと遊びたくってしょうがないねえちゃん。 でも、ごんたろはハウスで気持ち良くねんね中~ 諦めるかと思いきや・・なんて強引なヤツ! 図々しくもごんたろハウスに押し入った! ごんたろの迷惑そうな顔(/_;) かわいそうにね~~~ 文句ひ…

●ごん太 十三回忌

今日はごんたの命日。 十三回忌。 毎年、事故の時間、21日午後4時半ころ かかさず事故現場の植え込みにお花を一輪 目立たないように置いていた。 出かけていて遅くなったことはあったけど かかしたことはなかった。 ところが、きのうのその時間、買い物帰…

●日帰り八ヶ岳♪  萌木の村&HG編

爆走前に記念撮影の方がいいことは、当然わかっちゃいるけど・・・そうなるとどうにもこうにも 非協力的なコ茶家の三流モデルだち(T_T) 仕方なくこういう順番になるわけ。でも、全員モジャ子だし、カメラもバカチョンが幸いし ばっちいんだか何だかよくわか…

●日帰り八ヶ岳♪  広場編

毎年同じカレンダーを愛用のコ茶家。 年内にHGに受け取りに行きたいと思いつつ なかなか行かれる日がなくって。 もちろん送ってもらえるんだけど やっぱり受け取りに行きたいじゃない^^ この日しかもうないと、数日前から天気予報の チェックばかり。 曇…

●忘年会シーズン

おととい15日は、KDD時代の友人と忘年会。 都会なら行かないよぉ~といつもわたしが言うので、今年も川越。 以前にも行ったことのある、氷川会館のクリスマスランチ♪http://www.hikawa.or.jp/kaikan/blog1/?id=201011-005 いつもやっているわけではない…

●スパちゃんはお年寄り

午前中買い物の途中で、ふっと見たら、 193000キロだって\(◎o◎)/! 先月末でまる12年、13年目にはいった コ茶カー、スパちゃん。 後何年働いてくれるのかな・・・ 一度も故障したこともなく、とっても乗りやすい スパちゃん。 人生最後の伴侶に…

●ココア健康診断 & ごんたろワクチン

今日はココアの健康診断。血液検査、レントゲン、エコー、尿検査、検便などなど。 検査が始まるのはお昼過ぎなんだけど、朝ごはん抜きだから、男たちがかわいそうなので 10時に病院に預けてきた。 お迎えは午後の診察がはじまる4時に予約。その時、ごんた…

●やっぱりダメだ(>_<)

ずっと前にいただいたおもちゃ。 しばらくこういうおもちゃを与えていなかったから、もしかして普通の子並みに遊べるかなって ちょっとだけ期待したんだけど・・・イカン(/_;) はなから、齧って食べることしか考えとらんっ!!! 明日のごんたろのうんちゃん…

●足柄ドッグラン CoCoへ♪ その2

★はちゃめちゃ集合写真編★ このメンバーで集合写真ってねえ・・そりゃ、まともなのは無理っ! あっ! 元々わんだけでなんて身分不相応なことは考えてないよ。 飼い主がいても無理なのさ! というわけで、ずらずらと貼ってみるので、組み合わせて見てください…

●足柄ドッグラン CoCoへ♪ その1

北軽から帰って来たばっかりなんだけど またまたお出かけ~♪ 実は、この予定のが先に決まっていたの。 パールさんのお誕生会ってことでね。 急遽、強ちゃんちでもお祝いしたから 今日はお誕生会、第二弾(*^^)v さっそくごあいさつするセーラとごんたろ❤ そし…

●北軽 アスプロスへ♪ 二日目 その2

いつまでたっても、きれいなまんまのパール家のお嬢様方! これがね、動いていないんならわかるんだけど、ちゃんと遊んでいるんだよね・・・ あらま! 今日はつまんないことに、 セーラまできれいじゃないの!!! セーラはね、ごんたろのまぶだちなんだから…

●北軽 アスプロスへ♪ 二日目 その1

これがうわさの、ステラパパのおうちから お嫁入りした、オースチン・ヒーレーさん♪ ってことは、女の子なのね^^ 車のことわかってないコ茶家にとっては、 かっこいいね~ってくらいなんだけど 車好きの人だったら、 きっと感激もんなんだろうね! ドッグ…

●北軽 アスプロスへ♪ 一日目 その2

アスプロスさんのドッグランには、 強ちゃんちよりももっと雪が残っていた! チベットのが少ないって珍しい! うっすらと残っているだけの雪だけど、 大喜びのコ茶ごん♪ そんなに寒くないのは同じなので、さすがにいつも水はけがいいドッグランも、凍ってた…

●北軽 アスプロスへ♪ 一日目 その1

来春、アスプロスさんでチベオフを♪ という話があるので、電話で相談するより直接話す方が手っ取り早いってことで、またまたアスプロス行きを計画していたコ茶家。 そしたら、お父さんがリフレッシュ休暇中の パール家もお付き合いしてくれるって(*^^)v 7日…

●もう12月\(◎o◎)/!

なんと! 今年もあと一ヶ月だとっ!!! 歳取ると月日の流れる速さは超特急*1 でも、何となく師走という感じがしないなあ・・ まだ霜も見てないし、キィーンという寒さを感じる朝もない。やっぱり世の中温暖化? (追記:霜を見ていないのは、単にさんぽに出…

●地味~~~(ー_ー)!!

このあたりの山の紅葉は、とっても地味! うちのすぐそばも、周りの山を眺めてみても・・地味!! 同じ地味でも、八ヶ岳とかの唐松の黄色いきれいな紅葉じゃなくって、とにかく地味~!!! コ茶家のおとなりのもみじだけが、ちょっと鮮やか^^ つき当たり…

●ごきげんココアん❤

ねえちゃんがお休みで、ごっきげんのココア♪ 父ちゃんが男たちを散歩に連れて行ったので ココアはねえちゃんをひとりじめ~ モデルをさせられたってこの笑顔(*^^)v 毎年、電信柱のような姿に切られてしまう銀杏。 それでもしっかり新芽が出てきて、紅葉も! …

●にゃんちゃん フルクトサミン検査結果

三回目のフルクトサミン検査の結果も、がっかりする数値だった(/_;) 血糖値が高いため、水をガブのみ。多飲多尿状態が続いている。 明日から、とりあえず朝だけインシュリンを2ミリから3ミリにすることに。 昼間は、うちは誰かがだいたいいるので、もしも…

●ごんたろ うちに来て2年♪

2年前の今日、 ごんたろうが我が家にやってきた♪ つまり・・・今まで経験したことのない 『苦労』 のはじまり~(*_*; なんだけど! 今までできなかったような楽しみも(*^^)v いきなりガバッと抱きしめてもOK! 好き放題いじくりまわしてもOK!! 何をさ…

●ありがとう チャンプ❤

テレビを見ていた父ちゃんが、 「あれ! ビアディーじゃない?」って言うので、あわてて見てみたら・・チャンプだ~っ! ワイドショーの、『今日は何の日?』 というコーナーだった。 今日は、チャンプの命日なんだって。2002年11月22日 8:55A…

●めぃ&ありぃに会いに強ちゃんちへ♪

きのうから、大阪のみるかぁがお山入り♪ 月曜日に行こうかと思っていたんだけど お天気が悪くなっちゃうみたい(/_;) もう紅葉もピークが過ぎているし、いくら日曜日でもこの前ほどひどい渋滞はないだろうということで、今日行くことに。(後に思い知らされる…

●ハッピー母ちゃん、お誕生日おめでとう❤

今日はココアと茶太郎のお母さん、ハッピーの14歳のお誕生日♪ コ茶を連れて会いに行こうと思い、電話をいれたけど、ばあばはお出かけ中で連絡取れなかった。 残念~~~(>_

●八ヶ岳ワンパラへ♪ ニ日目 その2

ねえちゃんを独り占めしていればご機嫌のココアさん。 ねえちゃんにちゃたがついて行くと、ジトっと見てる(-.-) ったく、困ったもんだね。 最近、それでもいっしょに走ったり、ずいぶんましになってきていたんだけど、 朝の一件でご機嫌損ねたココアさん、今…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ ニ日目 その1

祈りが通じた! 快晴だよぉ~(*^^)v ごんたろが朝から警戒吠え! 何かと思えば、止めどなく舞い散る枯葉! 確かにね、うちの枯葉の量と雲泥の差だけど だからってそんなもんにまで吠えないでよ! ごんたろの警戒吠え、一番困るのはお店で 食事やお茶している…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目

久しぶりにワンパラへ♪ ところが、すんなりと出発できない事情が(>_ペリカンさんに行き、まずはランチとなったのだった。 で、いつも忘れちゃっていたんだけど、やっとこごんたろの免許証を作ってもらったよ。 これで全員の分がやっとそろった(*^^)v が! ト…