●もう12月\(◎o◎)/!

なんと! 今年もあと一ヶ月だとっ!!! 歳取ると月日の流れる速さは超特急*1 でも、何となく師走という感じがしないなあ・・ まだ霜も見てないし、キィーンという寒さを感じる朝もない。やっぱり世の中温暖化? (追記:霜を見ていないのは、単にさんぽに出ていないからだったし、朝も早朝は寒いのかも^^;) 毎年、11月23日の祭日にクリスマスのイルミネーションをつけるご近所さんが多いんだけど 今年はちょっと遅れている。 だって、枯葉がまだ全部散らないんだもん! うちは今年はどうしよっかな~ 去年は結局飾らなかったけど、今年は葉っぱが全部散ったら飾ってみようかな。。。

若いころは見向きもしなかったのに、 最近時々ホットミルクを飲んでいる にゃんちゃん。 いつもごはんの後に、ミルクのお湯割りを ほんのちょこっと飲んでいるごんたろが 気づいてやってきた。 しばらく羨ましそうにじっと見ていたごんたろ。 じりじりとだんだん近づいて行くので 強引に顔つっこんで、いっしょに 飲みはじめちゃうのかなって見ていたら・・ すすすっと後ずさりして正座した! にゃんちゃんが残したらいただこうと 思っているみたい^^ 偉いね~(*^^)v ごんたろってね、自分のものだと思っている 食べ物の時は、誰かがそばに来ただけで もめごとになる時がある。 特にそれがちゃたの時はひどい! でも、人のものを横取りしようとかそんな気は 全然ないんだよね。 あっ、人間は入れ物の中に手をつっこんだって 何したって平気なんだよ。 人間より自分が偉いと思っているとか そういう問題は全くなくて、素直なもんなの。 困るのはただひとつ、警戒吠え! これだけなんだよね。。。

*1:+_+