2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●ごん太 16歳の誕生日(生きていればね^^)

めあちゃん記念日に続き、 今日、3月30日はごん太のお誕生日♪ 16年前の今日、ごん太が生まれてきてくれた 大切な大切な日❤ 一歳のお誕生日のお祝いでは、火がついたまんまのキャンドルごとケーキを丸飲み(>_ 何度も目撃している方も多いと思うけど、食…

●ピオニウォークへ♪

今日の予定がキャンセルになって、ちょいと暇なコ茶母娘。 きのうの雨で地面がまだ濡れているので、お散歩は夕方にすることにしようね~ ってことで、たまにはわんなしでお買い物へ♪ でも、コ茶母娘、都会にはむかいません^m^ むかった先は東松山のピオニウ…

●あれから一年・・・

早いもので、今日はレイちゃんの一周忌。 パール母さんからレイちゃんが亡くなったって メールもらって、何も考えずにうちをとびだして しまったっけ・・・ だって、まだ若いレイちゃんがなんで??? って、わけわかんなかった。 足が痛いって聞いてはいた…

●めあちゃん記念日❤

今日は13年前に、4歳のめあちゃんがうちにやってきた日。 まだ2歳9ヶ月だったごん太が、突然お空へいってしまった日から、93日目だった。 っつうことは・・母ちゃん、わんなし生活100日間は耐えられなかったってことね・・・ めあちゃんが来てくれ…

●にゃんちゃん 病院へ

きのうの夕方、お昼寝から目覚めたら、なぜか突然左足がおかしいにゃんちゃん。 最初はしびれているのかな? くらいに思っていたんだけど、どうも変! 全く足を付けないようで、三本足で何とか動いている。抱っこして足の様子を診ようと思ったら、 触るとも…

●ごんたろの根性無し!^m^

テレビにわんこが出てくると、目の前まで行ってわんわんと煩いごんたろ。 いつも必ずってわけでもないから、吠え方とか いろいろあるのかな・・??? うすっぺらテレビになる前は、全然反応しなかったのに、このテレビになってから煩いったらありゃしない!…

●おさんぽ♪

今日はねえちゃんはお仕事お休み。 ねえちゃんがお休みだと、ココアと男たちは別々におさんぽに行くことが多い。 父ちゃんと男たちが出て行った後、すぐに出て行くと結局ごんたろがココアを待っているので いっしょになっちゃうから、5分以上たってからねえ…

●慰問に来てくれた♪

この一週間、うちでくすぶっていたコ茶家。 かつて同じ苦労を味わっていたウィン母娘が、お墓参りの帰りに慰問に来てくれた♪ もちろん、まるひろで夕飯たっくさん買いこんでね(*^^)v ウィンちゃんちは、今は施設に入居しているので、同居の苦労からはいちお…

●なんもない毎日・・

日記ネタが無く、週記になっちゃいそうだよ~ どこへも出かけられず、いつもと違った事と言ったら・・かなちゃんネタだけという悲しさ(/_;) 今まで一人でバスで行っていた眼科。 評判のいい眼科なんだけど、駅のそばでゴチャゴチャしているうえPがいつもい…

●癒しのごんちゃんなんだけど・・・

八ヶ岳でむかえるはずだった朝、今日も快晴~ グスン・・・・・・ にゃんちゃんのためにオークションで買った セーターが三枚ある。 手洗いだから、二枚たまると洗っている。 で、今日はお天気も良かったしお洗濯。 夕方、まだ完全に乾いていないような気が…

●癒しがあって良かった・・・

今日はいいお天気。 このいいお天気が恨めしい・・・ だって、今日明日ってほんとは八ヶ岳ワンパラに行く予定だったんだよね。 ねえちゃんもちゃんと連休もらったし・・ あちこち当たってみても、かなちゃんのショートステイが取れなくて・・・あえなく断念(…

●あれから一年・・・・・・・

ここのとこ、毎日新聞読んでは泣き、テレビ見ては泣き・・・ それでなくても腫れぼったく細く小さい目が、ますます肉に埋もれて所在不明に(>_企業年金は激減。 そんなのよくある話ですがね。 ちなみに父ちゃんの会社のお偉いさんは天下りだった。 ばか高い給…

●にゃんちゃん 検査結果

きのうは人間のばあちゃん、そして今日は猫のばあちゃん、にゃんちゃんの病院の日。 親不幸者のわたくし、かなちゃんの病院はちっ(;一_一)って思うくせに、にゃんちゃんの病院は 何とも思わない^_^; だってさぁ~~~ かなちゃんってね、くそ丈夫で病院って…

●れんれんの詐欺疑惑!^m^

信じられないでしょうが・・・これ、れんれんですっ!!! 『愛犬の友』 3月号にれんれん登場! しかも! しかも!! しか~もっ!!! 載ったのが・・・・・ 『3犬腫の特徴比較分析 レトリーバーたちのスタンダード』 ですとっ\(◎o◎)/! でね、ゴールデ…

●御殿場お遊び会♪ その2

詐欺疑惑浮上の 『災難救助犬』 れんれん。今日の犠牲者はビビ姫ではなくフィガロくん^^ でも、何だかんだ言って、自分から行くこともあるフィガロ。れんれんが来ないと、それはそれで 物足りなかったりしてね^^ そして相変わらずの 『ビビリ王子』 モデ…

●御殿場お遊び会♪ その1

今日は毎月恒例、足柄ドッグランCoCoでのお遊び会の日(*^^)v 本日の 『かなちゃん&にゃんちゃんお世話係り』 担当は父ちゃん。 よって、スパちゃんの後部座席のシートベルトの危機! ねえちゃんが後ろに乗ればいいんだけどね・・ いつも運転手は変わっても…

●その後のにゃんちゃん

2009年12月から甲状腺の薬を飲み始め、2010年8月からインシュリンが必要となったにゃんちゃん。 最初は朝晩二回、一目盛。そのうち二目盛に。しばらくその量だったけど、今回朝晩三目盛に増えた。 インシュリンの皮下注射、今はもう慣れたけど、…

●にゃんちゃん お帰り(*^^)v

うちの担当の獣医さんは、いつも朝10時半からの勤務。 でも朝のにゃんちゃんの様子を知りたかったので、9時半に電話を入れてみた。 夜担当だった看護士さんが出てくれて、かなり元気になっているし、ごはんも食べたって教えてくれた。 これで一安心(^_^)v…

●何だかな~~~な一日(+_+)

今日は、かなちゃんのショートステイがなかなか取れないので、新しい施設を利用するために必要な 健康診断のため、午前中は病院へ。そして、午後はその施設で面談がある。 施設によって手続きのめんどくささはさまざま。古い施設、設備のあまり良くない施設…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その2

芝生広場より高い場所に登って来たら、やっぱり雪がいっぱいあったよぉ~~~(*^^)v アルヴィンってなんて気のいいやつ! ごんたろのこと覚えてくれていたみたいで、遊ぼ!遊ぼ!って誘ってくれている(*^_^*) ごんたろも何だかとっても嬉しそう! ちゃたは誘…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目 その1

朝起きたら予報どおり晴れ! 八ヶ岳ブルーのきれいな空ではなかったけど、十分(^_^)v いつもワンパラに泊まった時は、チェックアウト11時ギリギリまでドッグランで遊んでいるんだけど 今日もとっても暖かい八ヶ岳。ドッグランはぐちゃぐちゃで入れる勇気無…