2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●御殿場お遊び会 雨で中止(T_T)

御殿場お遊び会の日程が決まる前に ↑ これの予約入れてあったんだけど・・ 今回、ショーが無いので実家が参加との情報が! で、予約キャンセルして楽しみにしていたのに・・雨だ(T_T) ずっと美容院へ行く暇がなかったねえちゃん。 朝一で美容院へ電話入れた…

●マール 今年初のショー その3

わっさわっさと楽しくお散歩できたよ~♪ さ、そろそろ帰りましょうかね♪ またまたくっついて歩くお二人さん。ごん兄ちゃん、ちょっと気になるご様子^^ 二人の間に入るごん兄ちゃん^m^ 何考えているんだかね~ プリンツくんのお姉ちゃんたち、会いに来てく…

●マール 今年初のショー その2

ちょっと仲良し風の、まる子とプリンツ❤ さてさて、ショーも終わったことだし、海岸へお散歩へ行くよ♪ 今週、月曜日に来た時にはほとんど人がいなかったけど・・ さすがに日曜日! けっこうお散歩している人がいた。 わんちゃん連れの人もけっこういたよ。こ…

●マール 今年初のショー その1

先週下見に来て確認済なので 久しぶりに家族総出で ドッグショー♪ パラソル広げたイスで寛ぐ にっこにっこのごん兄ちゃん。 けっこう人気だったんだよ^^ そのうち、プリンツくんと お姉ちゃんたちが 遊びに来てくれた~(*^-^*) グループ戦までにはまだ だ…

●ねえちゃんの職場

ねえちゃんの職場、もうすぐお引越し。圏央道の狭山日高ICから見える、小岩井って書いてある建物。 今まではそこからちょっと離れたところの、別の建物の中だったんだよね。 今度は、まさしく見える建物が勤務先。通る時には手を振ってやってね~(*^-^*) …

●●稲毛海浜公園へ♪ その3 幕張アウトレット編

ごんまる、海に続きまたまた初体験! 高層ビルが見える街を歩いた! http://park.tachikawaonline.jp/outletmall/mitsui_makuhari.htm ごんまるだけでなく、母ちゃんも何年ぶりにこんな高層ビル見たんだか^_^; どんなとこでも笑顔のごん兄ちゃん❤ 甘いものが…

●稲毛海浜公園へ♪ その2

海が嬉しくて何度でも記念撮影したくなっちゃう^_^; またですか~? のごんまるちゃん^^ はい! おつかれさま~♪ あそこのベンチのあるとこまで行ったら、おやつ持って来たからあげるね(*^-^*) 実家でシャンプーのあと、いいうんちゃん出たまる子ちゃん。 …

●稲毛海浜公園へ♪ その1

大昔に父ちゃんの実家、木更津へ行ったことがある母ちゃん、ただただ大変だったという記憶が! 当時は外環も途中までだったし、首都高走るのは怖かったので、都心の下道通って最悪だった(>_稲毛海浜公園で開催されるショーに決めた。https://www.city.chiba.…

●ねえちゃん 神奈川インターへ

チャービィ エルサ 今朝、まだ寝ている時にまる子が顔の上にバサッと来てビックリ! 下女がいつも運動に連れていってくれる時間に起きてきたけど そのままひとりで出かけちゃったわぁ~~~!!! まる子置いて行かれたの~! と訴えるまる子^_^; 今日はねえ…

●ここあ 4回目の命日

きのう14日は、ロティーくんの初めての月命日。 21日はロティーくんのおねえちゃん、ごんたろの同胎の妹、チャンティーちゃんの初めての月命日。 お花屋さんからアレンジの写真が届いた。 チャンティーママの辛さに比べたら、幸せな最期だったってことは…

●ようこそ♪ 平塚レディーズ(*^-^*) その5

まる子は今日もボールよりもセーちゃんひとすじ! しつこ過ぎてセーちゃんがかわいそうな時があるんだけど、セーちゃんの怒り方優しすぎて(>_ たっぷり爆走して給水タイム♪ 同じにお水を飲みはじめても、アッと言う間に飲み終わる妹たち! セーラねえさんは…

●ようこそ♪ 平塚レディーズ(*^-^*) その4

まずはうちでちょっとコーヒーでも^^ おみやげにいただいたいちごちゃん、新鮮でめちゃうま~~~(*^-^*) 運動神経のいいエルちゃんとパフィ子がいるから、フェンス越えて脱走が怖くて見張ってた。 まる子の場合、突然大きな音でもしない限り、乗り越える…

●ようこそ♪ 平塚レディーズ(*^-^*) その3

みちのくさん、メッツァからうちに帰る途中にあるんだよ。 実はごんまるも連れて行くのはじめて! いつも母ちゃんひとりで買い出ししてた。 おやつあげるから連れておいでよって言われていたんだけど、何か恐ろしくてね^_^; おりこうさんのみなさん。でも、…

●ようこそ♪ 平塚レディーズ(*^-^*) その2

久しぶりに行ってみたら、ムーミンバレーパークの工事が大分進んでいた。 そりゃそうだよね! 来月オ-プンなんだもんね~^^ 歩いて行った時にはわからなかったけど・・・ 反対側から見たら、本だったのね! オープンしたら、ここで写真撮ろうね♪ 市の広報…

●ようこそ♪ 平塚レディーズ(*^-^*) その1

今日はパール家とごいっしょにメッツァ♪ 当然先に到着の地元民がついた時にはどんよりお天気。 ねえちゃんとお店を見ているのを入り口で待っているごんまるちゃん。 パール家到着で駐車場までお迎えに行き、戻ってくるころにはどんどん青空に! こういうお出…

●うっすらと雪

今年のごんまる雪体験はこれだけになるのか・・・ ご近所わん友、ふぅちゃんのママがFacebookにアップしてくれたお写真いただいてきた^^ ネタ不足なので、以下、アップし忘れていた写真があったのを、今さらアップ^_^; 2日だったかな? ウェンディーまま…

●納得いかないまる子ちゃん^m^

きのう、たぅままのおうちから帰って来た時のできごと。 ごんまるの匂いチェックが、ものすごく厳しくてしつこくて^_^; 写真はその時の写真じゃないんだけど、この写真見ていたらこんなコメント付けたくなっちゃった~ 何なの? どしておともだちの匂いがす…

●母ちゃん&ねえちゃん 初 IKEA その2

たぅままの車の助手席に乗せてもらっている時に思った。 こんなゴチャゴチャした道を、たぅままの車の後をついて行くなんて絶対いやじゃぁ~~~ ま、ここんとこ運転はほとんどねえちゃんだからいいんだけどね^_^; 今まで母ちゃんが運転していたのは、運転し…

●母ちゃん&ねえちゃん 初 IKEA その1

IKEA も楽しみだけど、それよりもずっとずっと大切で楽しみなこと! へざちゃんに会えることが一番の楽しみ!(#^.^#) かわいいな~~~~~へざちゃん❤ 元気に歩く姿、段差なんか全く気にせず、ひとりでしっかりちっこも^^ お鼻の大きなグラちゃん、やさし…

●ま~る 実家でシャンプー

うんちゃんの状態が完璧では無いことは伝えたうえで、本日まる子実家でシャンプー。 いつまでもPを拭いただけの状態でいるのもねえ・・・ それに、何度も書いているけど、元気だし食欲もあるし、なんたってご機嫌なのだ。 到着したとたんに、嬉しくて嬉しく…

●まる子 再度病院へ

昨日でやっとこ基礎の補修工事完了! まるまる6日間、毎日職人さんが床下で仕事をしていた。 終わる時間はけっこう早い時もあったし、遅くても4時前には終了していた。 職人さんによっては、お昼を食べない主義だったり、休憩も無しだったり。 なので、昔…

●まる子 完全復活ならず(T_T)

今日はねえちゃん仕事休み。 まだいいブツは出ていないものの、落ちついているので手足とおしりのお洗濯。 やっぱり洗うとさらさらふわふわで気持ちいいね~ これでお手入れも楽になるってもんだ(*^^)v 今日でもう9日目だっちゅうのに、いまだに完全復活宣…