2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●ごんたろ 獣医さんへ

ごんたろの手足おちりカジカジ病がますますひどい。 皮膚も炎症をおこしているように見える。 御殿場お遊び会の時、まる子の実家の母さまに、一回、カジカジする場所の毛にバリカン入れてやるといいって言われた。 いちおうバリカンは持っているんだけど、こ…

●八ヶ岳ワンパラ 二日目 その3

萌木の村での撮影大会、みんなおりこうさんだったので、次は自由に走れる場所へ行こうね~ 向かった先は丘の公園ドッグラン♪ http://www.kiyosato-okanokouen.com/blank-60 管理人さんが、「・・・なので、後で行きますから。」 って言ってたんだけど、いま…

●八ヶ岳ワンパラ 二日目 その2

ごんたろがだいじょぶならと、豪姫もチャレンジ^^ おちりはみ出てたけど、意外とバランス良かった! ごんたろよりもはみ出るトイプさん^m^ バロンは座るのはいやだって~ そこそこ遊んだとこで、コテージに戻ってごんまるの朝ご飯。まる子は当然食べないよ…

●八ヶ岳ワンパラ 二日目 その1

天気予報どおり、晴れたよ~~~(*^^)v 今日はいっぱい遊べるね! 朝食のため、レストラン棟まで歩いて行くのが気持ちいい♪ あっ、ここはノーリードはNG! 父ちゃんと先に歩いていたまる子が、後歩いていたねえちゃんの方に走って来ちゃっただけだからね~…

●八ヶ岳ワンパラ 一日目 その3

コテージに戻って一休み。 気に入ったスニーカー買えて大満足のねえちゃん。 ごんちゃん興味無いよね~ そしてごんまるの夕飯。 いつでもどこでも、アッという間に完食のごんたろは手間いらず~! かたや、まる子さん。 あ~でもないこ~どもないと今日も文…

●八ヶ岳ワンパラ 一日目 その2

お天気悪いから、今日は室内での撮影。もう雨はやんでいたけどドロドロだからね~ 明日は晴れるはずだから、ドッグランでの撮影だよ。 何だかキョロキョロしているまる子。でも、うちのごんまる、意外とちゃんとモデルできるのよ~ん(*^^)v 写真を2枚無料で…

●八ヶ岳ワンパラ 一日目 その1

なんと、今年はじめてのワンパラ泊。前はしょっちゅうおじゃましていたんだけどね~ なのになのに、本日雨(/_;) でも、明日は晴れるはずなので、めげずに楽しむのだ!(*^▽^*) わんたちが汚れないように、今日はアウトレットでお買い物をすることにしたよ~ …

●大人になったね~♪

今日はねえちゃん仕事休みなので、ご近所の長いお散歩へ♪ 母ちゃんはゆっくり掃除機かけられた。 あの日から、もう2年たったんだね~ まる子、きれいになったね! 自慢の娘だよ(*^。^*) ごん兄ちゃんも自慢の妹だよね❤ しかし、撮る人が同じだと、同じよう…

●久しぶりのチベオフ♪ その2

今日も遠くで自衛隊のドカーンが聞こえてはいたけど、それほど気にしてはいない様子だったまる子。 でも、ビアさんが誰もいないので、何となく元気が無かった。 そこになんと! 偶然にもサマーランドのショーの帰りのシアがやってきた~~~♪ いつもシアと遊…

●久しぶりのチベオフ♪ その1

チベオフ参加は久しぶりのコ茶家。実家ファミリーに会えることを楽しみにしていたんだけど、残念ながら不参加になっちゃった(/_;) 何たって遠いから仕方がないよね・・・ はじめましてのちゃぴおは、やっぱりでかかった~ どう見ても・・・ちっちゃめなビア…

●まる子 お洗濯

実家の母さまにしっかりゴシゴシ洗うように言われたので、ねえちゃん、がんばって洗っていたんだけど、まだ膿皮症の茶色い痕がある。 御殿場でね、かさぶたじゃなくてカビなんだから剥がしとるくらいの気持ちで!って言われた。 それで母ちゃんも消毒の時、…

●御殿場お遊び会♪ その3

フィガロってね、その日によっていろんな相手に、遊ぼっ♪ って誘うのがとってもかわいいんだよ❤ かつてはバズが回収係してくれてたんだけど・・・ 今は爽大くんがあとを継いでくれてるよ~♪ バズ、そっちでもみんなのお世話係やっているのかな^^ ちゃたを…

●御殿場お遊び会♪ その2

お祝いが終わったとこで、エヴァちゃんが疲れちゃうといけないので、ウェンままたちは撤収~ エヴァちゃん、大好きな実家のパパママに会えて良かったね! 何より効果が出るお薬だもんね! エヴァちゃん、がんばって来てくれてありがと! 会えてとっても嬉し…

●御殿場お遊び会♪ その1

2ヶ月ぶりの ”御殿場お遊び会” いいお天気でわんこ日和だよ~(●^o^●) 到着してすぐに、AFままと、ウェンままがいることは気づいたけど、当然アヴィーくんとエヴァちゃんは お留守番だろうから、ぱぱさんがお休みしてくれているのかな・・って思ってい…

●地元にドッグランが♪

地元に新しくできたばかりのドッグランに偵察に行って来た♪ https://drwasabi.jp/ うちを出て(車だよ~)数分で到着~♪ 名栗川沿いに、犬好きさん5人くらいで始めたとか。 芝もまだ育成中という感じで、となりのランはまだ使っていないのかな・・ この写真…

●スパちゃん 若返り手術

数日前にまたスパちゃんに異変! 左後方で変な音がするような・・・ この前のことも有るので、念のため調べてもらったら、タイヤ交換の時に指摘されていた所だった。 左後輪のなんちゃらオイルが部品の劣化によりもれているとか。オイル不足のため音がするん…

●綾ねぇ&ウィン母

綾ねぇとウィン母が遊びに来てくれたよ~(●^o^●) いつもの三名様、耶々、豪姫、蘭丸、そして今日は姫ちゃんもいっしょだよ! もちろんバロンも♪ 到着早々、いきなりまる子に〆られる姫ちゃん(>_ 最近、大人になったからなのか、蘭丸が一生懸命に誘ってく…

●トリプル残念な母ちゃんのお出かけ(T_T)

今日は川越の友人宅まで行き、いつものおばはんトリオでドライブ♪ 運転手は川越の友人。 目的1 シュウカイドウ(秋海棠)を見る。http://www.photo-saitama.jp/season/genre/flower/20140906.html 目的2 おいしいおそばをいただく。https://r.gnavi.co.jp/…

●まる子の好きなクッキー

うちの子たち、どういうわけか代々果物を食べない。 あっ、ゴルのごん太とめあちゃんは何でもいただいたよ! むしろ食べないものを考えるのが大変!(^^; ビアのココア、茶太郎、そしてまる子も果物はいらないって~ チベのごんたろも食べない。 ちゃたとごん…

●まる子 尿検査結果

きのうシャンプーしてもらう前、そんなにシャンプーの間隔があき過ぎていたわけでもないのに、今回いつもよりもまる子のおまたがベタベタしていて、何となく気になったので、尿検査をしてもらった。 なんたって避妊していない女の子はじめてなもんで、余計な…

●マール 実家でシャンプー

今日は実家でマールのシャンプーしてもらう日。 一家総出でお遊び気分でおじゃまし、母さまがシャンプーしている間も、父さまがドライヤーやときときで苦労している間も、のんびり寛いでいる図々しいオーナー家族(^^; ごんたろは、もはや自分の実家のような…

●久しぶりの八ヶ岳♪ 芝生広場 その2

たっぷり遊んで満足気なごんまる・・というか、ちょっとお疲れのごんまる?^^ 日差しもだいぶ傾いて来た! どっかでお茶でもしてから帰りたいけど、さてさて、どこに寄る? 綾ねぇが、気になったお店があった! って言うので、後に着いて行くことに(#^.^#)…

●久しぶりの八ヶ岳♪ 芝生広場 その1

思い出いっぱいの芝生広場♪ 何の迷いもなくコ茶時代はノーリードにしていたんだけど、今はちょっと躊躇してしまう・・・ なぜなら、ごんたろが誰かを遠くに発見したらぶっとんで行ってしまう。コ茶がいたころはそこまでではなかったのに、今は自分がリーダー…

●久しぶりの八ヶ岳♪ 萌木の村

次にむかったのは萌え木の村♪ ロック火災の後、新しくオープンしてからはじめてのコ茶家。 ロックの前のあたりがかなり変わっていた。 こんな場所があったので、またまた集合写真♪ テラス席はのぞいただけなんで良くわからず~ ご褒美もらうモデルさんたち^…

●久しぶりの八ヶ岳♪ 清泉寮 その2

お食事したファームショップに戻って来て、今度は反対側の牧草地を歩きだしたらすぐに、寄り道して遅れをとっていた蘭丸。呼んだら走って来たけど・・・・・どした!? その顔は~?!!! 牛さんのうんちゃんにスリスリしたもよう(>_ 綾ねぇとしては、った…

●久しぶりの八ヶ岳♪ 清泉寮 その1

コ茶家、なんと!!! 今年はじめての八ヶ岳! ありえない~~~~~\(◎o◎)/! こんなに長く八ヶ岳に行かなかったことなんて、コ茶の介護生活の時以来かな・・・ HGが無くなってしまってから、何となく足が遠のいてしまっていたことは確か。そしてさらに…

●まる子 獣医さんへ

7月19日に実家でシャンプーしてもらった時に、母さまが気づいた腰のあたりの変な赤いあと。 その後、咳騒動の時に病院でいっしょに診てもらったら、よくある軽い膿皮症だから心配無いって言われた。 きのうねえちゃんが、ひどくなっているって! 休診日だ…