2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

● 誤解されると困るから^^;

コ茶家の日記、しょっちゅう遅れ気味なんだけど、この時期、何も更新しないと 落ち込んでいるって思われちゃいそうだから、しっかり更新! んじゃなくってね、かなちゃんの風邪が父ちゃんに移り、それを母ちゃんがいただいちゃったみたい(>_<) 最初は花粉症…

● 31日の病理検査は・・

やめたよぉ~! 検査の結果が出てから手術の日を決めると、2月の後半になってしまう。 だからもう、検査は摘出後にしてもらって、今の段階で手術のできる日に予約を入れてもらうことにした。 それでもね、無理やり入れてもらう感じで、2月6日~14日に何…

● 二度目でも、やっぱダメね・・(/_;)

めあちゃんで経験済みだから、もうちっとしっかり受け止められるかと思ったんだけど・・ やっぱ、だめみたいだね^^; まだ確定なわけでもないのに、朝、目が覚めてすぐに思った。。。 ココア、血管肉腫かもしれないんだよな・・って(T_T) めあちゃんの時も、…

● 検査結果

まずは、にゃんちゃん。 動物の甲状腺の血液検査って、数値7以上は計れないんだって。 前回、にゃんちゃんは測定不能だった。 今回はしっかり測定できたよん(^_^)v 薬が効いて、調度いい数値になっているし 副作用も何もないので、このまま薬を続けることに…

● 意外と繊細なごんたろくん!

ねえちゃん曰く・・なまけものに似ているって! 以前から耳を気にすることの多いごんたろ。 耳掃除をまめにするようにしたら、ましにはなったんだけど、最近またブルブルブルブル(*_*) そんなに振ったら目眩がしないかな・・ と思うほどの振り方。 特に夜が…

● いいでしょ~~~(*^^)v

HG (Click!) で作ってもらったバッグだよん♪ まだ紹介されていないみたいだけど(^^ゞ どっちの色にしようかって思ったけど 大人買いしてみました^m^ ココアと茶太郎、両方ほしかったしね! 昔から、横長バッグの方が使いやすくて 好きなんだ(*^^)v 他の色…

● 八ヶ岳で雪遊び♪  その2

写真だと、ウィンちゃんも負けずにモッコモコ^^ ヒッコリーさんへ行く前に、車でお水を飲ませていたら、上の方からわんこの泣き声が♪ 見に行ってみたたぅままの、「かわいいよぉ~!」 という声を聞いて、みんなで行ってみたら・・ 真っ白のサモエドのお兄…

● 八ヶ岳で雪遊び♪ その1

八ヶ岳がきれいだね~ ひゃっほ~! ごんたろも雪が大好き♪ 広ぉ~い場所での雪遊びは今シーズン初! 初雪遊びは、めぃありに会いに行ったときの 強ちゃんちのお庭だったからね~ あの時の目的は雪遊びでなくって、めぃありに 会うことだったから、お出かけ…

● にゃんちゃん 引退?!

外へ出ても、デッキでひなたぼっこ 12日の朝から、13日のお昼ころまで、 にゃんちゃんが全くおしっこをしなかった。 最近はめちゃくちゃ寒かったせいもあるとは 思うけど、外へ行くこともほとんどない。 11日ころからは全く出ていなかったので トイレ…

● さすが女優!

出かけて帰ってくると、ティナちゃんの日記 (Click!) を見るのがくせになっていたもんで、 きのうも帰ってきてすぐに開こうとして、あ・・そっか・・・・・・ってしょんぼりだったけど、 開いたページには、ちゃんとティナ母のご報告が更新してあった。 改め…

● 今年の初爆走♪

ついたとたんに爆走のWB太郎 ニコールパパになでなでしてもらっているごんたろ 御殿場のドッグランで初爆走してきたよ(^_^)v えっと・・たぶん25頭くらいだったと思う。 コ茶家にしては早い出発、でも9時^_^; コンビニでお昼の調達しても、すいていたの…

● ついに! コ茶家にもでっかいテレビが!!!

ねえちゃんのベッドに避難! ものすごく不機嫌^_^; 遅れているコ茶家、今だに録画はビデオで、DVDは見ることはできるけど録画はできなかった。 この分譲地全体がケーブルテレビだから、新しいテレビがあればそのまま地デジOKらしい。 でも、うちのテレ…

● ティナちゃん 安らかに・・

写真はティナちゃんの日記より かってに借りてきました。 1月8日 夜10時36分ころ、ティナちゃんが旅立った。 (追記:ティナ母、涙で時計を見間違えたもよう。正しくは46分だったそうです。) アジソン病を患っているなかで、癌にも侵されながら、本…

● 埼玉医大でまたも行方不明(ーー;)

本日かなちゃん、肺炎球菌ワクチン予防接種のため、埼玉医大へ。 今日も駐車場は満車(>_<) かなり待たせたので、またいなくなってたらどうしよう・・って思ったら、この時はちゃんと発見。 10時の予約にギリギリセーフと思ったら なんてことはない。延々と…

● またまた・・

こんなとこに来てまぁ~す(>_<) にゃんちゃんの甲状腺異常、 ごんたろの掻き壊しに続き・・ 今度はココアが膀胱炎(ーー;) ちゃたろの歯石取りは、まあ病気じゃないけど ここんとこ獣医さんと縁の切れないコ茶家。 ちゃたろも、不整脈とか言われちゃったし(T_…

● 祝! 箱根駅伝 準優勝\(^o^)/

注:写真はすべて駒大スポーツよりお借りしました。 4年連続「花の2区」で エースの役割を果たした宇賀地選手 やったぁ~~~~~~~~っ!!! 今年は、シード権が取れればと思って 応援していたら、なんと準優勝\(^o^)/ 今年は久しぶりに、あっこが在…

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いいたします。 今年はとっても気持ちのいい青空の元旦(*^_^*) いい年になるね、きっと! お正月だから・・・たぅままお手製の、おそろいの髪飾りつけてみた❤ 写真撮り終わるまで、グチャグチャにしな…