● 検査結果

まずは、にゃんちゃん。 動物の甲状腺の血液検査って、数値7以上は計れないんだって。 前回、にゃんちゃんは測定不能だった。 今回はしっかり測定できたよん(^_^)v  薬が効いて、調度いい数値になっているし 副作用も何もないので、このまま薬を続けることになった。 父ちゃんは、あまりにも数値が高かったせいか 最初のうちはまめに血液検査で数値を調べ 薬の量を調整していった。 でも、ねこちゃんの場合、3ヶ月とか半年ごとの 検査でいいみたい。 薬さえ飲んでいれば大丈夫なんだから とりあえず、にゃんちゃんは一安心。

今日も診察中は、全く動かず! 動けず?^^ でも今回は採血の時、ふるえていた。 ふるえは意志とは関係ないもんね~ そして、ココアの検査結果。 最初に 「お話が三つあります。」 と言われた。 一つ目は、本来の検査の目的、結石は 見つからなかったという、いい話。 二つ目は、背骨に老化による変形がかなり あるという、仕方のない話。 三つ目は・・腫瘍が見つかったという、 考えてもいなかった、最悪の話。

めあちゃんが血管肉腫だったので、 あのころやたら検索していたので知っている。 ココアの腫瘍が見つかったのは、脾臓。 血管肉腫の確率が高い。何でまた・・・・・ 病理検査はまだなので、 あくまでも可能性の話しだけど、 覚悟はしておかないと。
血管肉腫の怖さをいやというほど味わっているみるかぁに、メールでぐちってしまった。 思い出させちゃってごめん。m(__)m たとえ血管肉腫でも、みるかぁと比べたら、ずっとましだよね。 ずっと気付かずにいたら、みるちゃんと同じ経緯をたどっただろうから。 かなちゃんが風邪をひいて、デイケアを休んでいたので、 28日に強ちゃんのお見舞いに、あっこと行くつもりだった。 東京チームはお仕事忙しくて無理だろうから、ヒマな人がって思ってた。 そしたら、さすがフットワークのいい東京チーム! ちゃぁ~んと行ってくれた♪ だから、こんな暗い気持ちでお見舞い行っても、迷惑なだけだから遠慮しとくね。 ごめんね、強ちゃん。。。