2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●がんばって楽しかったで賞💕

お手入れがはじまった様子の写真が届いたよ。 チャビ母が撮ってくれた動画から切り取った、ブリード戦のねえちゃんハンドラーとマールさん 楽しそう 相変わらず今のショーのシステム理解できない母ちゃん。やたらいろんなもんいただけるから、ますますわから…

●ねえちゃん&まる子 サマーランドへ

夕方ねえちゃんは、まる子のシャンプーしてからショー会場のサマーランドへ 夕飯に酒は必須のねえちゃん。会場が遠い時は出発日の前日にシャンプーなんだけど、サマーランドはすぐそこだから、シャンプーしてからの出発で充分間に合う 実家カーのお隣に停め…

●強ちゃんちの残りの里子ちゃん発見❗️

見慣れない葉っぱ見つけたから、写真撮って強ちゃんに聞いてみたら、行方不明の里子ちゃんだった👍 マイズルソウって言うんだって😊 でね、この子は咲いていた❗️ チゴユリって言う子らしいよ。やったね👍 で、遊びに行った時の忘れ物写真送られて来た〜💦 次回遊びに…

●強ちゃんちへ💕🚙

'かぜのおと合宿' 留守番だった母ちゃん&ごんじぃ。かわいそうだからって、ねえちゃんが強ちゃんの都合聞いてくれて、日帰り北軽井沢 北軽井沢に行く時は途中休憩無しか、コンビニ寄るくらいの我が家。下りの横川SAに寄ったことは無かったような・・・ 必ず…

●新芽発見❗️

ウェンままが送ってくれた、秋明菊の白の苗、根付いてくれたみたい❗️ 新芽が ほったらかしのミリオンベル、ちゃんと咲き始めた❗️ いい子だね〜 この隅っこ、芝生が育たないから、もうここに置いちゃおうかな・・・ タイムの間にわからんお花が❗️ たぶん雑草…

●一月遅れのお花🌷

ねえちゃんのおおぼけにより、アルくんの一周忌と、ありぃさんの四十九日のアレンジ、ひと月遅れで到着したもよう お花が無くなったころに届くってのもいいかも アルくん、もっともっと長生きして、まる子の指導、そしてぶーの指導もしてほしかったよ。。。 …

●御殿場お遊び会💕

途中は雨もパラついてた怪しいお天気の中、Cocoさんに到着❗️ あっと言う間にぶーはあんな方へ まる子の同胎、アロハさん。調子悪い時期もあったけど、今は元気元気 そしてなぜか今日はいけずでなかったよ 今日も、スタンプーのしろちゃんも参加だよ 最近、ミ…

●母ちゃん ときがわ村へ🚙

白馬に行っていた頃は、毎回必ず "のんじゃえ" さんで天ざるを食べていた。どうしても美味しい天ざる食べたくて、友人とときがわ村へ 友人の車に乗せて行ってもらうので、まずは友人宅へ この鉢植えのお花がかわいかった 待望の天ざる、うまかった 量が多か…

●ぶーまー お誕生日💖🎉✨🎁🎂💖

Boomerくん、2歳になったよ❗️ おつむの中身は1歳かも〜 お祝いは人間の夕飯の後ね。パール父さんにいただいた2本のワイン 今日1本いただいて、もう1本はまる子の誕生日にいただく予定 今までの子たちは、紺色のソファーで問題無かった。ところが❗️ ぶーちゃ…

●まる子 健康診断結果 🆗⭕️

ねえちゃん、朝のお散歩でスタックの練習中〜 スマホ用の小さな三脚持参で自撮り。見ていろいろなおす努力とかしているみたい なんたって、まる子はずっとやって来たことだけど、ねえちゃん、ど素人 たまたまルールが変わってベテランクラスができたから、ま…

●ぶー シャンプー🚿

Junさんの姫うつぎ、今年も綺麗に咲いてくれたよ でもね、Junさんがお空へお引越しした時の咲き方はすごかった。後にも先にもあんなに咲いた事は無い❗️ そして、その後ろには・・・ 八ヶ岳HGっ子の・・・アマドコロ❓ で、この子は八ヶ岳からの里子ちゃんは行…

●まる子 シャンプー🚿

久しぶりに猫ちゃんネタもね しろちゃんは、父ちゃんの部屋のレースカーテンの後ろが大好き 自分も白いから見えてないって安心するのかなあ・・・ あ、でも出て来た まる子のシャンプー終わらないうちに、何と❗️❗️❗️ でっかい雹が 当然ものすごい音だぁ〜〜…

●レティシアちゃん💖

2023年1月29日生まれ Leticia レティシアちやん ようこそグラ父さんのおうちへ💖 生まれて来てくれてありがと😊 父娘、リラックスしているね💕 呼び方はレティちゃん😊 ここのおうちの子になったら、幸せ保障付きだよ👍 可愛いな〜😍🥰😘 キャロライナジャスミン、満開で歓迎🎊🎊🎊

●"かぜのおと" 合宿 3日目 (11日)

おはよー 朝からボールを見つめるエルサさん⚾️ 気付いてにっこり見てくれたけど・・・ 再び見つめ続ける 葉っぱの首飾りが素敵よん ショーの前日から連泊の実家とチャビ家は、チェックアウト後、そのままおうちを目指して出発 気を付けてね〜❗️ 楽しい合宿、…

●"かぜのおと" 合宿 2日目 (10日)

おはよ〜 いつでもどこでも食欲ばっちりまる子ちゃん ぶーちゃんはちゃんと食べられるかな・・・ まる子も食べない子だったんだけど、白馬のかぜのおとさんに泊まった時、どうせ食べないだろうと思いながら出したご飯完食❗️ あの日以来食べさせることに苦労…

●"かぜのおと" 合宿 1日目 (9日)

今回の合宿、母ちゃんは留守番組だったので、聞いた話しで何とかね 待ち合わせ場所は、上信越道の小諸ICからすぐの "飯綱山公園" という場所だったんだって。いつもはガラガラの公園らしいんだけど、この日は️がいっぱいでウロウロしているうちに、みんなと…

●ビビ姫 初月忌💐

ビビ 2008.9.10〜2023.3.10 グレっ子のビビちゃん、14歳半。しかも前日には御殿場お遊び会参加。さすがグレっ子だね。グレイスも15歳で大往生だったし。べべは14歳になってすぐお空にお引越しだったかな・・・ ダルとソフィー、アルフレッドは元気元気 違う…

●ねえちゃん&まるぶー "かぜのおと" さんへ🚙

今回の旅行は、まるぶーの実家の岡田家、パール家、チャビ家といっしょの団体さまなので、ばあや&ごんの年寄りコンビは疲れちゃいそうなのでお留守番。 ごんじぃは確かにそれだけが理由だけど、ばあやは実は違うのだ。やりたい事があって、こんなチャンスを…

●フィーちゃん 初月忌🍀

Phoebe フィービー 2022.1.30〜2023.3.8 まさかこんなことになるなんて・・・ナイちゃんもフィーちゃんも ナイちゃんはお誕生日もむかえられなかったし ふたりの間にお空組になったアルくんだって、パピーではないけど、若過ぎだし、辛い別れ。。。 神さま、…

●にゃんちゃん お誕生日🌹

にゃん子さん 1994.4.5〜2012.10.2 なかなかできた猫さんだったんだよ うちの玄関、仏壇みたい でもね、最近お花は飾れなくなっちゃったの。なぜなら、母娘猫、はなとらしろが食べてゲーするから でも、他の飾ってある物には何もしないから許す しまい忘れた…

●仲良し💕

ごん兄ちゃんのベッドでおもちゃで遊んでいるぶーちゃん ごん兄ちゃんのと言っても、ごんまるぶーは、誰のと言う意識はあまり無いみたいで、ケージ、プラベッド、羽毛ベッド、それぞれ好きなようにつかっている。何か眠そうだなっておもったら・・・ 移動し…

●またまたお花見🌸

朝のお散歩で、今日はこちゃ山にお花見に行って来たんだって🌸 もちろん時間無いからお山の上までは登らず、ちょこっとだけね😊 そしてその後には、ちゃんといつもの広場に練習しに行ったみたい。動画からの写真だから、どれもピンボケだけど、一応頑張っている…

●まる子 シャンプー🚿

一番元気だったころと比べると、大分枝がダメになってしまったとは言え、今年もがんばって咲いてくれた枝垂れ桃。 今日のねえちゃん、大忙し 朝一でまる子のシャンプー そして午後は、ぶーをつれてフィラリア検査と、狂犬病予防ワクチンのため獣医さんへ。ご…