2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●ねえちゃん 誕生日♪

といっても、いくら一人娘と言えども、37歳ともなるといいかげんなもん。 真夏でお花やさんも夏休みに入っちゃたので、玄関のお花の写真でごまかす^^; そして夕飯は買ってきたお寿司と、牛肉の冷シャブのっけたサラダで、これまたごまかす。。。 せめてワ…

●かなちゃんの病院から呼び出しが!

以前は車椅子に移って、お食事の場所まで移動させてもらい、自分で何とか食事をしていたかなちゃん。 最近は3割くらいしか食べられないとは聞いていたけど、それでも自分で食べていた。 そのうち車椅子へ移ることも難しくなり、ベッドで食べるように。 そし…

●地元の夏祭り

今日は地元の夏祭り。昨日は準備、今日は本番、そして明日は後片付けで朝8時前からずっと 外仕事の父ちゃん。四捨五入したら70なんだから、熱中症でぶったおれないでくれよ~~~! 14年前の自治会役員だった時は、父ちゃん現役で働いていたので、母ち…

●祝! なでしこジャパン 初戦勝利\(^o^)/

おめでとう~~~~~~!!!!!! まずはすばらしい出だし(*^^)v 27日に開幕のロンドンオリンピック。お出かけの予定のないコ茶家。 毎晩テレビ観戦で寝不足になること間違いなし! しかも毎日くそあちぃ!! よって、しばらく日記は特別何も無い限りさ…

●パール家へ♪

今月29日は、パールさんのお子様方、エヴァちゃん、ハリーくん、そしてレイラちゃんの9歳のお誕生日♪ おめでと~! レイちゃんは7歳のままだけど、生まれてきてくれた大切な大切な日だもんね❤ ってことで、おそらくドツボにはまりそうなパール母さんを盛…

●市役所福祉課の役立たずっ!

全くもって飯能市役所福祉課はどうにもこうにもつかえないっ! かなちゃん転院の翌日、施設を探すにあたってちょっと聞きたいことがあって電話で問い合わせてみた。 が! まるで知識無しっ!! 自分とこの市の福祉に関するシステムが何も理解できていない模…

●海の家みたい・・・

あまりにも暑いので、よしずを買ってみた。 そしたら、何だか海の家みたいになっちゃった^^; ホームセンターで買って来ようと思ったら うちのスパちゃん、ちっこいからのせるの とてもじゃないけど無理だった! で、オークションで超安もんを購入^^ 最初2…

●懐かしいぃ~~~❤

この前、momoちゃんの写真を探している時に、パピパピのころのhagiちゃんとめあちゃんの写真を見つけ かわいくってしばらく見入ってしまった^^ hagiって、こんなにめあちゃん好き好きしてくれていたんだね~ ここんとこ日記にアップする写真がなかったので…

●うなぎ

昔々はスーパーで買ったりしたこともあったけど、コナンママが浜松出身なので、お取り寄せで 食べるようになってから、あまりの味の違いに買わなくなってしまった。 ものによっては、別物と思えば、これはこれでおいしいって思えるものもあるんだけど うなぎ…

●かなちゃん転院

8時半にうちを出て国際医療センターへ。介護タクシーの方も時間通りに到着。 40代くらいの女の人だった。ひとりで運転と患者のお世話と両方してくれるらしい。 大変なお仕事だよね~! わたしにはとても無理っ!! ところが!!! 会計がなかなかできなく…

●アスプロスさんへ♪ 二日目  その2

薄日のすきに遊ぼうね~♪ 何するわけでもないけど、この時期こうして外をウロウロしていられるだけで とっても幸せ(*^^)v コ茶山じゃ、シニアでなくても干からびてしまう! 実はこの日の朝9時過ぎに、かなちゃんが入院している国際医療センターから電話が入…

●アスプロスさんへ♪ 二日目  その1

夏でなかったら、お泊まりした翌朝に青空だと とっても嬉しいんだけど・・・ きのうよりは雲があるみたいだから、少しは ましだといいね~ コ茶ごんの朝ごはんが済んでから、人間の 朝ご飯の前におトイレタイムで外へ。 朝一は早朝に済んでいるけど、二回目…

●アスプロスさんへ♪ 一日目

強ちゃんちでけっこうのんびりさせてもらって来たので、もうほんとは走らせなくてもいいんだけどね~ アスプロスさんへ到着し、車をおりたら必ず まっすぐドッグランへむかうコ茶ごん! そのままお部屋へなんて、とても無理(ー_ー)!! 涼しい北軽とはいえ、こ…

●フーちに会えた(*^_^*)

久しぶりにアスプロス一泊のコ茶家。強ちゃんちには寄れないとは思うけど、いちおうおそばへ 行くのでメールで知らせておいた。 お義母さんがまたみえているということなので、ほぼ、会えることは諦めていた。 軽井沢にむかって高速走っている時に、強ちゃん…

●momoちゃん 初七日

結局バタバタしていて、momoちゃんにお花も送っていない。 いつもお願いしているお花やさんは、夏になると宅配を扱っていない。 どうかなと思いながら行ってみたら、やっぱりだめだった(/_;) 以前は10度のクール便があったからOKだったんだって。 でも今…

●やっとこ美容院へ

髪の毛が中途半端に伸びていて、もうどうにもこうにも暑くて耐えられないっ! まとめる程の長さもなく、ずっとカットしてもらいたいと思いつつ、なかなか行かれる時がなかった。 パーマをかける時間の余裕がないため、もうどうなってもいいやってなもんで と…

●momoちゃんの火葬の日だというのに・・・

国際医療センターへ・・ こんな時間に出たことながいので知らなかった! めちゃ道が混んでいるのね(>_ せめて、momoちゃんが火葬の時間には外で 空を見上げてみおくりたい! つねちゃんにメールでたのんでおいたら、 連絡してくれた。 ともちゃんは、最期の…

●もう一度会いたい・・・

会いたい会いたいと騒ぐもんで、今のmomoちゃんのお写真を送ってくれた。 お骨になってしまう前に、もう一度momoちゃんい会いたい。。。。。 間に合えば根性決めて車で行こうと、ネットでtakaさんちの近くのコインパーキングを検索してみた。 火葬の時間を聞…

●momoちゃん、安らかに・・・

momoちゃん 7月8日 夜 永眠 14歳8ヶ月と21日 久しぶりにみんなでワイワイ、楽しかったな~ momoちゃんに会えて良かった~ なんて思いながらベッドに入ったらケイタイが鳴った。 誰からかと見たら、つねちゃんだった・・・いやな予感・・・・・電話の…

●久しぶりにtakaさんちで酒盛り~♪

momoちゃんが具合が悪くなってから、ずっと会いたいと思っていた。 コ茶家がこんなにお出かけできるようになったのは、最初に仲良しになってくれたtakaさんや ノア家のおかげだと思っている。 面倒見が良くて、いろんなこと知っているし、まめだし、お荷物コ…

●ご近所のわん友とランチ♪

今日は久しぶりにご近所のわん友とランチ♪ 前回、例によって ”定休日” にぶち当たり、行かれなかったお店へリベンジでやんす^^; http://www7b.biglobe.ne.jp/~wasyoku-hougetu/ 普通のおうちみたいなつくりなんだけど、落ち着いてとってもいい感じだった。 …

●ちゃたのサプリメント

ネットで適当に探して買ってみた。 ”緑イ貝SD” http://item.rakuten.co.jp/petgo/4580298873082/ 決めては、結局お値段と送料無料だったこと^^; 今日届いたよ。早速今日の夕飯から ドライフードといっしょに食べてみようね♪ 今までのサプリメントは後少しだ…

●46年前の今日!

当時、中学3年生だったコ茶母ちゃんにとって、一生忘れられない一大イベントがあった! ビートルズの日本公演を見に行ったのだ(*^^)v あの当時は、ビートルズが好きというだけで、まるで不良のような目で見られたものだ(ー_ー)!! いっしょに行く友人と二人…