2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●今年の夏は・・・

8月も後明日一日だけか~~~ 何だか、とんでもない8月だったな・・・ 結局夏らしい日は一日も無く、何だかな・・・ な2017年夏! 写真は二枚ともきのう撮ったもの。 きのう、ねえちゃん仕事休みだったもんで ごんまる取っ捕まってトキトキ^^ 先に終…

●めあちゃん 11年

8月末は忙しいコ茶家。 今日29日はめあちゃんの命日。もう11年もたったんだね・・ 4月に余命宣告を受けた時からはじまったこの日記。 めあちゃんの記録を残したいという思いだった。 安楽死の選択で悩むこともなく、穏やかに眠るような旅立ちだった。 …

●ごんたろ 9歳❤

今日は ❤ ごんたろう ♡ 9歳の誕生日 ❤ おめでと\(^o^)/ 末っ子のかわいいごんちゃんが、いつの間にか一桁最後の年だなんて・・ 実家のばぁば、Bunkoさんが兄弟たちのお写真アップしてくれていた♪ コパンくんとレオンくんのお写真が間に合わなくて残念! …

●カラッと晴れた~\(^o^)/

今日は久しぶりに湿度も低く、カラッとした快晴~~~! よく乾きそうでありがたいね~♪ 業者さんたち、いちおうお掃除はしていってくれたけど、それでも水洗いの時のあちこちに飛んだ汚れとか、後片付けしなくちゃいけないとこがいっぱい・・・ちょっとずつ…

●やっと工事終わった~~~っ!

午前中で外装工事、片付け等すべて終了~♪ 足場のためにはずしたカーポートの屋根はもちろん、外さなかったとこも全部洗ってくれた! 何だか明るくなったよ(*^^)v 午後からは、おまけのデッキの塗り替えをしてくれたんだけど、おまけなんだから適当でいいの…

●ガゼット 届いた~!

JKCの雑誌ガゼットに、新しくチャンピオン登録された子が毎月出ているんだけど、9月号にマールが載っていた。ビアデット・コリー、1グループだから一番上に出てた~! アービング ダイアモンド JP Q フォルトゥナ ジェシカ マールの実家は、アービン…

●綾ねぇ&蘭丸

外装工事で軟禁状態の我が家。 綾ねぇが蘭丸と陣中見舞いに来てくれた~♪ しかぁ~し! 雨続き、そして工事でストレスマックスのまる子が、到着早々蘭丸を〆た(>_ 最近、なぜかやたらごんたろに興味がありそうならんくん。 あんまり何度もだと、例によって健…

●茶太郎 3年

今日は茶太郎の命日。 ちょっと前まで、ココアが先だと思ってた。 ココアがいなくなっちゃったら、 ちゃたはココアと違ってボケていないし、寂しがるだろうな・・ って本気で心配していた。 そしたら、そんなのいやだったのか、先にいって待ってるって^^ …

●やっと晴れた~~~!

本格的な塗装がはじまる日に晴れて良かった~! しばらくはいいお天気みたいだし! が、今度はくそあぢぃ~~~! しかも、湿度は高いまんま! 職人さん泣かせのお天気だ(T_T) やっと青空になったことだし、囲われるコ茶家の記念写真を^^ ご近所わん、ゴル…

●雨 朝だけで良かった~!

朝起きた時はまた雨だったけど、すぐにやんだ。 今年の夏はどこへ行っちゃったの~??? 気温は低いけど、湿度がデッキは HI ってなっていて、数字も出ない! 午前中に養生作業は終了したようで、午後からはやっとこ塗装にはいったみたい。 と言っても、…

●ごんまる揃ってさらさら~❤

高校野球、今日の第四試合はまじめに見たいからと、とっととはじめるねえちゃん。 まる子さん、そこまでいやそうに落ち込まなくてもねえ・・・ 片側を一生懸命乾かして、横倒しにしちゃえば寝ちゃうんだけど、それまでは疲れているから早く横になりたいのか…

●ごん兄ちゃん シャンプー

今日もやっぱり朝は雨が降っていたので、業者さんは工場の方で雨戸の塗装をやりますって電話が入った。 今日明日は、ねえちゃん仕事休みなので、ごんまるのシャンプー。 午後から雷雨の予報があるため、まる子はやばいので今日はごんたろを洗うことに決定! …

●水洗いの音が~~~(>_<)

今日も小雨模様のコ茶山地方。・・・ったく、いつになったらこの梅雨みたいなお天気が終わるんだか! 午前中に足場組みは完了。そして、水洗いのための養生も完了~! 午後からは屋根からうち全体(?)の水洗い開始! で、まる子びびった~~~! 確かに、…

●ほんの一瞬の青空

朝、ほんの一瞬ちょっとだけ見えた青空! これで終了~~~ その後はずっと曇り、時々小雨(>_ 午後の作業は音もほとんど気にならない感じだったので、ひたすら寝るごんまる。 小雨が降っているので、今日も長いお散歩は無理~(/_;) 何だか、ごんまるの筋肉が…

●雨で工事お休み~

一階の母ちゃんの部屋 東側窓の軒 一階 ダイニングスペースの南側窓の軒下 予報通り朝からしっかり雨! 今日は中止にしますと電話連絡が入った。そりゃそうだ~ってくらいの雨。 それでも午後になったらやんでいる時間もあったので、記念にボロボロ部分の写…

●この雨続きのお天気の中・・・・・・・

9月に予定されていた外装工事。と言っても、壁は一回塗り替えているので必要無し。 今回は、屋根と木部と雨戸のみ。 うちの前に工事予定のお宅の都合で、先にうちをやりたいと言われたのは大分前の話。 まさかこんなとんでもないお天気になるとは思わず、い…

●花火だ~~~(T_T)

夕方、雨がやんでいるすきに父ちゃんがごんまる連れてお散歩に行ったんだけど、すぐ帰って来た! どうやら花火大会があるようで、二発だけ合図なのか上がったんだって(>_ で、小雨の中、花火大会強行のもよう(T_T) ショーリードだと首が閉まってしまうので、…

●今年の夏はどしたんだ!!!

連日、今は梅雨だっけか・・??? というようなお天気のコ茶山地方(T_T) ちょっと芝が乾いたかなって時に、急いで雑草抜いて芝刈り。 端っこはハサミでチョキチョキ。 それなりにすっきりはしたけど、おひさまが足らなすぎてジメジメ。芝、元気無い! 夏は…

●ごんまる サラサラ~~~

きのうまる子、今日ごんたろお洗濯♪ まる子は実家で躾けられていたから、トリミング台に乗せちゃえばおとなしい。 最近、ごんたろもちゃんと学習できたみたいで、いい子にしていられるようになったんだよ(*^^)v 大人になってからちゃんと覚えるなんて偉い! …

●れんれん 安らかに・・・

漣 FOXCREEK JP SLENDER 2009.6.19生まれ 通称 れんれん 2017年8月6日 午後4時4分 永眠 まだ8歳になったばかりのれんれん。 意識もしっかりしているし、若いからプライドもある。 この写真は息を引き取るほんの1時間くらい前だとか・・ …

●蘭丸くん、ごめんね~

綾ねぇから連絡があって、メロンいただいたからお届けしまぁ~すって! お仕事終わってからだから午後に到着したんだけど、お供は珍しく蘭丸だけだった。 で、いつもどおりノリノリのらんくんが、まる子を誘ってくれるんだけど・・・ ここんとこ、めちゃどん…

●一日遅れのお誕生日祝い♪

きのうは結局うちについたのは8時過ぎ。東松山あたりだと、それなりに土地勘もあるし、再度高速に乗る度胸も無く下道で。運転しながらも、何度も無事にこうして帰れることに感謝した。 忘れていたわけではないけど、きのうはねえちゃんの誕生日。 親は何も…