2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

● 免許証更新

初ゴールド\(^o^)/ いつもこんな~ 今日は朝から雨。 コ茶家は雨だとお散歩はなし。 庭仕事もできないし、洗濯物も今日は少ないし・・ それじゃってことで、免許証の更新に行くことにした。 5年間も使うことになるわけだからと、いちおうお化粧なんぞを。…

● やっと咲いたんだけど・・

たおれちゃった・・ 切花にしてめあさんに♪ お供えしてみた・・ せっかく咲いたアリウムロゼウム,タイミング悪い雨と風で倒れちゃった(/_;) おこしてあげようとしたけど、なかなか難しい・・・ いっそのこと切って飾ってあげようと花瓶にさした。 そしたら、…

● いいお天気だね~!

カルミア カルミア 酔芙蓉 だいぶ前にW&Eままのブログに、カルミアが咲いたって書いてあったけど 遅れること?日、やっとこ我が家も咲いたよ。 でも、どうも一年おきにたくさん咲くことにしているのか、今年はお花が少ない。 酔芙蓉は鉢のまんま忘れていた…

● あっこの衝動買い^^

ダダだって~! 裏には茶も!! これは茶太郎^^ 今日はあっこが休みだったので、買い物をたのんで仕事に出かけた。 ダダ茶豆の存在を知らなかったあっこ、このおとうふ見つけて 思わず買ってしまったんだって^^ 何か、わかる気がする・・ ココアってつく…

● 旅行三日目

やっぱり芝生広場♪ 清泉寮おさんぽコース 記念撮影^^ 三日目も快晴~~~♪ この三日間でオフ会の日が一番暑かった気がするなあ・・ 初日とこの日は、晴れているけどそんなに暑くはなく、爽やか~ 場所が違うからかと思ったら、きのうはこっちも暑かったら…

● 南信平日ミニオフ♪

黄色いお花の絨毯 ふにゃふにゃパピー♪ ゴルさん 大好き♡ 今日は今回の目的、南信平日ミニオフだよん♪ 参加者があまりにも少なさそうなので、中止になるかも・・なんて話もあったけど ビア20頭(うちパピー2)、 ボーダー1(バズ)、オールド1(ジュリ…

● 今日から八ヶ岳だよ~♪

けっこうハードだったと思うんだけどな・・ ちょっと有名なヤマナシの木 清泉寮おさんぽコース 22日の南信j平日ミニオフ参加のため、今日から二泊三日で八ヶ岳ワンパラだよ(*^^)v 大好きなワンパラ二泊で、母ちゃんは幼稚園児のように嬉しくて 前日は寝付…

我が家には、たった三種類しか薔薇はないのに・・ この薔薇、何だっけな~??? 去年までは覚えていたのに(>_<) 毎年こういうことを繰り返しているから、今年からは花の写真に名前を記入して保存することにした。 何でもっと早くそうしなかったのかねえ、記…

● あれもこれも・・

急いでかった一台 母ちゃん用に安いのを もう一台 バッテリーと メモリーカード 同時に壊れるのはやめていただきたいっ! 財布も瀕死の重傷、脳みそも爆発寸前(>_<) デジカメ、一個もないのは悲しいので、とにかく一台買ったらびっくり! 最近のカメラ、めち…

● だめだ・・・・・・(&gt;_&lt;)

画面、でか! 買ったんだけどね・・ わからん・・・・・・・ デジカメ画像の取り込みとかは、もう終わり?っていうくらい簡単なんだけど その後の画像の処理とかが、どうやるんだかちっともわからん*1 結局、ばかみたいに写真をわざわざ自分ちにメールで送り…

● ケンちゃんお誕生日♪

まだかな~~~ お待たせ~♪ がん見! ケンくん、10歳のお誕生日おめでとう~♪ ということで、静岡マダムたちが八ヶ岳にお出かけ。 お誘いを受け、ココアだけ連れてちょっくら行ってきたよ。 曇り時々晴れ程度のお天気だったけど、ここ数日の中では一番良…

またまた うっそぉ~ん! 正しいつりがねそう アッツ桜 だいぶ前、生協のカタログに球根がいろいろのっていたので、いくつか注文してみた。 「つりがねそう」が咲いたんだけど・・想像していたお花と何か違うよ~ 検索してみたら、やっぱり違う気がするんだ…

● はずれ(?)シリーズ

すずらん ほたるかずら みやこわすれ どこのうちでも、増えすぎて困るのよね~とか言っているのに なぜかうちではちっとも増えないお花たち・・ 何が気に入らないのかねえ??? でも、枯れるわけでもなく、細々と毎年咲いている。 やっぱり日当たりとかの問…

● 道志川でBBQ♪

ひとり爆走でお疲れ~ かわいい~~~♪ ふわふわほにょほにょ♡ GW最終日の今日、いつもの場所でBBQ♪ お天気もさわやかで、とってものんびり贅沢なひとときだった(^_^)v ただ・・・あっこが仕事のため、母ちゃんBBQなのにビール無し! ウィンねぇも用…

● 世の中GWですね~

うっそぉ~ん! 正しいクリーピングタイプ ネモフィラ 平日大好きコ茶家は、もちろんうちにいますよん^^ でも一日だけお出かけ予定が・・ おそらく一番渋滞がひどいであろう、6日の夕方の中央道上りの渋滞にはまる予定(>_<) どうしようかなあ・・高速乗ら…

● アスレチック続き おまけの写真

あまり公開したくなかったけど・・ 何のお考えもない 息子(-_-) さすがGW!! 人がいる~! このおっそろしい顔の息子の後ろ、遠くに写っているのが 「これやってみたい!」って”言って”いるころのココアだって^^ そして、落っこちそうになりながらも、 全…

● きのうのココアの冒険!

いっきに行っちゃった! そのあとじっくり恐怖心が・・ 下りられないよ。。。 芝生広場のアスレチック、今まで当然興味も示さなかったココア。 なぜかきのうはチャレンジ! ちゃたと私が遠くで遊んでいる時に、アスレチックの周りをニコニコウロウロしていて…

● なぜか八ヶ岳~(^_^;)

チューリップがきれい~ 花とぼく 菜の花とムスカリ 今朝は5時起床、6時出発で秩父の羊山公園の芝桜を見に出かけた。 毎年GWが開花のピークになってしまうため、なかなか行くチャンスがなかった。 今年は、この三日間はいちおう平日だし、おそらくすいて…