2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

●めあちゃん 10回目の命日

めあちゃんはココアのお母さん❤ 51歳の母ちゃん。若っ! 思い出のロック・・無くなっちゃった・・・ ココアが川遊び大好きなのは、めあちゃんに育てられたから^^ 見た目大きさ変わらないけど、体重は10㎏違う! 今は半分以上の子がお空在住。楽しかっ…

●ごん太郎 8歳のお誕生日♪

(*≧∇≦)/゚・:* ♡❤8歳おめでと❤♡ *:・゚\(≧∇≦*) ねえちゃん、本日盛岡の小岩井牧場に一泊で研修のため、お祝いはきのうしたんだよ。 そして、ごんたろと同じお誕生日の若者、ディノ家のasamiちゃん、お誕生日おめでと~♪ さらに! バズ、うちの子記念日、おめで…

●ごんまる だれだれ~~~

毎日お天気がはっきりしなくていやだね~~~ まるで梅雨みたい(T_T) でもまあ、豪雨では無いし、雷もならないのでのんびりなんだけどね。 寝るっきゃないのはわかるけど・・すっごい寝方~! 写真撮っていたら、迷惑そうに見るまる子。 でも、このあとまた…

●連日ふぅちゃんに会って来た~❤

きのう、仕事が休みだったねえちゃんとふぅちゃんに会って来たよ~! もうね、めろめろ~❤ ずっと見ていて飽きない! 女の子らしいきれいなお顔に、でっかい手足でどすこい体系! これぞゴル!っていう感じのふぅちゃん。会えて幸せ~~~(*^▽^*) きのう会っ…

●茶太郎 三回忌

土曜日お泊り組の日曜日のお写真を、強ちゃんがFacebookにアップしてくれていた。 いいな~~~って思いながら見ていて、前へ前へ・・って戻ってお写真みていたら・・・ いきなりこんな写真が出てきた~~~! もうびっくり! だって今日はちゃたの三回忌。 …

●台風(>_<) & ふぅちゃん❤

台風ということで、覚悟はしていたけど長かった~(>_キジバトちゃんが巣立っていて本当に良かったってまた思った! 台風で引きこもりの中、嬉しいお知らせが♪ ヴァンくんのおうちについに新入りが来た~❤ パピーを迎えることにしたということは、決めた時点…

●日帰りで強ちゃんちへ♪ その2

今日のランチもピザ♪ サラダはまた強ちゃんが作っておいてくれたし、プリンツくんのお姉ちゃんたちもカット野菜を持って来てくれた。ありがと~♪ そうそう、今日のメンバーは、きのうからジュノンのおうちにお泊りのプリンツくんのお姉ちゃんたち。 もちろん…

●日帰りで強ちゃんちへ♪ その1

実は、早朝出発がんばったのは渋滞を心配しただけでなく、これを生で見たかったコ茶家。 陸上400リレーの決勝! だってね、本気でメダルの可能性有りなんだよ、日本が!!! 日本時間で10時45分くらいということだったので、もう必死! 10時前には…

●ハートちゃん 元気に巣立ち❤

朝、ダイニングの雨戸を開けてキジバトさんのおうちを見るのが習慣になっている母ちゃん。 ところが! 今朝見るとからっぽ! ねえちゃんに聞いてみたら、朝一で見た時にはハートちゃんはいつもどおりひとりでいたって。 実は今日は日帰りで強ちゃんちに遊び…

●サンダーシャツ 効果有り(*^^)v

朝起きたら、Junさんに教えてもらったサンダーシャツがポストに届いていたよ! きのう気づかなかった^_^; 名前はサービスで入れてくれるんだけど、いろんな色があった中で、ま~るはスカイブルーを選んでみた。 着せて練習しておこうね~なんて話ていたら・…

●何で平日に花火・・・(>_<)

平日の午後に何で花火なんか上がるんだか・・田舎ってすぐに花火あげたがるんだよね(>_ 浴槽の中にいた。落ちたのか、入ったのかは不明。いつも雷にびびるとお風呂のふたの上に上がりたがるんだけど、掃除したばっかりでふたをしていなかった。 暗かったから…

●ごん兄ちゃんの災難(>_<)

きのうの夜のお散歩、父ちゃんいないのでねえちゃんがごんまる連れて行ってくれた。 帰って来たごんたろのお顔見てビックリ~~~\(◎o◎)/! 顔の左側、血だらけ~~~ ねえちゃんも暗くて見えなかったみたいで、同じくビックリ~~~!!! どうやらうちを…

●シルバちゃんが遊びに来てくれたよ♪

シルバちゃんのおうちの先代のビアさん、ジャニスさんは2000年暮れに、お空へ。 あと10日がんばれば14歳だったんだって。 それから小さ目のビアの女の子をずっと探していたけど、なかなかご縁がなかったそうだ。 そして2006年夏、シルバちゃんと…

●キジバトさんの雛 写真撮ったど~♪

やっとキジバトのおこちゃまの写真撮れたよ~(*^^)v 今日はほとんどひとりぽっち。 残りの一個の卵は諦めたのかな。もう温めているような様子は見られない。 ほとんどひとりぽっちで過ごしているので、ねえちゃんが検索してみたら、みんなそうらしい。 で、…

●ココアのパピー時代

3ヶ月 4ヶ月 パフィーを見ていたら、ココアのこれくらいの時ってどんなだったけな・・って気になって^^ 当時、デジカメであまり写真撮ってなかったから、あまりないんだよね。 もっとあのころ写真を撮っておけば良かったって、ものすごく悔やまれる(>_ …

●キジバトご夫妻 子育て中?

数日前に、どうやら雛がかえったようなんだけど・・なかなか確認できず! まだ卵を温めているような様子に見える時もあるもんで、何だかよくわかんないな~ とりあえず、どっちもいないこともあるけど、交代で巣にいる時間が長いから順調なんだとは思う^^ …

●日帰り北軽井沢 強ちゃんち お客様♪

誰か来た~~~って興味津々のおふたりさん! こんな時にはまる子と並んでも平気な麦ちょさん^^ やって来たのは、ルーク家。今はお空のルークさんが巡り合わせてくれたタンタンくん❤ レスキューのタンタンくん、今はすっかりおぼっちゃま(*^-^*) いいおう…

●日帰り北軽井沢 強ちゃんち

アスプロスさんのお庭で遊ばせてもらった後は、強ちゃんちへ♪ ま~る恐怖症の麦ちゃんをまた怖がらせちゃいけないので、最初のうちはま~るはお縄( ̄ー ̄) その後ろをそぉ~~~っと気配を消して通る麦ちょ^_^; ま~るを確認したとたん、お部屋から出たくな…

●日帰り北軽井沢 アスプロスさん

日帰りだからがんばって早く出発しようと思っていたんだけど、オリンピックの卓球見ていてついつい^_^; が! 結果的に良かった! なぜなら関越事故渋滞で通過に40分って出ていてうんざりしていたけど もう解消まじかだったようで、結局10分ほど余分にか…

●一大決心だった丸刈りの決断

ビアデット・コリーの走る時の毛の動きが好き。フルコートのビアディーがもちろん一番好き。 でも、きれいに維持するにはそれなりに手入れに時間がかかる。手入れする方も大変だけど、される方だってきっとかなりな負担のはず。 残り少ない動ける大切な時間…

●飯能河原 花火大会(>_<)

4日の日記にも書いたとおり、Facebookで見かけた情報、ほんとか~??? と思いながらも、藁にもすがる思いってやつで、古い細長いタオルを3枚縫って繋いで用意してみた。http://grapee.jp/208540 最初っから出しておけばいいものを、縫い合わせたことすっ…

●ま~る お里帰り♪

シャンプーでおじゃますることはあっても、何でもなくて行くことはあまりないま~るの実家。 今日はただ遊びに行ったんだよ~♪ ところがね! 朝一でねえちゃんに入ったライン見てびっくり~~~\(◎o◎)/! 居間のエアコンが壊れたですとっ!!! えらいこっ…

●ま~る お洗濯~♪

明日、ま~るの実家へ遊びに行くのでお洗濯~ ばっちいと実家の父さまと母さまが悲しむからね(*^-^*) シャンプー、ドライヤー、ときときでぐったりお疲れのま~るに、さらなる試練が・・・ いつもの目力はどこへやら・・・ 目がうつろ~ 内気な女の子みたい…