2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●茶太郎 病院へ

うちに到着したら、ちゃたがお迎えしてくれるかと思っていたんだけど・・・甘かった・・・・・ デッキで寝ていた茶太郎、立ち上がれなくてもがいていた(/_;) いちおうしっぽはちょっと動いたけど、勢いはまるで無し。表情は・・・・・グスン どしちゃったの…

●北軽アスプロスへ♪ 三日目

●北軽アスプロスへ♪ 二日目

●北軽アスプロスへ♪ 一日目 その2

●北軽アスプロスへ♪ 一日目 その1

●茶太郎 その後 & ココアシャンプー

おととい水曜日の夜、つまり平日オフから一週間たっても元気の無い茶太郎。 これはさすがにただのオーバーではないのではないか・・・ シャンプー前の土曜日に、いちおう診てはもらったけど、その時はただのオーバーだろうと こちらも思っていたので、そんな…

●スパちゃんの車検  & ごんたろシャンプー

スパちゃんの車検、ほんとは来月予定していたんだけど、八ヶ岳で変な音していたから 早めに点検してもらうことにした。今週末には北軽行くしね。 代車無しで良ければ、今日OKということなのでお願いした。 10万キロ超えたとき、確か一泊だったから、今回…

●デスクトップも 平日オフ~♪

デスクトップが、ずっと海のめあちゃんのままだったので、2005年の平日オフの写真にしてみた❤ めあちゃんってね、ウィンちゃんといっしょですぐに寝ちゃうから、写真があんまり無いんだよね^_^; 今日、ちゃたはシャンプーしてもらったよ。 実は、きのう…

●南信平日オフ♪ その3

ここの広場はほんとに気持ちがいいね~~~♪ 楽しいオフ会も、もうすぐ解散の時間。 暑いくらいだったのが、日が傾いてきたら肌寒くなったきたよ。 今回のオフ会のスターは、何と言ってもこの方でしょうね~~~! アルヴィンくん!!! かつて、ケインに誘…

●南信平日オフ♪ その2

ウィンねぇ&ケイン兄も到着~♪ そしてすぐにお昼だよ~ん(*^^)v どんな時にもコンビニランチのコ茶家と違い、平塚チームと同じで豪華な手作りお弁当~! つまみ食いさせてもらっちゃった^m^ 愛人の我が子、モデナンとの間にまで割り込もうとする、図々しい…

●南信平日オフ♪ その1

今日もお天気は良さそう(^_^)v 今回はドッグランには入らないで出発~!って思ったら・・ スパちゃんエンジンかけたら変な音! 聞いたことないような変な音だよ~\(◎o◎)/! コ茶家、全員車のこと何もわかりまへん。コテージから受付のとこまで走ってもやっ…

●八ヶ岳へ♪ その3 ワンパラ

お楽しみの夕飯は、やはり6時だったから、お昼を少なめにしておいて正解(*^^)v ここの出窓は、いつも季節ごとにかわいく飾ってある。今日はもちろん、ハロウィン♪ メニューは・・うひひ、今日もうまそう~~~ もちろん、みんなうまうまでした~(*^。^*) が…

●八ヶ岳へ♪ その2 美の森

たぅままに案内してもらって、次に行った先は ここ、美の森。http://www.utsukushimori-farm.com/ 何回も通っているわりに、寄ったこたは なかったんだよね! で、HP見てはじめて知った! 宿泊施設だったのね~ とっても眺めのいい、気持ちのいい ハイキン…

●八ヶ岳へ♪ その1 萌木の村

今回の八ヶ岳は、明日の南信平日オフのための前泊。 というわけで、休むことを知らないちゃたじいさんがいるので、今日は爆走タイムの予定は 元々なし! ペリカンさんでランチの後、萌木の村http://www.moeginomura.co.jp/index.html のかぼちゃ撮影をって思…

●出鼻を・・・・・

出鼻をくじかれるって、こういうことかしらん。。。。。。。。。 ショートステイ三回目だし、涼しくなってきて大分しっかりしてきたかなちゃんだから 自分で荷造りをさせてみた。 受け入れが10時からなので、9時半ころ荷物ができているか見に行ったら・・…

●明日から八ヶ岳~♪

20日の南信平日オフ参加のため、コ茶家、明日は八ヶ岳ワンパラに前泊(*^^)v 以前は、南信オフと言えば、前後泊が当然だったコ茶家。自由がきかなくなりました。 帰りに小淵沢ICを通過する時、とっても悲しいんだよね・・前はここで下りたのにね~って(/_…

●強ちゃんち番外編 渋さんと娘たち + 寂しいお昼

ゆうゆうさんのお庭で、お父さんの相手をしてあげる、優しい娘たち♪ 『たまだれの滝』 の前で、レイちゃんの写真を撮りたくて、嫌がるレイちゃんを拉致し無理やりモデルを させる鬼父、渋さん! 健気にがんばったレイちゃんのあんよは・・どろどろ~~~ ど…

●あっこ&ココア ”だけ” 強ちゃんちへ(ーー゛)  その2

人間としては、晴れていたらもっときれいなお写真撮れただろうね~って、やっぱ思っちゃうよね~ 月末に北軽行く予定あるけど、そのころにはもう紅葉は終わっちゃっていそうだね。 来年、新緑のころにでも連れて行ってもらおっと♪ この集合写真のるぅちゃん…

●あっこ&ココア ”だけ” 強ちゃんちへ(ーー゛)  その1

おとといノアままから、金曜日、強ちゃんちへいっしょに行かない~?って電話が。 金曜日、つまり今日は、かなちゃんの病院の日(/_;) たまたま仕事が休みだったねえちゃんが、またまたココアと二人旅♪ ちぇ~~~(;一_一) でもね、ねえちゃん、休みが合わな…

●チベオフの集合写真ゲット!

Bunkoさんのブログ、 BAB' FAMILY (Team Roc-Can) http://babadogs.exblog.jp/ から拝借してきたよ~♪ 渋滞で遅くなってしまった方が到着したとこで、もう一枚集合写真撮ったんだって。 こっちはね、Bubkoさんとしては珍しく、ココアと茶太郎が逆になってい…

●ココア 健康診断

今日は年に一度のココアの健康診断の日。 コ茶いっしょだと、ちょいとお支払いが きっついので、春は茶太郎、秋はココアって ことにしている^_^; 血液検査、検便、尿検査、レントゲン、心電図、 全身のエコー検査・・こんなとこかな。 総合的判断といたしま…

●お写真が届く日(*^^)v

かつて、OL時代の友人二人と、 積み立てをして、毎年三人で旅行をしていた。 わん連れお出かけに、まだどっぷりと はまっていないころのお話です^^ けっこうあちこち行ったけなぁ~ で、そのうちひとりが現在沖縄在住。 そして、もうひとりが今遊びに行…

●チベオフ番外編 ディノ母❤ごんたろ

最近、コ茶家では、ディノ母=ごんたろの愛人❤ ということになってます^m^

●チベオフ♪  その2

実家のばあば、Bunkoさんから3歳のお誕生日プレゼントいただいたんだよ~! 色違いのかわいいお帽子とTシャツ♪ 帽子が一番似合うと言われたごんたろらしいけど・・ どうやら、単に頭がでかくて帽子がずれなかったってだけみたい(ーー;) Tシャツのサイズは…

●チベオフ♪  その1

コ茶家、中一日でまたまた足柄ドッグランCoCoへお出かけ~♪ 久しぶりのチベオフだよ(*^^)v と言っても、ウロウロしているのは・・ビアだらけ^^ 三連休初日ということで、渋滞で遅くなる心配があるので、本日母ちゃんお留守番(/_;) でも結局、行きはちょこ…

●久しぶりに 足柄ドッグランCoCoへ♪  その2

いつもほとんど寝ていた翔ちゃんが、今日はずっと歩き回って・・というよりは、徘徊してる^_^; でもこんだけ広いと、突き当たらないし、でこぼこも少ないから徘徊するにはいい場所かも! 幸い、今日は日差しもないから、暑いこともないしね(^_^)v 今日も仲良…

●久しぶりに 足柄ドッグランCoCoへ♪  その1

今日はかなちゃんデイケアの日。 4時半くらいに帰ってくるから、かなちゃん係り、短時間ですむので本日のお留守番は父ちゃん。 それにね、最近の父ちゃん、あんまりお出かけ 続くと疲れちゃうんだって(>_東富士五湖道路の前方の空、 すごい色の雲が! そし…

●またまたかなちゃんの病院の日

えっと・・今日は呼吸器科の診察です(ーー゛) ひととおりの検査は終わったので、先生とお話して、聴診器で診察して、薬をもらうだけ~ 次回は・・って話になった時、先生が 「次の整形外科の診察日はいつなの? いっしょのが楽でしょ?」 ってありがたいお言…

●リボン 買っちゃった♪

若いころは髪を結わくことをしなかったコ茶家。 顔の毛がめちゃくちゃ短いココア&茶太郎。そして、頭の毛はとって~~~も少ない(>_ 並べて写真撮りたかったのに、何とも非協力的でだれたお三方・・・んじゃいいよ、もうこれで! そういえば、ちゃたさん、…