2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●おりこうなパソコンがほしいっ!

うちのパソコン、そんなに古くもないと思うんだけど、まじめに働いてくれない(/_;) 最初っから何かと具合の悪かったこの子、いわゆる 『はずれ』 ということなのか・・・ わざわざテレビのアンテナ工事もしたのに、つないでも結局使えなかった。 修理のため…

●ごん太 誕生日♪

というわけで、今日もたくさんキャンドル点灯^^ 生きていれば、17歳。 ゴルではなかなか難しい年齢ですな。 シニアゴル好きとしては、ごん太のじいちゃんに なったとこも見てみたかった。 でも、43㎏の介護は厳しかったかもね(>_ たまにはと新しいお花…

●びっくらこけた\(◎o◎)/!

先月末、新居にお引越ししたコナンママ。今日ははじめて遊びに行って来た。 で、圏央道に乗るときに、それはそれはおばはん、びっくらこけました(@_@;) 高速情報に、鶴ヶ島、通行止めって書いてあったようだけど、読みきれなかった。 ま、ダメだったら途中…

●フェイスブック

最近、みんなフェイスブックをやっているので、情報について行けない今だ全員ケイタイのコ茶家(/_;) だからといって、スマホに替える気は全くない母ちゃん。ケイタイはパケ放題契約になっていないし だいいち、あんなちっこい画面でいろいろ見る気にもなれな…

●めあちゃん記念日❤

今日は、14年前にめあちゃんが我が家に来てくれた日だよ~ん(*^^)v 大切な記念日だから、Bunkoさんが配達してくれたキャンドルにも点灯~~~♪ 濃いピンクのお花は基本的にあまり買うことが無いんだけど、お花やさんがおまけでくれたの。 背の高いお花、黄…

●ちょっと遠出の豪華ランチ(*^^)v

豪華ランチのメニューは、手づくりだらけ! ちらし寿司、キッシュ、伊達巻、赤大根のお漬物・・・ あっ! あさりと枝豆のぬたのお写真なかった! そしてこちらの皆様、湘南ナンバーのお車ですが、どうも海の近くというイメージなかったけど・・・ やはり海の…

●最近のココアさんって・・

ほぼ一日寝ております^_^; お散歩と食べている時以外は・・・あっ、それと脱糞放尿時以外はほとんど寝ている。 以前はそれでも誰かが何かを食べる気配がすると、爆睡していても起きてきたのに、最近はそれも気付かず寝ている。 時々具合でも悪いのかと心配に…

●初 狭山PA!

地元だけど、いや地元だからか? まだ行ったことがなかった、狭山PA。 今日は、お出かけ帰りのBunkoさんと待ち合わせ~♪ 思いがけず札姫母ちゃん、亜姫ねえちゃんと会えたんだもん、当然いっしょに記念撮影! のはずが・・・ひとりぼっちのお出かけでびびり…

●冷房稼動開始!

もちろん人間はね、まだまだ必要ないし、若者わんも大丈夫なんだけど、おばあちゃんが*1 おじいちゃんはは自分で涼しい場所に移動して寝ているのに・・・ 室温が25℃近くなった居間で、ぜぇ~ぜぇ~ぜぇ~ぜぇ~ 寝るに寝られず、まるで夢遊病のよう! あわ…

●全員サラサラいい香り(*^^)v

今日は無事、茶太郎シャンプーしてもらえたよ(*^^)v よっぽど病院でヒィーヒィー言っていたのか、迎えに行った時看護士さんがちゃたに言っていた。 「良かったね~ もうおうちに帰れるよ!」 ココアやごんたろを迎えに行った時には、そんな言い方しないのに…

●ネタ切れだから・・・

正しくは・・書きたいことはあるんだけど、諸事情により日記に書かないことに決めたから! ちょっと前に届いたプレゼントのお写真を^^ キャンドルフェチの母ちゃん、いつもカインズで安い大袋のティーキャンドルを買っていたんだけど 最近うちの方のカイン…

●御殿場お遊び会 中止~(/_;)

今日は毎月のお楽しみ、『御殿場お遊び会』 の予定だったんだけど・・ 都合が悪くなり欠席のおうちが増えてしまったうえ、お天気がいまいち。 で、残念ながら中止に決定(T_T) いつものメンバーがいないのは寂しいから ま、いっか・・・・・ ただこのメンバー…

●ごんたろ 超ブルー(+o+)

きのうから父ちゃんは実家へ。 寂しくて寂しくて、出て行った台所のドアのところに、夜になっても何度も行ってみるごんたろ。 外でちょっと音がすると、 「おとんが帰って来た~!」 とでも言うかのように嬉しそうにドアの所へとんで行く。 「違うよ~」 っ…

●侍JAPAN ありがとう!

きのう、病院のことでどんよりしていたから、あのままだったらベッドに入ってからいろいろ考えちゃって きっと眠れなかったと思う。 でも、WBCの台湾戦があまりにも見ごたえあるいい試合で、すっかり病院のことなんて忘れて 大盛り上がり! 逆転勝利に酔いし…

●かなちゃん

病院から呼び出しがあった。 きのう病室に行った時、7日、レントゲン、尿検査とか書いた紙が置いてあったので、その話かと思った。 そしたら、おとといあたりからもどしたり、体調が悪いとのこと。 ほんの少しでも、いちおうゼリー状のものを口から食べてい…

●ごんたろ 母姉弟 お遊び会♪

ふっと気付けば・・・ 日記のはずが一週間たっていた(^^ゞ で、今日は群馬県までお出かけ♪ コ茶家、関越で藤岡ICより先に行くのは とってもとっても久しぶり! 待ち合わせ場所はここ、チェレステさん。 http://www.dogrun-celeste.jp/index.html 長野県在住…