●全員サラサラいい香り(*^^)v

今日は無事、茶太郎シャンプーしてもらえたよ(*^^)v よっぽど病院でヒィーヒィー言っていたのか、迎えに行った時看護士さんがちゃたに言っていた。 「良かったね~ もうおうちに帰れるよ!」 ココアやごんたろを迎えに行った時には、そんな言い方しないのに^^

そういえば、ちゃたくん、おリボン無しで ゴムのままだった。 似合わなかったのかな・・グスン 帰って来たら、お水をガブガブと飲み、 ぐったりとお休みの茶太郎。 そんなに疲れちゃったの~? きのう、父ちゃんがごんたろを洗ってくれたので、ただ今コ茶ごん、揃ってさらさら~~~♪

まぁ~るくカットしてもらった、洗いたての真っ白なでっかい手! かわいいな❤ この状態、何日もつでしょう・・・何時間かも(>_<) 今日、病院で言われたんだけど・・ これからシャンプーは、フロントラインとフィラリアの薬を当院で購入の方だけになりますだって! いちおうたてまえは、ノミダニの問題があったからってことなんだけどね。
ネットで購入する金額と比べると、びっくらこけるくらいお高い(>_<) うぅ~ん~~~ どうしましょ! うちの近所で調べたところ、ビアディーは15000円からっていうとこが多い。 うちの病院でお願いすると7350円。そりゃお安いとこもあるけど、信頼できないとこには恐ろしくていやだし、困ったなあ・・・ だいいち、金額の問題だけじゃなくて、今さら知らないとこへ出すのはコ茶のストレスになりそうで・・ 医薬法の改正でますますネット購入が可能になるので、病院としてもいろいろ考える気持ちもわかるが・・ 仕方が無い、これからは定価で購入しますかね(T_T) 今日はもひとつ悲しいことが・・・WBC、負けちゃった(/_;) プエルトリコは強かった! 無知な母ちゃん、プエル・トリコだと今まで思っていた。 プエルト・リコだったのね! こうなったらもう優勝しておくれ~! それでも、野球はいいよ! ストライクかボールかとか、セーフかアウトかとか、そりゃ判定でもめることはあるけれど、特定の人が優遇されることはないから! 突然ですが、シンクロってただ美しく演技しているだけじゃダメなんだよね。やっぱり水泳だから、ちゃんとプールいっぱいに素早く移動していることが大事なわけです。 同じようにスケートだから進まなくちゃいけないわけですよ。スピードも大切なんですよ。テレビじゃわからないかもしれないけど、コストナー、キムヨナ、鈴木、村上等、他の人と比べればわかります。 彼女の代名詞のような大技のあと、あきらかな回転不足、両足着氷のため会場はシーン! ああ、失敗だ・・という雰囲気で、その後、がんばれという励ましの拍手が。そして解説者たちも無言。 翌日の読売新聞にも最初のジャンプは失敗とはっきりと書いてあった。 あっ、認定されたけどマイナス評価だったから失敗と書いてあるの? でも、誰にもできない難しい大技なんだから、認定されただけでも成功と言っていいんじゃない? 認定だからこそ高い基礎点をもらい、そこからマイナスされているだけなんだもの。 他の選手は今回の大会、かなり厳しく取られていた!回転不足で認定してもらえず、基礎点も下がる。 翌日のテレビでも、認定されて高い基礎点はもらえたけど、完璧ではなくマイナス評価だったと正しく報道してほしい。認定されたことは話題にしたくないみたい。 そして、基礎点の合計を三人並べ、彼女はこんなにも難しい技をやっているのだという説明ばかり。 彼女が3Aを封印(?)していたころは、鈴木、村上の基礎点の方がずっと上だった。 でも彼女には、失敗してダブルになったジャンプにもありえない加点を与えるという救済策がある。 ジャンプの調子が悪いときほど加点がつくという不思議な現象。他の選手ではありえないこと。 あっ、書かないことに決めたんだったわん! あまりにも呆れてしまったため失礼しました。  ただのイジワルおばさんのひとりごとです。お気になさらず。。。。。 病院の担当医にも言いたい事をすべて我慢し、この件に関してもすべて我慢していたら身体がもたなそうだったもんでお許しください。これでも相当我慢して言いたい事のほんの一部です。 知り合いのHPに大好きな選手のことを批判的に書かれていたとしても、わたしはその人の人間性まで 否定し、自分が嫌われているんだなどとは思わない。好みも考え方も人それぞれなんだから。 そうそう、彼女の過激な信者に見つかるのが怖くて一時削除してあったわたしのイジワル日記、だいぶ前にもう心配ないのでそのまま再アップした。 http://marycocya.petit.cc/banana/20121210091700.html   http://marycocya.petit.cc/banana/20121224093614.html ウソは書いていないけど、感じ悪い文章なことは確かだわん(ーー;)