2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●コ茶 ワクチン & ちゃたのレントゲン検査

めあちゃんの時と同じように、狂犬病予防注射はしなかったけど、ワクチンは8種はやめるけど、5種をすることにした。歳だからってワクチンをやめたら、感染して亡くなってしまった飼い主さんが後悔しているのを聞いたから。 うちのお世話になっている獣医さ…

●まだあるんだよ~(*^^)v

いただいて来たお誕生日のケーキ、 一個解凍して今日のおやつ~♪ こんな笑顔見ちゃったらね お部屋にうんちゃんコロコロ転がっていても 許しちゃう~(*^。^*) 喜んで食べることができて、 ちゃんと出るもん出て気持ち良く眠れて これ以上望むこと無ぁ~し(*^…

●お肉大好き♪

とにかくお肉が大好きなうちのおばあちゃんとおじいちゃん。中でもやっぱり一番好きなのは牛肉! とりのむね肉が一番好き! とか言ってくれたら親孝行なのにね・・・(>_ この日の人間の夕飯に使ったお肉はブタバラ。 ずっと安かったわん^m^ 赤身の牛肉だった…

●デジカメが帰って来た♪

今さらだけど、12日の御殿場のお写真を^_^; はたから見ていると、全然まざれていないちゃただけど、気分は今でもディノ家の一員(*^^)v お久ぶりのエヴァちゃん♪ ハイパーな妹の登場でちょっと大人になったんじゃない? 一段とモコモコになったキャリーちゃ…

●御殿場 お遊び会 お留守番編

あたしはひとりでのんびりしてたわよ~ 問題なんて何にもないわ~ 平和そのものだったわね! 寂しくなかったかですって~? ずっと寝ていたから男達がいないことなんか 気付かなかったわ! あたしはね、ごはんとお肉さえちゃんともらえれば文句はないのよ! …

●御殿場 お遊び会へ♪ その2

今月12日のお遊び会、アヴィー&フィガロままは、自分のおうちが雨だったので中止と思い込んでしまい 来なかったの(>_ 5歳仲間じゃないけど、8日が1歳のお誕生日だったマーブルも記念写真ね(*^^)v そこにウロウロと登場したちゃたじいちゃん^^ そした…

●御殿場 お遊び会へ♪ その1

今回はお天気も心配だし、ココアのお脳の調子もいまいちなので、コ茶家、欠席の予定だったんだけど・・ ハリーとハリー母さんがこっちで結婚式があるとかで来ているので、男達だけ連れて行って来た♪ 今度いつハリーに会えるかわからないし、ちゃたには運動さ…

●昼間は平和 夕方から悲惨(>_<)

今日は珍しく父ちゃん、お出かけ。急に決まったもんでねえちゃんは仕事。 10時ころに出かけると言うので、その前に野菜が不足しているので急いで買い出しへ。 一番利用しているスーパー、朝9時開店なのだよね。 一日何事も無いといいな・・・ 出だしは好…

●仏壇 お引越し

かなちゃんには、自分の火葬の時に、おじいちゃんの位牌もいっしょに燃やし、仏壇は処分してほしいと言われていた。 約束していたことはみんなその通りにしたけど、これだけは兄が難色を示していたのでできなかった。 でも、これはかなちゃんが子供に気兼ね…

●母ちゃん コナンのおうちへ♪

今日はねえちゃん仕事が休みなので、母ちゃんちょいとお出かけの約束をしている。 でも、最近の約束は常に、当日のコ茶の体調次第って付け加えてある^_^; どうやら本日のココアさん、ご機嫌そう(*^^)v ちゃたのPもおさまったことだし、約束どおりお出かけ♪ …

●ちゃっくん 無事だった!

夜中にもよおすこともなく、めでたく朝をむかえることができたよ~(*^^)v ごはんを減らされているちゃたは、お腹が空いたらしく、うろうろと落ち着かない。 でも、いいうんちゃん出るまでは朝ご飯もちょっと少なめで我慢ね! 全員平和にお昼寝の午前中、ちゃ…

●ちゃっくん P (>_<)

たまたまお食事前にここをのぞいてしまったみさなん、 ごめんなさいm(__)m まさかね、部屋にころがっているうんちゃん発見して、 嬉しいと思う日が来るなんて思ってもいなかった! でもね、ほんとに嬉しかったの^^ プチ発作前のココアに戻って来たってね!…

●ノアちゃん 一周忌

もう1年、まだ1年・・・ どっちにも思える不思議な感覚。 ノアちゃん、momoちゃん、 おともだちになれてほんとに良かった! いっしょに遊んでもらって、ほんとに良かった! うちだけでは絶対に経験できなかった いろんな楽しい思い出がいっぱい! だから、…

●その後のコ茶の様子

ちゃたは御殿場活性化作戦の効果絶大で、ソファーにスムーズ・・とまではいかないけど、何とか乗れるようになったよ~(*^^)v ココアは・・いまいちでっす(ーー;) あんなにところてんのように出ていたうんちゃんが、きのう一日全く出ず! うぅ~ん~~~ ココ…

●御殿場お遊び会へ♪

朝からうちはずっと雨。でも、どうやら現地は降っていないみたいなので、パール母さんに電話で確認。 出かけるというので、コ茶家も雨の中出発~♪ 今日も運転手はねえちゃん、助手席に父ちゃんとごんたろ、後ろにコ茶とお世話係りの母ちゃん。 途中で雨もや…

●10回目の茶太郎記念日(*^^)v

2月12日 コ茶 14歳誕生日 目標達成! 4月19日 ココア記念日 目標達成!! そして本日 6月11日 茶太郎記念日 目標達成~!!! \(^o^)/ かなりよれよれにはなっているけれど、生きてるよ! それで充分♪ でも、今日は特にイベント無し! なぜなら…

●きのうのおみやげ 続き♪

ちゃたの腫れはだいぶましになった。まだプヨプヨはしているけど、気になるほどではない。 マッサージとかも効果があるって言われたので、寝ている時にしているけど、正しいやり方を知りたいな。 今はわかんないから、適当にもみもみしているだけ^^; リンパ…

●ハナ助母さんが来てくれたよ~♪

電車ってあまり・・と言うか、ほとんど乗らないのであまりよくわからないんだけど・・・ ずっと前はディズニーランド行く時に、飯能発の新木場行きっていうのを利用していて、それなりに本数もあったんだけど、今は平日はみんな元町中華街行きになっているら…

●MocoBowParty 初めての雨天中止(T_T)

年に二回、ドッグラン”足柄CoCo” で開催されている、Bunkoさん主催の 『MocoBowParty』 8回目にして、はじめて雨天中止。いつもこの時期なのでお天気が心配だったけど、強烈な晴れ女のBunkoさんパワーで、今までは一度も中止が無かった。今回もきっと曇りく…

●はっ! と気付いた事が・・・

きのうアップした自分の日記を見直していて、気付いた! 避暑地じゃないって書いたけど・・・ 数日前、買い物に行く途中にある、武蔵丘ゴルフコース http://outdoor.yahoo.co.jp/golf/detail_base.html?id=346301 の入り口の芝の急斜面に、 日本カモシカがい…

●めんどくさぁ~~~~~(>_<)

パソコンの契約を変更した。今までは、『NTTフレッツ光』 っていうやつだったのかな? こういうのって、めんどくさくて大っ嫌いなんだけど・・・ KDDIからのお誘いで仕方なく、『auひかり』 ってのに変更。 KDDの年金で暮らし、KDDの健康保険のお世話になっ…

●また写真撮るの忘れた(>_<)

きのう、大きな新鮮あさりがいっぱい宅配で届いた\(◎o◎)/! 砂出しもちゃんとしてあって、そのまま使えるというやさしい心配り! ほんとにね、りっぱなあさりだったのに、写真忘れた~~~ 悔やまれる(T_T) オリーブオイルににんにく入れて、ざく切りキャ…

●ひとりでできるよぉ~(*^^)v

全部ちゃんと滑り止め貼ったら、ひとりで出入りできるようになったよ(^_^)v まだこの感じに慣れていないので、下りは危ないからいちおう介添え。 でも、上りはひとりで大丈夫だよん♪ ちゃたはね、下りは介添え必要。上りは何とか! 今日のちゃた、いつもの右…

●あぢぃ~~~\(◎o◎)/!

今までにもすでに何回かはエアコン稼動させたけど、今日は9時ころにはもう限界! これから梅雨とは思えない、真夏の日差しでないかい? それでも今年はましな方かな・・ GWにエアコンのお世話になることもあったからね~ エアコンで涼しい居間のとなり、…