●昼間は平和 夕方から悲惨(>_<)

今日は珍しく父ちゃん、お出かけ。急に決まったもんでねえちゃんは仕事。 10時ころに出かけると言うので、その前に野菜が不足しているので急いで買い出しへ。 一番利用しているスーパー、朝9時開店なのだよね。

一日何事も無いといいな・・・ 出だしは好調! みんないい子にお昼寝。 そのうち気温はそうでもないけど、湿度が高くなってきたので、窓を閉めて除湿。 少しでも快適にして、ご機嫌にずっと寝ていてほしいからね~^_^; 午前中は怖いくらいに平和! そう、多少の予感はあったのよね(ーー;)

お昼におやつの馬肉をあげてから外に出しておしっこタイム。戻って来たらまた寝ちゃった^^ 3時のお昼ご飯食べた後くらいから、ちゃたが何だか落ち着かない。 うんちゃんかな・・と外に出すんだけど出なくて 自分から中に入る。で、また外に出たがる。 そんなこと繰り返しているもんだから、うちをあけるのは不安なんだけど、ごんたろってうちじゃなかなかおしっこしないんだよね(T_T)

ちょこっと外に連れ出しても、こっちがあせってイライラしているのがわかると、どうしてもしない! 朝8時ころしたっきりなのに・・・ったくもう~(ーー;) 仕方がないからもういいやってうちに帰ると、またちゃたがうんちゃんしたそうな様子。 あわてて出すものの、また出なくて・・で、中に入ったら、ココアが寝ている横につぶれたうんちゃん! ってことは、ココアが乗っちゃったんだろうから、どっか汚れているはずよね(/_;) まずはつぶれたうんちゃんをトイレに流し、タイルカーペットをお風呂場に運び、ちゃたが入れないようにしっかりドアを閉める。 そしておもむろにココアを見てみると、腰のあたりにべったりと(@_@;) コロコロいいうんちゃんなのに、立ち上がれないでジタバタしてこすりつけちゃったのね・・・ 本犬、すやすやと気持ち良さそうに爆睡中~ ドライシャンプーでふいていても全く起きず! 見えないとこがまだ汚れているかもしれないけど、とりあえず起きそうもないのでいいことに。 ちゃたは何だか落ち着いたみたいなので、お風呂場でカーペットを洗ってデッキに干して・・ 気付いたら、あらら? ごんたろがいない。二階に誰もいない時は行かないんだけど、もしや二階? って見に行ってみたけどやっぱりいなかった。
なんて事はない! 龍ちゃんカーの中で寝ていた~! 現場写真撮ろうとしたら、起きちゃった^^ そのうちねえちゃんが仕事から帰って来て、そのまますぐにごんたろのおさんぽへ行ってくれた。 たっぷりおしっこ出たって~(ー_ー)!! 続いてココアもおさんぽに連れて行ってくれた。 良かった~! 今日ねえちゃんの帰り早くて!! あっ、ココアは他は汚れていなかったよ(*^^)v 父ちゃん、この次出かける時は早目に予定をたてて、ねえちゃんに休み取ってもらおうね! 老犬ふたりと、やっかいな子ひとり、数時間なら何とかなるけど、丸一日ひとりでみるのは無理っす(>_<)