2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

● 近所のわん友とランチ♪

めぃです。 今日のランチは、はじめてのお店。 お店の名前は「菜厨る」 何て読むかわかるぅ~? 「なちゅうる」って言うんだって。 オーガニック何とやらの おいしいお野菜たっぷりメニュー。 1480円のバイキングです。 デザートもおいしかったし、また行…

● 久しぶりの歯医者さん

うとうと・・・ 爆睡 一ヶ月ぶりに歯医者さんへ。いよいよインプラントかなって覚悟して行ったのに まだ骨がちゃんとできていないから、次は2月16日だって~ 何だか、だらだらといやだな・・・仕方がないんだけどさ。 ま、おかげで明日のランチの約束は、…

● 書くことが何もない日々・・・

見つかっちゃった・・・ 全員ぷ~家族だった毎日は、 思い立って遊びに出かけたり のんきで良かったな~~~と、 まだ4日しかたっていないのに 思ってしまうどうしようもない母。。。 毎日うちにいるとたいくつしない? って言われることがあるけど 我が家…

● バナー 新作発表

その1 その2 Junさんが、ほかのも作ってくれたよ~\(^o^)/ かわいいでしょ♪ どれもこれも、正式バナーといたします! 作者の皆様方、みんなに使ってもらってもいいよね? ところで、本日より、うちの無料で力持ちのお手伝いさん、 いなくなっちゃった・…

● うちのバナー

べれパ母さん作 ディノ母作 Junさん作 このHP、できあいのものを使っているし パソコンオンチのうちだから、何も手を加えていないため (手を加えられない、のが正解かな?) リンクのとこにバナーを貼ることができないの。 でも、みんながそれぞれかわい…

● 相模湖ピクニックランド

広いよ~! 茶色トリオ だぁ~れだ? でへへ~~~ パール母さんに誘われて、リベンジです^^ この前、休業日のため目的地変更になった、 相模湖ピクニックランド。 今まで行っていたところとは違う、 えらく遠いところにあるドッグランで びっくり~~~\…

● さくらちゃん 初七日

2006.1.12 かわいいな~ これもかわいい☆ 楽しそうだったね♪ 今日はマルチーズのさくらちゃんの初七日。 まだ4歳で、元気だったのに・・・ 事故ではないけど、 何だか突然という感じだった。 若くて突然・・・ どうしても、ごん太を思い出してしまう。 さく…

● にゃんちゃんって・・・

お水、お水・・・ ちゃんときれいなお水とドライフード、 いつもの場所に置いてあるのに・・・ なんでそういうとこで、わざわざ飲むかなあ~? 外から帰ってきて、 そのまま濡れている流しに入るから、 まわりがあなたの足跡だらけに なるんですけどぉ~~~…

● おはあちゃんのおみやげ

いいにおい・・・ 届くかな・・・ うちの85歳のおばあちゃん(わたしの母)は、金曜日に大正琴を習いに行っている。 それも、前に住んでいたところまで、1時間以上かかって。 車で送ってあげようかとも思うけど、普段あまり運動をしないので、運動にもな…

● ココアって・・・

爆睡してたくせに・・・ それが ほしいっ! ついさっきまで爆睡してたくせに、ちゃたがおもちゃで遊びだしたら、むっくりとおき出して ちゃたが遊んでいるおもちゃを、「よこせ~っ!」と言うココア。 ほかにもあるのに、今ちゃたが遊んでいるのがいいって、…

● 我が家の長老、にゃん子さま

これ、あたしの? うちのにゃんちゃんは、昔ながらの(のら)ねこさん。好みは魚。それも、あじやさんまの開きが好き。 牛乳なんてハイカラなものはいただきません。 キャットフード売り場に並んでいる、高級そうなのには興味なし。肉にも全く興味なし。 あ…

● 初雪遊び(今シーズン二度目)

やまがきれいだね! 雪ダマも何のその~ でも、やっぱりとって~ 八ヶ岳に雪遊びに行って来たよ~♪ 暖かかったんで、 のんびりいっぱい遊べたのはいいんだけど、 雪だまがぁぁあ~~~! ちゃっくんは、ばっかみたいに走り回るから でっかい雪だま! ココア…

● 地元のドッグランで初走り

おともだちがいたよ~ みんななかよし♪ ちゃたがこなくて 嬉しいな~ いいお天気なので、 初走りにでも行くか~ってことになり またまた地元のドッグラン、ざくろの里へ。 ふっと思い立って行かれる場所に ドッグランができてほんとに良かった~(^_^)v うち…

● ものすごい風~~~\(◎o◎)/!

いいな・・・ おいしい? 雨はあがったけど、めっちゃくちゃすごい風! かわいそうなので、玄関のお花を避難させた。 まだ支払い終わっていない、デッキのオーニングも忘れずにね。 こんな日は、どっこも行かずにうちでぐたぐた~ ねえ・・・ぼく、そんしてない…

● 体重計が怖い・・・

ここ一月くらい、ずっと食べ過ぎているから 体重計に乗ってない。 あっ、一回だけ乗ったんだ。 一番お腹がすいていてすっきりと出た後に^^; その時は体重はそうでもなかったけど 体脂肪が~~~(>_<) でも、あのタイミングはかなりずるだからな・・・ 世の中…

● お墓参り

ココアを写すつもりだったのに・・・ココア車に乗せるの忘れちゃった(^_^;) 今日は私の父親の命日。13年前、3日が76歳のお誕生日で、翌日に亡くなった。 めあちゃんといっしょにしたら、じいちゃん苦笑いしそうだけど めあちゃんと同じで、もうがんばら…

● 箱根駅伝

箱根 復路スタート 大手町 ゴールを待つ応援団 いつもは野球の応援 お正月の2日3日は、毎年7時に起きてテレビをつけて、ずぅ~っと何もせずにテレビ観戦のコ茶家です。 今年の駒大、最初は3位以内が目標だったけど・・・なんと、主将がエントリーされて…

● 明けましておめでとうございます&lt;m(__)m&gt;

こら! ちゃた~! ちゃた~~~っ!! 2007年ですね~! 今年もよろしくお願いいたします♪ もうやだ・・・byココア 今年もやっぱり、すんなりとは撮影できない(-_-) モデル業の修行、まだまだ前途多難です。。。 いちおう、「獅子舞」と「お供え餅」なんだけど…