2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●暑いんだって~~~

今日は、コ茶山地方は今年一番暑かったかも・・・ 涼しい場所見つけて寝ていればいいものを、ずっと母ちゃんのストーカーのまる子。 暑い、暑いの・・とゼェゼェと訴える。 確かに、去年の今頃のまる子は毛がスカスカですだれ状態だったから暑いのかな・・ …

●パール家でBBQ♪ その2

なぜかテーブルについているうちのごんまる^^ パール家は、コ茶家といっしょでわんこの出入り自由! お部屋の中に枯葉が~ってのもうちと同じだった^m^ 同じ同胎でも、ブルーノやエルサとはもめることもあるけど、アロハとは全然もめないまる子。 ま、揉め…

●パール家でBBQ♪ その1

GW初日ということで、渋滞情報見てみたら・・やっぱり真っ赤っか~~~(>_道志川、宮ケ瀬、七沢温泉・・ 渋滞は全くなく気持ちのいいドライブで、2時間半ほどで到着! お天気すぎて暑いのではとちょっと心配していたけど 爽やかな風がふき、パール家の庭…

●お疲れ休み^^

お出かけの翌日のごんまるはお疲れ休み^^ ねえちゃんは仕事、母ちゃんは後片付けいろいろ~ のんびり寛いでいるごんまるを見ると、片付けもはかどるよ♪ それにしても無防備な寝姿! いいね~~~(*^-^*) 雨の中、ブーツ履いて遊んだりしたもんで、ボロボロ…

●北軽井沢アスプロスさんへ♪ 二日目 その2

強ちゃんに連れて行ってもらったお店は通称、朝食やさん♪ 正しくは、キャボット・コーヴさん。http://cabotcove.jp/ ラストオーダーの時間ギリギリに入店、のんびりしちゃってごめんなさい。m(__)m アスプロスさんの朝ご飯たっぷりいただき、そんなに空腹で…

●北軽井沢アスプロスさんへ♪ 二日目 その1

朝ご飯の時に軍団の写真を撮ったねえちゃん。 自分で撮った写真見て、キラッキラのが撮れちゃった~って大騒ぎ! ほんとだ! まるでお上品な奥様のような綾ねぇ\(◎o◎)/! そして、きのうの夕ご飯の残りのローストビーフに群がる子たち! まる子、それじゃ…

●北軽井沢アスプロスさんへ♪ 一日目 その3

走ったり、いけずしたり、休憩したり・・・自由気ままなのんびりタイム♪ こうしていると、仲良しに見える麦ちょとまる子❤ チモさんがいなくてもこうなったらいいんだけどな~~~ おもちゃを奪い取った時じゃなくても、まる子のストーカーしていたチモさん。…

●北軽井沢アスプロスさんへ♪ 一日目 その2

おしゃれ・・とは言えないけど、こんなお店があったんでちょっとコーヒーを♪ のんびりしていたら、ほうれん草のお浸し出してくれた。なんか素朴でいいね~ ちょっとお醤油かけ過ぎだった気がするが^_^; ここ、快晴だったらわんたちには暑すぎで、こんなにの…

●北軽井沢アスプロスさんへ♪ 一日目 その1

久しぶりのアスプロスさん。 数日前までは二日間とも雨か・・・ と覚悟していたけど、どうやら初日はOK! だんだん悪くなって明日は雨・・という感じみたい。 それじゃ今日しっかり楽しもう! ということで 軍団と関越駒寄PAで待ち合わせ。 ちょっと前に…

●ごんたろ やっとこシャンプー

カロライナジャスミン すみれ 今日はもう騙されないよ~ ごん兄ちゃんももう騙せないって思ったのか、今日はいつも通り^^ シャンプーの日はねえちゃんがいる時は別だけど、父ちゃんと二人だと写真なんか撮る余裕無し! それでなくても、日頃あまり写真を撮…

●御殿場お遊び会♪ その3

❤本日のおたっしゃトリオ❤ まずはアビーさん。今日も元気に参加♪ マイペースにウロウロ楽しんでたよ(#^.^#) ごんちゃんもごあいさつ❤ ラルフさんもランの一番遠くまでお散歩♪ お母さんよりも歩いていたよ~^m^ へざちゃんももちろん元気! 今日もちゃんとニ…

●御殿場お遊び会♪ その2

今回もほぼ休憩時間無しで動いていたごん兄ちゃん。絶好調~♪ まる子はドカーンでビビるとお縄になって、ねえちゃんが走って気を紛らわし・・の繰り返し。 今日はパール家欠席のため、セーちゃんがいないので余計に気分転換ができないまる子さん。 ディノ家…

●御殿場お遊び会♪ その1

毎月のお楽しみ、御殿場お遊び会♪ いつもの場所でいつものメンバー。 やってることはいつも変わらず~~~^m^ ソロくんは誰とでも遊べる明るい子❤ まる子も〆る必要無いって思っているみたいだよ~ 最近いつもアクチブなごん兄ちゃん。やっぱりきのうは仮病…

●ごんたろ 仮病疑惑!

今日は前からごんたろのシャンプーと決めていた日。朝、今日はシャンプーしてさっぱりしようね~なんて呑気に話していた。そしたらね、ごんたろ朝ご飯食べない! 何だか様子も変・・・ あの入院騒動以来、ごんたろがご食べないと家族全員過剰反応してしまう…

●北軽でお花見♪ その6

ずぅ~っと前に、コ茶も撮影目的で寄ったことのある寄居PA。 今日はまだ暗くなっていなかったので、久しぶりに寄ってみた。 いつもにっこりのごん兄ちゃんに比べ、まる子はちょいと飽きてきているね^^ それでもコ茶時代のこと考えると、いいモデルさん(*…

●北軽でお花見♪ その5

集合写真は去年と同じ場所で♪ チモさぁ~~~ん! チモさんは野球少年から目が離せない~~~! まざりたそうだったよ♪ 今日の居残りさんは、この三名。 じょわとぅじゅは繋がれているけど、べつに動く気もなさそうだった(*^-^*) 小さい子ってこんな写真の撮…

●北軽でお花見♪ その4

チモさんがゲットしたフリスビーを奪い取ろうとするまる子! あまりのしつこさに、観客もだんだん飽きてきてるよ~ 最後は優しいチモさんが諦める! 男の子は女の子にほんと優しいね~~~ そうなると、もう興味の無い女、まる子。そして今度はごん兄ちゃん…

●北軽でお花見♪ その3

えっと・・・ 写真が有り過ぎて選ぶのが難しい~~~(>_ このあたりで、気づくとむぎちゃんが行方不明。 強ちゃんがあちこち探していて、大きな声で呼んだら・・・ はぁ~い~~~ってな感じで登場のむぎちゃん。が!その足はビショビショだった(>_ チモさん…

●北軽でお花見♪ その2

お食事中は、ごんまるは一番落ち着く車の中で。今の時期だからそれが可能。 るぅさんとかんかんは仲良くいっしょに^^ じょわとぅじゅは、なぜか強ちゃんちの車でくつろいでいた。 で、むぎはお外でおりこうさんに。かんかんはこっちにいる時もあったんだよ…

●北軽でお花見♪ その1

みんなでいろいろお持ち寄りのお花見会。コ茶家は当然買ったもんだよ~^^ 行きにつるやさんに寄り、適当にゲット! そして軽井沢のチベット、強ちゃんちに到着したら・・・そこはまだ冬だった~! でも! お花見の場所へ移動したら桜が満開(*^^)v 車を停め…

●軍団が遊びに来てくれたよ♪

朝、綾ねぇから連絡が。巾着田にお散歩へ行くので帰りに寄ってもいいですか~?って。 巾着田もやっと菜の花が満開になったんだね! きれい~~~♪ ほんとはいっしょにお散歩したかったんだけど、まる子がちょっとお腹の調子が・・ 出先でPはちと困るので、…

●マール うちの子記念日❤

3年前の今日、マールを実家へお迎えに行った。 実家とはお付き合いの無かったコ茶家。 パール家へ行き、そこからパール母さんの車でいっしょに行ってもらった。 かってにとっつきにくく、おっかないおうちと思いこんでいたコ茶母娘。 初対面から全然そんな…

●マール ドッグショー その2

ねえちゃん、何枚も写真撮ってみたけど風でうまく撮れず~ でも、母ちゃんは十分かわいいと思う(*^-^*) ごん兄ちゃん、趣味のごろごろ中の横では・・強風の中、お立ち台写真撮影中~ 結局またまた前向きで撮ることに^_^; このお写真は坂本さんが撮って送って…

●マール ドッグショー その1

今日の会場は群馬県。館林IC利用の会場は前にもあったけど、今回ははじめての場所。 調べてみたら広々していそうだし、お天気も大丈夫そうなので、久しぶりにごん兄ちゃんもいっしょに♪ 会場に到着してみたら、リンクも芝できれいだね~! この前のサマー…

●まる子 お洗濯♪

デッキ下花壇ではイベリスとチューリップも咲き始めた。 まじめで手のかからないいい子たち(*^^)v ムスカリはそろそろ終わりだね。アネモネはまだ蕾も上がって来ている。 ジューンベリーも咲き始めた。枝垂れ桃もまだまだきれい(*^^)v お花が無くても、母ち…

●写真 飾ったよ♪

こんな感じに飾ってみた~♪ ごちゃごちゃだけど、ちょっとの間だけおリボンも(*^-^*) 左がチャンピオンになれた時の、岩手県クラブ連合会展。 右がはじめてグループ一席いただいた時の、東京都下クラブ連合会展。 これで全部なのに、2枚も前向き写真がある…

●にゃんちゃん お誕生日

今日はにゃんちゃんのお誕生日❤ 1994年4月5日 ~ 2012年10月2日 ずっとキャットフード、お魚意外は食べなかったにゃんちゃん。 ところが食いボケになって何でも食べるようになった! 最後のお誕生日にはじめてバースデーケーキでお祝いできたん…

●お山でお花見♪

この時期、お山が淡い色でとってもきれい! 新緑ってきれいで大好きなのに、母ちゃん花粉症(T_T) 風が吹くとね、花粉がバァ~~~~~って飛ぶのが見えるんだよ! 最悪・・・・・・ でも! 写真で見る分にはとってもきれい(*^^)v このころ母ちゃんは、まる子…