2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

● 恐怖の歯!

ただ今より切断開始! 終了~~~ 何でも齧ってしまうごんたろへと、みるかぁからずっと前、馬アキレスの長いのをもらった。 最初はコ茶は全く興味を示さなかったので、長いままごんたろに好き放題齧らせていた。 ところが、そのうちコ茶もほしいと言い出し…

● 父ちゃん誕生日♪

今日は父ちゃんの63歳の誕生日♪ いちおう、すきやきでお祝い^^ ねぎが入るからあげられないので、牛肉を少し別にチンして、人間のごはん前に、コ茶ごんにもね(^_^)v お祝いは・・現金! 毎年恒例、明日はお友達と府中競馬場♪ その資金ね^^ ひょっとす…

● のんびりな一日♪

西側の窓から、おとなりのお庭ごしに 山の紅葉がチラっと見えてきれいだよ(^_^)v このあたりの山は、杉だらけだから 紅葉はあまりパッとしない。 ところどころ、それなりにきれいなとこも あるけどね。 毎年、11月末の連休過ぎると、あちこちの おうちがク…

● ごんたろ うちに来て一年(^_^)v

去年の今日、ごんたろが我が家にやって来た~♪ そう! 本日は 『ごんたろ記念日❤』 でも、ちょっと早いんだけど、母ちゃん忘年会のため何もなし~(^^ゞ ごんたろ、ごめんm(__)m だけど考えてみたら、ココアもうちに来た日って別にお祝いしていなかった。 コ…

● またまた 御殿場へ♪

あっこは仕事、天気予報もいまいち、 おまけに三連休初日の土曜日・・・ という状況で、今回は直前まで欠席のつもり だったんだけど、ちょっくら行って来た^^ ずっと体調不良で留守番の多かった父ちゃんが やっとこ復活! どうやらお天気も良さそうな予報…

● 買っても買っても・・・

もうこんな(/_;) ほかにも何箇所も日がすけて見えるとこが・・ コ茶たちのベッドの敷物が、ごんたろに齧られてぼろぼろ。 冬だし、ちょっと暖かそうなのを買ってきたら、その日のうちに・・(>_<) どうしてこうも何でも齧っちゃうんだろう! で、食べちゃう!…

● にゃん子 ココア 茶太郎  健康診断

待合室 採血中 コ茶家は、若いうちは一年に一回、フィラリアの検査をする時に健康診断を受けている。 で、年をとってくると半年に一回。今年からココア&茶太郎も二回にした。 今日はちょうどあっこが休みなので、ごんたろは父ちゃんとお留守番。 検便、検尿…

● 最悪(T_T)

今日は久しぶりに気持ちのいいお天気♪ なぁ~んて思っていたら・・・・・・・・・・最悪のできごと(-_-;) ついこの前買い変えたばかりの消火器、かなちゃんが作動した(>_<) こんなとき、ほんとは 『かなちゃん』 ではなく 『ばばあ』 と書きたいのが本音。 …

● 平日オフ♪

今日は父ちゃんがまだ体調万全でないため、 お留守番。 よって、後ろの席のボスがいないので、 どうも席割りがうまくいかない。 ココアはどんな状況でも自分の場所を確保、 とっとと下を陣取って寝てますがね^_^; その端っこにごんたろがいてくれれば、 すべ…

● ウィンねぇと八ヶ岳♪

ドアミラー見ているとおもしろい! 久しぶりのペリカンさんで くつろぐココア きのうの夜ウィンねぇから、明日八ヶ岳行くんだけど、乗ってくぅ~?ってメールが! ウィン母は、仕事の都合で火曜日は休み辛くなっちゃったらしい。 そういえばココア、るぅちゃ…

● 悲しい知らせ・・

久しぶりにココア&茶太郎のお母さん、ハッピーちゃんのおうちから電話が。 電話を取る前に、話しの内容はわかった・・・ 獣医さんから、トトくんがかなり危ない状態と聞いていたし、 ハッピーちゃんがいたペットショップを利用しているウィンねぇから トト…

● 白馬 二日目

歩いてすぐの 見晴台 朝から雲ひとつない快晴!!! 嬉しいな~~~(*^^)v 風邪気味さんたちと、コ茶ごんはおさんぽ♪ 母ちゃんは荷物整理と積み込み。 スパちゃん、小さい車なので積み込みは コツがいるのだ! 一泊だけでも充分幸せなんだけど、行く日と 帰…

● 白馬 『かぜのおと』 へ♪  一日目

中央道原SA Dog Cafe WITH 今回は久しぶりに安曇野経由♪ やっぱり平日は空いていていいね~ きれいな紅葉を眺めながら、快適ドライブ。 でも、実は体調絶好調なのは母ちゃんのみ! 父ちゃんとあっこは風邪がなかなか完治せず。 最初っから熱は…

● いいお天気♪

あんまり気持ちのいいお天気だったので 掃除機は後ってことにして、 母ちゃんもいっしょに久しぶりにお山へ♪ 写真を撮ろって思ったけど・・ お山に来てから気付いたわん^_^; 今日は祭日だったのね~ お山の上には小さい子供ちゃん連れの ご家族がのんびりし…

● 北軽 二日目

今日も朝からとってもいいお天気(^_^)v で、今日もズームで撮ったボケボケ写真^_^; 遠くでふたりでいっしょにいたりして、まるで仲良しみたいなダブル太郎♡ セーラが何やら大きなものをくわえてきたと思ったら、なんと、石! あの身体であの大きさの石は、 …