● にゃん子 ココア 茶太郎  健康診断

待合室

採血中

コ茶家は、若いうちは一年に一回、フィラリアの検査をする時に健康診断を受けている。 で、年をとってくると半年に一回。今年からココア&茶太郎も二回にした。 今日はちょうどあっこが休みなので、ごんたろは父ちゃんとお留守番。 検便、検尿、血液検査・・と、問題なければここまで。 今回、にゃんちゃんの心臓に雑音が(>_<)  心臓のレントゲンを二枚撮ったけど、特に異常なし。 前から甲状腺異常の疑いがあったので、その影響の可能性が大きいとのこと。 なんてこったいっ! それって父ちゃんと全く同じじゃない(-_-;) いくら、同じ木更津の出身だからって、病気までいっしょにしなくても・・ 甲状腺検査の血液検査は、父ちゃんもいつもそうだけど、時間がかかる。お金もかかるよん(/_;)

まずはココアさん。あまりにも問題無くて、ほとんど説明も無し^^; 時々、膀胱炎っぽくなったりするけど、基本、丈夫!

次、茶太郎。 前回びみょ~に数値の悪いものがあったけど、今回はいちおう許容範囲内。 おしっこは相変わらず薄すぎるらしい。でも、問題というほどではないから、まあ良しということで(^_^)v

そして、問題のにゃん子。血糖値がちょっと高いけど、心配するほどではないとのこと。 最近、とにかく太ったにゃんちゃん。そのせいじゃないのぉ~??? でも、甲状腺異常が悪化すると、痩せるって言うから、その意味では安心^^ 全員朝食ぬきでかわいそうなので、甲状腺の結果は電話で聞くことにして帰宅。 ところが、舗装工事の渋滞にはまってしまい、しかも交通整理がへたっぴだから どっちも動かなくなっちゃった(>_<) よそのうちの敷地におしりつっこんで方向変換。遠回りして帰ってきた。 どうして年末ってそこらじゅう掘り返すのが好きなんだろう!!! ちなみに、現場は鶴ヶ島市。  あまりにも時間がかかったので、うちに着く前に病院から結果を知らせる電話があったって。 甲状腺検査の結果は、かなり悪い数値だった(/_;) 一ヵ月後にもう一度検査ということになった。 ま、にゃんちゃん、もう15歳だし、あちこちガタが出ても仕方ないよね。 がんばれ~♪

ちゃたろが一番お気に入りの、ハードコング。 これをかかえてガジガジ齧るのが大好き! ところが! ごんたろが食べ始めちゃった(>_<) 新しいのを注文してあったのが、やっとこ 届いたよぉ~~~♪ 今までのはMサイズだったけど、今度はLサイズ。 予備も買ったから、これは処分だね。