2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●洗濯機が無い💦💦💦

きのう、洗濯機が壊れた 洗濯槽の中の後のカバーがはずれちゃってるの! 数日前から、洗い終わった洗濯物に黒っぽいゴミがあって変だと思っていたんだ。 最初はポケットに何か入ったまま洗っちゃったのかと思ったけど・・ 翌日もまたあるし、ゴミの様子が何…

●へざちゃん 月命日💖

今日は、へざちゃんのはじめての月命日。いつもお願いしているお花屋さん、ズッキーさんからアレンジの写真が届いた。 たぅままからもお写真送って来てくれた。まだまだお花がいっぱいで嬉しいね、へざちゃん へざちゃん、ずっとずっと大好きだよ 今日はまだ…

●にゃんにゃんの日💕

今日は2020年、令和2年2月22日。見事に並んだ特別なにゃんにゃんの日(*^-^*) ということで・・・にゃんちゃんが大好きだったまぐろの赤身買って来た!にゃんちゃんは自分のドライフードとか缶詰以外は食べない子だった。 ところが、晩年は食いボケになって何…

●アービング会🎶

今日は足柄ドッグランCoCoで、まる子の実家、アービングダイヤモンド会♪ チャービィ、ざっく、くぅ太、スパーキー、パフィー、とぅじゅ~る、アリソン、 フォゲミナ、3月7日生まれの、まる子の弟妹たちのお誕生会だよ(*^-^*) まる子が大好きな実家の父さま…

●ここあ 命日🌼

コ茶のお誕生日は旅先だったから、改めて・・・ 2015年2月12日、15歳のお誕生日の日に写した写真。ケーキの形のお花が届いたの(*^-^*) この時はまだ生きてますよぉ~ここあ、発作で苦しみながらいっちゃわないでくれてありがと! まる二日以上の昏…

●千葉旅行 三日目🎶

最終日の朝は・・予報どおり雨がちょっとばらついている。それでもはじめて来た時と比べたら・・ね!荷造りも終わったし、そろそろチェックアウトの時間。コ茶の写真、この後ちゃんとしまったからね~(*^^)v 雨の日はやっぱここよね! 前回もおじゃました ”…

●千葉旅行 二日目♫

おはよ~♪ 今日は2月12日、ココアと茶太郎のお誕生日。 ❤生れて来てくれてありがとうの日❤ ご存命ならば20歳!今日もいいお天気(*^^)v ただ、風が強いらしい。 きのう買ってもらったおもちゃ、すでに破壊が・・・ おちっこタイムだよん♪ お出かけ準備が…

●千葉旅行 一日目♪

千葉旅行の一番の目的は、とよちゃんに会うこと父ちゃんのお母ちゃん、ただ今98歳。今日も明るく元気なとよちゃん(*^-^*) 前回、雨でもいい場所だなって思った市原SA。今日のお昼はここでね♪ 広々としたテラス席でのんびりお食事できたよ(*^^)v逆光だけ…

●絶滅していくお花たち(/_;)

母ちゃんが大好きなお花、ベロニカオックスフォードブルー。 何年か前までは、こんなふうにたくさん咲いていたんだよ。 ハトのお水の横に何か咲いている・・と見に行ってみたら・・・ すでに完全に絶滅したものと思っていたから、何だか愛おしい こんな寒い…

●プリンツくんとメッツァへ♪

お昼前にプリンツのおねえちゃんから、うちのねえちゃんにラインが来た!これからムーミンに行くんだけど、行かれるぅ~? お昼をとっとと食べて、いざ、ムーミンバレーパークへ まずはここで撮らなくちゃね~(*^-^*) プリンツくんのおねえちゃん、ここの雰…

●寒い~~~(>_<)

今朝はめっちゃ寒かった~💦それでも7時近くなったら、何とか-7℃代脱出できた! 今年はじめて、ハトさんのお水が全部凍っていたよ!毎年冬は何回か全部凍ることあるし、庭の水道も出ないことがある。でも、今年は今日がはじめて! 水道はちゃんと出たし、や…

●今日はごんたろお洗濯♪

ぼく、洗われたんだ・・・ 疲れたんだ・・・・・ふたりそろってふわさら~ かわいいな おしりの方の毛は相変わらず爆発しているけど・・・ちょっと前と比べたら絶対にきれいな毛になったよ! シャンプーも確かに変えたけど・・ それよりも洗い方とか乾かし方…

●ごんまるのおうち はじめるよ♪

プチ終了で存続が無理になった ”メコ茶のおうち”ねえちゃんががんばって、そっくりそのまま見られるように保存してくれた。でも、公開はできないの。母ちゃんは自分が見られれば、もうそれで良しって思っていたんだけど・・ねえちゃん、がんばってお引越しし…