2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●ねえちゃん お手伝いへ^^

4月1日、2日のドッグショーは、大きなショーなんだって。 ジャパンインター、本部展という言い方もするらしい。 今年は日程の関係で、どうやら人手不足ということで ねえちゃん、実家の母さまのお手伝いに出かけたよ。 足手まといにならなきゃいいけどね…

●ごん太 お誕生日♪

今日はごん太の ❤生まれて来てくれてありがとうの日❤ 1996年3月30日生まれ 生きていたら21歳か~ 初代ごん太から、メアリー、ココア、茶太郎、ごんたろ、ま~る。 こんなにみんないい子たちに出会えたなんて きっとごん太が巡り合わせてくれている…

●強ちゃんちで雪遊び♪ その2

ウィンねぇが首を痛めているため遠出ができないバロン&バロン母。綾ねぇの車でいっしょに参加♪ バロン、雪遊びできて良かったね~! 大分距離が縮まった麦ちょ&まる子。デッキでの休憩はとっても離れた位置だった^^ でも、麦ちょが避けたわけじゃなくて…

●強ちゃんちで雪遊び♪ その1

何とか麦ちょとまる子の関係を修復したいと ずっと考えていた母ちゃん。 麦ちょが大好きな雪のある時期に、テンション 高い麦ちょに会わせてみたいと思ったけど 雪のあるうちに行かれないかもと諦めかけていたら・・・神様が恵みの雪を!!!(*^^)v めでたく…

●まる子 シャンプー

今日は気持ちのいいお天気でお洗濯日和! デッキにいろいろ干しておいたら、気づいたらごんちゃんが寝ていた♪ 一回目はイスからスムーズに乗ったみたいなんだけど、二回目の時、手を抜いていきなり飛び乗ろうとしてすべりおちた^^ ごんたろって、ほんとに…

●めあちゃん記念日

❤めあちゃん記念日❤ 18年前の今日、めあちゃんがうちの子に♪ ごん太を事故で亡くして三か月。 めあちゃんにみんなが救われた! 特に母ちゃんね^_^; お誕生日のわからないめあちゃん。 この日が唯一のお祝いの日♪ そして、1年後にはココアを迎えた。 写真…

●ロッキー またね♪

2017年3月25日 ロッキー 永眠 15歳 今年の1月5日の15歳のお誕生日は、 奥さんキャンちゃんが箱入り娘になった日だったね。 もう会えたかな・・・ キャンちゃんが待っているけど、 あんまりすぐだと、お父さんお母さんが悲しむし・・・ 優しいロ…

●毎月恒例 御殿場お遊び会♪ その4

アルくん、ちびっこたちとぎごちなくご挨拶^^ ここまで小さい子、遊んだこと無いもんね~! しゃっちょさん、豪姫と蘭丸はもう家族みたいなもんだから、そばに来ても怒らないよ! 豪姫が息子と遊んであげているのか、蘭丸が母ちゃんにダイエットさせねばと…

●毎月恒例 御殿場お遊び会♪ その3

AFままってばかわいいな~❤ 心は ”アルプスの少女ハイジ” フィガロも嬉しそう~♪ もしかして、フィガロがままと遊んであげているのかな?^m^ お兄ちゃんのアヴィーもほんとに元気になって嬉しいな~(*^-^*) かつてはアヴィーもお母さんと遊んであげたんだよ…

●毎月恒例 御殿場お遊び会♪ その2

本日の最長老、アヴィーさん。ただ今15才と2か月半。最近ますます動きが良くなった! そして二番手が、ヘザーちゃん。こちら14歳半。へざこも一時期よりもずっと元気! コ茶は13歳になったころから、じわじわと年老いていった感じがする。そして結局…

●毎月恒例 御殿場お遊び会♪ その1

今日は楽しいいつもの御殿場お遊び会♪ ねえちゃんもいっしょだったから写真がいっぱいあってね、選びきれない~~~^_^; ほとんどねえちゃんのスマホの写真。前のスマホとえらい違いじゃ! で、まずはみんなで遊んでいるとこの写真をずらずらと♪ コ茶家の場…

●FCI北関東インターナショナルドッグショー その3

グループ戦のころには、とんでもない強風に!(>_ メスは11犬種、52頭からの11頭。メスの中でブリード戦で対戦相手がいなかったのはマールだけ^_^; マールはね、元々経験のために出したんで選ばれなくてもがっかりはしないんだけど、シャーマンと同じで…

●FCI北関東インターナショナルドッグショー その2

若いお姉さんで嬉しかったんだけど、やっぱり母さま大好きなマール。 リンクの中でも元気に楽しそうにできた(*^^)v ハンドラーの母さまから見たら、いろいろ問題あるかもしれないけど、おばはん、楽しそうなだけで嬉しくなっちゃうんだよね^_^; キャリーちゃ…

●FCI北関東インターナショナルドッグショー その1

第一グループのブリード戦開始が何と!8時という早さ(>_那須によく行っていたけど、東北道に乗るまでが大変で、だんだん行かなくなっちゃった。 圏央道と東北道が繋がってからはじめて行ったんだけど、何とまあ楽になったこと!!! うちから1時間ちょっと…

●まる子 シャンプー

その後、うんちゃんの調子もいい感じなので、お散歩も長く行かれるようになったよ。 いつもはだぁ~れもいないグランドも、土日祭日は利用者が。 せっかく作ったんだから、みんなに使ってほしいよね♪ 女子高生に人気があるのは、まる子よりもごん兄ちゃんな…

●いいブツ出た~(*^^)v

9日のお誕生会の翌日、朝ご飯の後下痢Pだったまる子。 でも、何回もするわけじゃなくて、朝一回きりだったから、食べ過ぎと疲れかな・・と、夕ご飯はちょっと ドライフードをを減らすだけで絶食はさせなかった。 そしたら翌朝また下痢P(>_ビオフェルミン…

●ナイジェルくん 百か日

たぅままのおうちの子になって、たったの5ヶ月でお空へいってしまったナイジェルくん。 まだ9ヶ月のかわいい盛りだったナイジェルくん。 今日はナイジェルくんの百か日。 はじめての月命日、四十九日、二回目の月命日、三回目・・・ 気になりながらも、お…

●ラッキーくん はじめての月命日

ラッキー 2017年2月11日 永眠 16歳 ラッキーは兄のうちのわんこ。 いろいろあって、ほぼ絶縁状態の兄のうちだけど、ラッキーのことはずっと気になっていた。 両親それぞれを看取る時のいろいろで、兄に対する怒り爆発のおばはん。 役所関係の手続き…

●シュルーっ子 1歳のお誕生会♪ その2

アービング・ダイヤモンド出身の子たちは、実家の母さま大好き❤ もちろん父さまも大好きだから心配しないでね~~~❤ しっかりまざっているごん兄ちゃん^^ 二コちゃんとまる子の珍しいツーショット♪ いけずまる子も、ニコールお姉さまにチェックされている…

●シュルーっ子 1歳のお誕生会♪ その1

2016年3月7日生まれ シュルーとりゅうくんの子供たち 1歳 おめでと~~~!!! 今日は足柄CoCoさんで、みんなでお誕生会♪ 前から見るとかわいいお顔のキャンドルたち。 裏側には、全員のお名前がちゃんと入れてあった~! 実家の父さま、母さまの愛…

●バロン&豪姫母子&蘭丸♪

またまた綾ねぇが遊びに来てくれたよ~♪ 今日はバロンを乗せて来てくれたの。 豪ちゃんとごん兄ちゃんは、たまに出て行く時もあるけど、ほとんど相変わらず監視係ね^^ ここんとこ、日記に綾ねぇのお写真使いまくり~^_^; きれいだしかわいいんだもん❤ 綾ね…

●綾ねぇが遊びに来たよ♪ その2

蘭丸とまる子は、今日もお庭で追いかけっこしたり、枝の取りっこしたり、とっても仲良し♪ 1歳になったばかりの蘭丸、もうすぐ3歳のまる子。やること見ていると、どっちが年上だかわかんない時あるけど、まる子にしてみたら、いちおうかわいい弟なのかなあ…

●綾ねぇが遊びに来たよ♪ その1

綾ねぇが、豪姫のおこちゃまたち連れて遊びに来てくれたんだよ~♪ ちっちゃ~~~い❤ 若いママさんのはずの豪姫、なぜか肝っ玉母ちゃんに見える^^ 興味津々で、いきなりちびっ子たちに近づいたら、豪姫に追っ払われたまる子。 でもね、そんなに怒ってない…