●ねえちゃん お手伝いへ^^

4月1日、2日のドッグショーは、大きなショーなんだって。 ジャパンインター、本部展という言い方もするらしい。 今年は日程の関係で、どうやら人手不足ということで ねえちゃん、実家の母さまのお手伝いに出かけたよ。 足手まといにならなきゃいいけどね~~~^_^; 会場は東京ビッグサイト。もちろん電車で上京^^ でもね、最近は乗り入れとかで便利になって、一回の乗り換えだけらしい。

下女がいなくて寂しがるかと思ったら・・静かでゆっくりできたみたい~^m^ 母ちゃんが外で待ち合わせするような時代は、ケイタイなんて無かったからきっちりと待ち合わせしたもんだけど、今はケイタイあるから適当な待ち合わせ。それは母ちゃんも今はそうだけど・・ それにしてもね、実家の母さまとねえちゃんの待ち合わせ、いい加減~~~! どっちも方向音痴で道路とかちっとも覚えないタイプのうえ、土地勘なんて全く無さそう! それなのに、現地のどっかで実家の母さまの車に拾ってもらおうというつもりだったらしい! ケイタイで、右に何が見えるとか、遠くに何が見えるとか言いながら、歩道を歩いているうちに、実家の母さまがねえちゃんを発見! ねえちゃんも車を確認! 片側3車線の道路でよくやるよ・・・ 歩道をダッシュして無事拾ってもらったようだけど、珍道中だね(ー_ー)!!

これは無事、雨の中搬入し、パドッグも出来上がった時の写真かな? 撮影時間は8時ころだね。 ドッグショーのことって今まで全然知らなかったけど、大変なんだよね~! 前日に車で行って、車中泊。夜中や明け方の搬入とか、移動とか、いろいろなパターンがあるみたい。 ま、うちのねえちゃんは中高で運動部の経験あるし、大学では応援団所属のチアリーダー。 合宿とか試合とか、めちゃくちゃな環境で過ごすことには耐えられるタイプだから何とかなるでしょう^^ 明日からのショー、がんばってね~~~!