2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●コ茶家 家もお年寄り・・(/_;)

数年前より、給湯機にはじまり、ガスレンジ、冷蔵庫・・次々と高額商品買い替えに追い込まれているコ茶家。 いよいよ家にもあちこち不具合が(>_ 水関係が終わって臨時出費の痛みも消えぬ中、今度は電気関係だって(>_ 今年で引っ越して来てから19年。最近、…

●差し入れ♪

今日、ケイン兄ちゃんが仕事で飯能に来るからと、コ茶に会いに来てくれた♪ もうちょっと暗い雰囲気のコ茶家を想像していたみたいで、ホッとしたみたい^^ コ茶家はねえ、そんなにやわじゃないよ! ごん太と比べたら、どんな最後だってごん太よりはましと考…

●半月遅れ ケーキでお祝い♪

わんこのお誕生日ケーキは、今までチーズケーキが多かったコ茶家。お年寄りなのであまりこってりしていない方がいいのでは・・と、今年はチーズスフレにすることに。 かつてはケーキをうちで作ることもあったけど、ずっしりこってり系しか作ったことないし、…

●おさんぽココア♪

ねえちゃんがお休みなので、ココアをおさんぽに連れて行った時、ケイタイで写真撮ってくれた♪ おやつをひとつ持って行って、おやつで誘ったらね、意外と早くてピンボケになったんだと^m^ いつもは父ちゃんがおさんぽさせているから、話しかけにくいのかな・…

●ココア 病院へ

この前病院へ行く時、ココアが落ち着かなくてとても大変だった。 コ茶カー、ドアそばの床面が一段低くなっている。そこにはまってしまうと動けなくなってしまいもがき続けるココア。ぜぇぜぇしながらももがき続けるので、車を止めて何度も救助。 ちゃたも誰…

●隙間風よけ置いてみた(*^^)v

昼間はこの窓際のベッドで寝ることが多いココア。 自分が腰痛持ちの母ちゃん、ココアもお年寄りだから隙間風で腰が冷えるのではと心配で・・ ココアってね、上に何かかけてあげると起きちゃう時があるの。よく寝てからそっとかけて成功する時もあるんだけど…

●毎日を大切に・・・

❤でれでれおやぢ 至福のひととき❤ 最近、ベティー家といっしょに遊ぶ機会のなかったコ茶家。ベティーおやぢがいつもくしを持ち歩き、ところかまわず幸せそうにお手入れしていた姿が懐かしくて、何となく昔の写真を見初めてしまった。 そしたら、この子も、あ…

●ベティーちゃん 永眠

2月21日 朝 永眠 11歳7ヶ月ちょっと 具合が悪いとか全然聞いてなかったので 知らせを受けたとき、なぜ? どういうこと? と、まるで理解できない状態だった。 火曜日まではごく普通にお散歩へ行き元気だったとか。 それから元気が無くなり、食べられな…

●神はいた!

何とか寝ている写真ではなく、去年の写真でもないものを・・と思ったら、食べている写真になった^^; 後は、うんちゃんおしっこタイムだから、それもねえ・・・ ほんとはね、ココアはまだおさんぽに行っているんだよ! でも、ちゃたをひとりにするのは不安な…

●美容のためでない美容院^^

今日は月に一度の美容院の日。短い髪は普段楽だけど、しょっちゅう美容院に行かなければならなくなったのがちょっとめんどう! でも、最近まめに行っているんだ~ 最近はカットというよりは白髪染めが目的みたいなもんだけどね。 以前はうちで自分で染めてい…

●良かった~! 晴れた(*^^)v

数日前の天気予報では、また今日あたりに雪マークがあったけど、そのうち無くなったのでどうだろうと思っていたら、晴れた~! 良かった~(*^^)v そして、今日のお写真もまたまたひなたぼっこしながらお昼寝中のじいちゃんばあちゃん♪ 代わり映えしないけど…

●そう言えば・・・

今日もいいお天気でありがたい! 少しは雪、とけてくれるかな・・・・・ でも、気温はめちゃ低い(>_ きのうバスとタクシーで出社したねえちゃん、今日はもう大丈夫だろうと車で出勤。 ところどころ危ないとこはあったものの、何とか無事会社に到着。ところが…

●かわいそうなテーブル・・・

屋根雪(氷?)に直撃され、真っ二つ(>_ 今日はいちおう間引きながらもバスが動いている。出勤せざるをえないねえちゃん(>_飯能駅行きバスに乗車。下の道の渋滞は前回よりはましだったとか。あとはまたタクシー。 引きこもり中のうちの中はいたって平和^^ …

●すごい結束力!

うちの二人も相当がんばってくれているけど ご近所さんのパワー、年齢考えるとすごい! こんなに開通している道は今のとこここだけ! できないおうちのもみんなで協力して、車庫の 中までやってあげたんだって! そのうち、他の道も次々と開通~! みんなで…

●これはもう災害レベルでは・・(T_T)

玄関のドア開けたら・・ 車庫前(T_T) 庭のテーブル 先週よりはましって言ったじゃない~~~! 朝起きたら・・とんでもない\(◎o◎)/! さらにさらにすごいじゃないか! これってもう、災害レベルじゃないっすか~!?!?! 人力で雪かきなんてもう無理でし…

●またですか!(>_<)

今回はこの前ほどは積もらないでしょう・・・ ってテレビで言ってたんだけど・・ お昼ころから何だかいやな感じだよ。。。 見るたびに積雪量が(>_白だし、両脇には雪がいっぱい! それなのに、またですか~~~? かんべんしていただきたい! 3時半 4時半 …

●撮影断念(>_<)

Facebookでお祝いのコメントたくさんいただいたから、コ茶が並んでいる写真を撮ってペッタンして お礼のコメントをとがんばってみたけど・・・・・・ 何枚撮ってもどっちかがそっぽ向いてる。以前はおやつでつれば撮れたんだけど、遠くでおやつ持っていても…

●コ茶 お誕生日♪ その2

いちおうね、彩り考えてブロッコリーを茹でて、にんじんをハート型にしてみたりしたんだけどね・・ わぁ~わぁ~していて写真なんて撮る余裕無し(ー_ー)!! 最近のコ茶家、ごはんの時もお座り無理だし、待てなんて言ってみたとこで待つのはごんたろだけだから…

●コ茶の誕生日♪ その1

プレゼントが届いたの~~~♪ ありがと~!!! m(__)m 前にもいただいたことのあるこの御守り、 効果絶大だったので、心臓の悪いコナンくんちに持って行ったんだ~ コ茶と一ヶ月違いで、もうすぐ14歳のコナンくん、がんばってます(*^^)v この写真撮った時…

●仲良し老夫婦 (#^.^#)

今日のサラダ、蒸し鶏をトッピング。コ茶家、見た目よりも食べやすさ重視のため、ボールでドレッシングかけてまぜまぜしちゃってから三人のお皿に盛り分ける^_^; で、用意しておいたら・・・ いつまででも諦めないココアさん・・・この後、サラダのボールは…

●買い物難民だ・・(/_;)

南側道路 左方面 南側道路 右方面 みんなのがんばりにより、住宅街の中はわりとどこもこんな感じなんだけど・・・ 職場まで30分くらいのねえちゃん、今日は1時間以上前に車で出社。 だいぶたってから電話が入ったと思ったら、まだすぐそこにいた\(◎o◎)/…

●お疲れ様ですm(__)m

車庫前 東側道路 左を見るとこんな~ 今日はねえちゃんお休みで良かったね~ でも! 重労働が待っていた!!! 腰痛の母ちゃんは申し訳ないけど完全パス・・すまん・・・m(__)m 道路一面この高さに積もってるってことは、どこにどければいいんだい??? ち…

●きれい好きなココアさん♪

今回の雪は、このあたりとしては珍しくけっこうサラサラ。ちょっと前ならコ茶も喜んで遊んだのにな・・ 雪を見てもテンション上がらないし、雪の上に行っても動けなくて固まるのみ(/_;) あまりの深さに、若いごんたろも埋まってしまい遊ぼうとしない! リー…

●大雪だ~~~\(◎o◎)/!

午後3時 午後3時半 天気予報のチェックが甘かったと後悔(>_飯能駅へ。そこからはタクシーで出勤。もちろん会社持ちですよ~ 午後3時半 午後4時50分 あれよあれよと言う間につもり、夜には35cmの定規は見えなくなり、結果的に50cmくらいかな。 …

●クレアさん お空へ帰る (;_;)/~~~

パールさん、まだそのへんにいるよね! レイちゃんもお迎えに来てくれているね、きっと! 調度そのころ、ちゃたを預けて病院の駐車場の車の中だった。しばらく空を見上げていた。 やっぱりもう一度会いたかったな・・どこにでも自信持って行かれる運転技術が…

●ココアも丸刈り作戦進行中~

この前、御殿場に行く前からはじめた、ココアの丸刈り作戦。顔だけ適当に切ったとこで、母ちゃん腰痛ひどくて止まっていた。ほんとはね、まだ腰痛だからこんなことやってる場合じゃないんだけど・・ 毛玉なんてもんじゃなくて、もう毛板(@_@;) 気になって…

●クレアさん 安らかに・・

2月5日 午前11時ころ クレアさん 永眠 14歳9ヶ月ちょっと 7日がパールさんの四十九日だというのに・・ パール母さんの気持ちを思うと辛すぎて。 ドッグランで遊んでいる時、パール母さんが車の方へ行ったりすると 入り口にみんなで並んでずっと見て…

●雪なのに・・・

予報どおりお昼前から雪が降ってきた。 なのになのに、ココアのベッドカバーが 干されておりま~す^_^; ポロっと落し物発見! 膀胱炎の薬の影響でちょっと軟らかかったため、拭いただけじゃダメだった(>_ 雪が降り出すと聞いていたので、今日は午前中に買い…

●かわいいタイルボックス♪

届いた~♪ ごん太とめあちゃん用、そしてココアと茶太郎用。 ・・ってことはゴールデンとビアディー・・・・・ではない! 右のは実はオールドさん^^ でも、このお顔、最近のコ茶にそっくりなんだもん! 茶ビアさんのタイルも有るんだけど、美しすぎてちょ…