●かわいそうなテーブル・・・

屋根雪(氷?)に直撃され、真っ二つ(>_<) この後、もう一回とどめのように直撃・・ コ茶ごんや父ちゃんねえちゃんだったらって 思うと・・ゾゾッ(@_@;) 長い事お役にたってくれたうえ、 最後は身代わりになってくれるなんて、 なんて偉いテーブルちゃん・・・ ありがとね~(;_;)/~~~
今日はいちおう間引きながらもバスが動いている。出勤せざるをえないねえちゃん(>_<) うちから一番近いバス亭は坂の途中なので、一度止まったらやばいのでいつも雪の日はバスは通過。 利用できるバス亭4ヶ所、どこも大して距離は変わらない。で、始発の場所に行ったものの、結局1時間まって飯能駅行きバスに乗車。下の道の渋滞は前回よりはましだったとか。あとはまたタクシー。

引きこもり中のうちの中はいたって平和^^ 父ちゃんはまた外であちこち雪かき。 月曜日はヤクルトさんの配達日だけど、まさか来られないよね~って思っていたら、来た! そして今日は月に一度の自治会のリサイクルの日。ヤクルトさんがあの軽で来たってことは、これも来る可能性有りだね!

あわてて母ちゃんは新聞結わき、雑誌を結わき、牛乳パックまとめていたら・・来た~! ん? じゃ、今日はダスキンさんのお取替え日でもあるんだけど、これもちゃんと来るかも。 ってことで用意をしておいたら、やっぱり来た! お仕事している人ってみんな偉いのね!!! おばちゃんは今日運転する勇気なんてとてもじゃないけど無いわん*1
ねえちゃんは小岩井乳業で出荷数とかを手配する仕事(たぶん^^;) だから、仕事は当然めちゃくちゃだったとかで、残業。帰りは飯能駅まで職場の人が送ってくれたとそうで、駅から電話があった。 バスもタクシーもいないって(>_<) でも、母ちゃん迎えには行かれません! 飯能駅にはPePeがあるので、買い物して行こうかって言ってくれたけど、その間にバスかタクシー来たら、またいつ来るかわからないからとにかく並んでいろって答えた。 そしたら、わりとタイミング良くバスが来たとかで、思っていたよりも早く帰って来た(*^^)v お仕事しているみなさん、本当にお疲れさま。また雪の予報があるけど、お願いだから降らないで!

*1:+_+