●雪だ~!

雪の予報は知っていたけど・・ 大雪と騒いでいたのは知っていたけど・・・ なぜか今回、大したこと無いだろうとかってに 甘く考えていた。 ダメだね! こういう気のゆるみは(ー_ー)!! 車通勤のねえちゃん、当然無理なのでちょっと早めにうちを出てバス停へ。 メール出してみたら、バスは時間どおりに来たけど駅でタクシーが来ないって。

ねえちゃんの職場、車でないと行かれないような場所にあるので、タクシー代は出してくれるようだ。 こんな日にもノーマルで動いている車がいるらしく、駅のロータリは大変だったらしい。 さらに、コ茶山に登ってくる道の片側は、倒木で封鎖されていたんだって(>_<) 分譲地の中も、バスの通る道と、外周のような所は除雪車が来るけど、中までは来ないから大変。。。 ごんまる庭に出したら、ま~るは大喜びで走り回っていたけど・・ さらさら雪で何度も遊んだ経験のあるごん兄ちゃん、ベチャベチャ雪はテンション上がらないらしく、ちっちしたらまっすぐ部屋に帰ってきた。

遊び相手がいなくても、しばらくひとりでかってにハイテンションなまる子さん^^ それじゃって、デッキと部屋の中から写真を撮ってい母ちゃんも庭に出て写真撮りはじめたら・・

母ちゃんにむかってぶっとんで来た~! おぉ~! びっくり~\(◎o◎)/!

この後、雪がどんどん降ってきたので強制撤収! そして、そのうち雨に・・・ 今まで割と雪の時は土日祭日が多かった。ところが今日は月曜日で人手不足。 さらに雨がけっこう激しくて、とてもじゃないけど雪かきをはじめられない。 他の地域は強風だったらしいけど、うちのあたりは風は無かった。 夕方近くなって雨がやんだので、このまま凍ってしまったら当分えらいことになると雪かき開始。 ところがほんとにいる人が少ないうえ、高齢化(>_<) 進まない・・・ そこそこがんばった後、凍る前なら動けるかもと車を出してみたけど、全然雪かきしていないところだらけで、分譲地内であえなく断念。方向変換してこわごわ帰って来た。 こりゃ明日の朝は氷の世界だな。。。 あっ! ごんまるのささみは、ねえちゃんが帰りに駅のPePeで買って来てくれたよ♪ ありがと! パス停からうちまでの道、ツルツルで怖かったって(>_<) ほんとはね、タクシーチケット出るからうちまでタクシーで帰れたのに、駅で降りてくれたらしい。 用意の悪い母ちゃんですまん・・・m(__)m