2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●今日はごんたろシャンプー♪

たまには仲良くそばで寝ていることもあるココア&茶太郎。珍しいから回って前からも撮ってみた^^ たいていはココアが寝ているそばへ、後からちゃたが行って寝るんだけど、今日は逆だった! ココアさん、熱でもあるのかしらん?^m^ ごんたろひとりいないと…

●ココア シャンプー♪

本日はココアのシャンプーデー♪ ちゃたがおリボン付けて帰って来たので、ココアに付いていなかったらと、密かに心配していたねえちゃん^^ めでたくピンクのおリボン付いていた(*^^)v うちの子たちって、全員シャンプーから帰ってくると、まずはお水をガブ…

●御殿場のチーズケーキ

いつも利用しているスーパーで、よくあちこちの地方のスイーツを売っている。 馴染みのある場所のだと、ついつい嬉しくて買ってしまう^^; この前は安曇野のチーズケーキ。 でもって、今日は御殿場のチーズケーキを売っていたので、迷わず購入♪ 夏の間は暑す…

●ケンくん 安らかに・・・

9月25日 永眠 14歳4ヶ月 ウェンちゃんの訃報からもうすぐ一ヶ月という今日、また静岡から訃報が届いた。 病気とたたかっていたケンくん、よくがんばったね! ティナちゃん、桃ちゃん、ももちゃん、ウェンディーちゃん、そしてケンくん・・・ 女の子だ…

●にゃんちゃん 生きてるよぉ~

何とか細々とがんばっているにゃんちゃん。おとといあたりから、総合栄養食はいらないって(/_;) 何でも食べてくれればいいから、人間のお魚でも気にいったようならあげるし、これが嫌なら、 こっちはどう? なんて、食べかけだらけ^^; にゃん缶、だいぶ無駄…

●花粉症がぁ~~~~~(>_<)

カナムグラ イラクサ しどいです。。。。。(;´・・`)ムズズッ(;>3<)クシュン 両ばあちゃんでバタバタしていたし、あまりにも毎日暑かったため、道路の向こう側の草取りを さぼっていたことも原因か・・・ 毎年、5月と9月がひどいのは同じだけど、こんなにひどい…

●にゃんちゃん 認知症???

何を必死に訴えているのかと言うと・・・ 外に行きたいんだって! でも、外は雨! あんまり上を向いて訴えていたもんで、 このあと足腰の弱っているにゃんちゃん、 ころがった(>_ かってにお出かけしていた ”半のら生活” のころは、外出中に雨が降って来ても…

●ちゃたって・・・

相変わらず車の中、最悪~(>_ それでも母ちゃん、長い信号にひっかかった時にのんきに写真を^m^ 一瞬たりともじっとしていないちゃたを撮るのは、やっぱ無理だったわ~~~^^; 一度雷で怖いと思っちゃうと、その後はバイクの音でも、何でもかんでも怖くなっ…

●一日二回の補液は続けているけど・・・・・

仕方が無い事とは言え、だんだん元気がなくなっていくにゃんちゃんを見るのは寂しい。 朝、外へ行きたがるので出してあげたけど、 ガレージで力尽きちゃった(/_;) ここんとこまた暑い日が続いていていやだね。 早く涼しくなってくれないかな・・・ 今日も暑…

●にゃんちゃんのトイレ

もうだいぶ前だけど、父ちゃんがここににゃんちゃんのトイレ置けないかなあ・・? って言うから置いてみたら置けた(*^^)v あらら・・だったらもっと前に置いてあげれば良かった! 砂かけも最近はそんなにしないから、砂が飛び散ることもない。ふたはいらない…

●表彰状!

ご長寿犬にいただける表彰状が、今日届いたよ~(*^^)v コ茶が若かったころは、すごいな~! いいな~! って憧れていたけど、いざいただける時が来たら 改めて、もう12歳なんだな・・って嬉しいと同時に、寂しさもあるってことがわかった・・・ でも! で…

●スワロフスキーのビアさん❤

ちょっと前にね、オークションにスワロフスキーで作ったビアさんのストラップが出ていたの。 グレーの子だったかな・・? で、茶色を作ってもらえますか? って質問してみたら、作ってもらえた(*^^)v ちゃんとどんな茶色がいいですか? リボンは何色がいいで…

●にゃんちゃん 補液一日二回に・・

にゃんちゃんが楽なんだったら、ブチブチと皮下注射でも何でもがんばるわん! それに、これってとってもお安い!! 250ccの補液と注射器5回分で、1575円(^_^)v これでにゃんちゃんが楽になれるんだったら、超お得♪ 今日は50ccを10回分ゲットし…

●にゃんちゃん お散歩へ♪

きのうの夜、また夜中に出たがると困るので、父ちゃんがおさんぽへ連れ出してくれた。 そしたらね、夜中はとっても静かだった(*^^)v 味をしめたのか、今日も朝から外出希望の様子のにゃんちゃん。 朝はは涼しかったので、またまた父ちゃんがおさんぽへ連れて…

●きのうよりは元気(*^^)v

今朝はトロトロじゃない総合栄養食も食べられたので、写真をって思ったら・・・ にゃんちゃん、怒っちゃったみたい~^_^; もう何年も前から、庭から出て行かなくなり、そのうち庭にも出なくなり、デッキにも出なくなり 全く家から出ることの無かったにゃんち…

●生きてるよぉ~

にゃんちゃん、何とかがんばってるよ(*^^)v 前から時々そんな時があったんだけど おそらく歯が変なんだと思うんだよね。 口の中を気にして、顔をふったりしている。 そんな時には、歯ぎしりともまた違う 歯がぶつかり合っているような変な音がする。 でも、…

●にゃんちゃん 補液再開

30.31.1.2.3日と5回補液注射をして、一旦補液注射をやめていたちゃんちゃん。 4.5.6日ととっても元気だったけど、本日午後再開(/_;) 朝ご飯は普通に食べられたんだけど、お昼くらいから何だか様子が変。 調子悪い時のにゃんちゃんは、表情…

●ラブラドゥードゥルのパピーちゃん❤

ご近所さんに、ラブラドゥードゥルの パピーちゃんが来たらしいってウワサは、 父ちゃんから聞いていた。 きのうすぐそばの小さい公園にいるって聞いて 父ちゃんとねえちゃんが会いに行って 写真を撮って来てくれたよ(*^^)v 母ちゃんは戸締りが大変だったの…

●ウェンちゃん 初七日

早いもので、もうウェンちゃんの初七日。 W&Eままのブログを見たら、ウェンちゃんの 祭壇の方をむいて寝ているエヴァちゃんが・・ めあちゃんの方をむいて寝ていたココアを思い出しちゃった・・(/_;) ココアには戦う相手、茶太郎がいたから良かったけど、…

●にゃんちゃん❤

29日軽井沢の帰り、鶴ヶ島ICおりて、まっすぐにゃんちゃんをお迎えに行ったら、まだ点滴が 終わっていなかったため、預けたままでいったん帰宅することに。 その時、なまじ会わなければ良かったんだけど、心配でちょっと面会した。 そしたら、ぐったり寝…