2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●おめでと~~~♪

今日はねえちゃんのお誕生日♪ なんと! ついに40歳になっちまったよ~ この前ななちゃんがお誕生日プレゼントって 持って来てくれたワインで乾杯(#^.^#) 誰かいっしょに写っていないと寂しいからと 椅子に乗せられたごんちゃん、不機嫌~^m^ 明日からお出…

●旅行前のお洗濯 終了~♪

1日から二泊で夏の恒例行事、みんなでアスプロスさん♪ ということで、本日ごんまるのお洗濯~ まずはまる子をねえちゃんが、次にごんたろを父ちゃんが。母ちゃんは最後のときときだけね(*^_^*) ちょこっとドライヤーかけて休憩中のマールと、出たばっかでび…

●ブルーベリー

ファミマまで歩いて数分なんだけど、このくそあちぃ中、歩く気にもなれず車でタバコ買いに行ったら、みんなそう思うのか、Pいっぱい! で、すぐそばの駐車場に停めた。 この歩道の脇に花壇があっていつも何かしら きれいに咲いている。 今はブルーベリーが…

●コナンくん❤

きのう、さらに小さくなったコナンくんに会って来た。 にゃんちゃんと同じ大きさだね。 今ごろ元気に走り回っているんだろうね♪ 飾ってあったお写真がかわいかったので印刷してもらって連れて帰って来た。 ごん太とめあちゃんのとこじゃなくて、同じ時代を生…

●ごんたろのマイブーム

うちのごんたろくん、昼間寝る場所にマイブームがある。今のブームはこのあたり^^ 窓際のこのへんか、トリミングテーブルの下。 エアコンがテレビの右上の壁にあるからかな・・ そんなにエアコン好きじゃないんだけど、さすがに暑すぎってことか? それで…

●マール 洗濯

マールのアンダーコート、生えすぎ~! 決してブラッシングさぼっていたわけではない! せっかくいい子にブラシさせるように躾けてくれていたんだから、嫌いにならないようにと思ってそんなにしつこくしないようにしていたら、しどいことになった\(◎o◎)/!…

●毎日暑くてだらだら~~~

7月に入って毎日雨ばかりでうんざりしていたら、今度はいきなり毎日猛暑!(>_ ひまだから仕方がないのよね~ おもちゃ箱破壊に熱心なまる子さん。 ごんたろがうちに来たころに買って、おもちゃ箱にしていたブリキの植木鉢カバーがあったんだけど・・ もう必…

●きのうのごんまる❤

きのう、ねえちゃんとお留守番だったごんまる。とってもいい子だったって(*^^)v でも、暑苦しかったって・・・ 仲良しなのはほんとに嬉しいことだけど、このくそあちぃのにそんなにくっついてなくても^_^; しかも、この場所あまり涼しくはないポイント。 ご…

●父ちゃん&母ちゃん 木更津へ

父ちゃんは定期的に里帰りしていたけど、母ちゃんはもう何年も父ちゃんの故郷、木更津へ行ってなかった。 かなちゃんを無事みおくったと思ったら、今度は続いてコ茶が心配な状態になり・・ お義母さん、とよちゃんもかなちゃんと同じ大正10年生まれで 今年…

●しーたん お久しぶり♪

今日、しーたん(しるくさん)とお付きの方が遊びに来てくれたんだよ~♪ お付きのななちゃんが、田舎には無い "伊勢丹" でお惣菜買って来てくれた~! メインは和幸のとんかつ♪ さぼてんはこの辺にもあるけど、和幸はないんだな。 やっぱ、田舎のスーパーの…

●くそあちぃ~! けど梅雨明けではないとな・・

雨ばっかと散々ぼやいていて、晴れたらあちぃ~!って、我がままだってことはわかってるけど・・ でも、いきなり暑すぎだよ~(>_ 前にも日記に書いた内容なんだけど・・日記ネタも無いので^_^; 15年とちょっと前、ねえちゃんは新所沢のパルコの中の、サラ…

●ごんたろ 洗濯

7月に入ってから、なんときのうはじめてお日様にお目にかかれた!(*^^)v みんなが晴れ~とか言っている中、コ茶山地方は曇りじゃないか~~~! って思っていたら・・ 11時半ころやっとこ晴れて来た\(^o^)/ ずっと片付けられなかったシーツと布団カバー…

●コナンくん 安らかに・・・

7日午前9時半 コナンくん永眠 15歳3か月半 今日午前9時 お空へ帰る。。。 この写真は、きのうさくらままといっしょに会いに行った時に写したもの。 3日に会いに行った時と同じお顔していた。 お部屋がエアコンでギンギンに冷えていなかったら、タオル…

●雨・雨・くもり・雨・・・(T_T)

今日も朝からずっと雨~~~(/_;) 今月になってからまだ一度もおひさまにおあいできてない・・ いくら梅雨だからってここまでお天気悪い日続かなくてもいいじゃないか~~~ ごん兄ちゃんはこの夏には7歳だし、まる子ほどエネルギー有り余ることもないとは…

●母ちゃん コナンに会いに行く。

3月20日に15歳になったチワワのコナンくん。ここのとこ急激に弱っていると数日前に連絡があった。 あと2,3日か・・とまで言われたみたいなので、今日会いに行くって決めたものの、待っていてくれるだろうかという不安も正直あった。 でも! ちゃんと…

●ごんまる 獣医さんへ

2015年後半初日の本日のお出かけは、 ごんまるの病院。しかも、雨(ー_ー)!! せっかくお高いわん用爪切り買ったのに、 一回失敗して血を出しちゃったら、 もう怖くてできない母ちゃん^_^; フィラリアの薬をもらうついでに、 爪切と肛門腺しぼりの予約を入…