2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

● 記念品

父ちゃんが、お友達から記念品をいただいてきた。 とってもかわいいわんこ。 「どうしても黒しかなかった」って言ってくれたそうだけど、それもそのはず。 だって、炭でできているんだって~! トルマリン入りの液状備長炭をコーティングしてあって 消臭効果、…

● めあちゃん 三ヶ月

今日は三回目の月命日だったけど・・・ ごめん、めあちゃん、ほかのことに気を取られていて お花買ってくるの忘れちゃった(^_^;) 近所のわん友、ミック(この名前でも女の子)が立てなくなってしまったって ケイタイにメールが入った。 来年の2月で12歳に…

● もう冬ですね~

うるさいわねぇ・・・ 寒くなると、にゃんちゃんは誰かのふとんにもぐって昼寝をしている。 場所が決まっていないので、ベッドに座ったり、 物を置く時は気をつけないといけない。 うっかりすると、ふんぎゃぁ~!という、何ともオーバーな悲鳴を 聞くことに…

● コ茶父誕生日

今日は父ちゃんの誕生日♪ めでたく(?)還暦、60歳でぇ~す☆ これで時間はたっぷぅ~~~り! でも、でも・・・それだけじゃ、遊べないんだよね(T_T) 本日、会社で送別会をやってくれるため、帰りは遅いの。 お天気も悪いし、一日中ぐぅ~だぐぅ~だと過…

● 換気扇の掃除

コ茶母は椎間板ヘルニアで、腰痛持ち。 車で遠出の時、おさんぽの時などは、腰痛ベルトが必需品。 運転席には、いつも腰痛予防背当て。 どっちも、医療用のものをかなり前から使用中。 数年前、換気扇の掃除をしていて、ギクっとなり その後、骨盤矯正&マッ…

● ちゃっくん洗濯

洗われた きのうの夜、また差し歯が取れた(>_<) 今度取れたら、 もうだめって言われていたのに・・・ 電話を入れたら、2時の予約が取れたので その前にいそいで、ちゃたのシャンプー。 明日から、またお天気くずれそうだからね。 見つかっちゃった・・・ ち…

● 貸切ドッグラン

めずらしく怒らないね momo&hagi、ノアファミリーと いつものドッグラン。 今日は、はじめてのご近所さんもいっしょで、 楽しかった~♪ 赤城からケイト&タバサも参加。 ココアは男の子にクンクンされると、 すぐに怒るんだけど、家康くんには、 なぜか怒ら…

● にゃんちゃんの災難

爪切ってあげるね。 にゃんちゃんの爪は、 ほとんどあっこが切っている。 以外といい子で、 文句をいいながらも我慢してる。 でも、今日はかわいそうに、 深爪だ~! それでも、爪きりは続く・・・ 結局足の爪まで全部きり終わるまで、 開放してもらえなかっ…

● 歯医者終わり~\(^o^)/

やっと歯医者さん、今日で終わり(^_^)v ということで、最後はお決まりの歯石取りと磨き。 歯石取りって大っ嫌い! 別に痛いわけじゃないけど、気持ち悪いんだもん(-_-) わんこがいやがるわけだよね~ 考えただけでも、なんだかよだれがじわっと出てきちゃう…

● 宝物♪

おととい、パール母さんからCDをもらった。 めあちゃんとの最後の旅行、北軽アスプロスの動画だ。 前にお願いしてあったので、実はとっても楽しみにしていた。 忙しいのにCDに焼いてくれて、パール父さんありがとう。 忘れずに持ってきてくれて、パール…

● のんびり~

目玉のおやじじゃないよ いただけますか??? 今日は、お天気も悪いし、一日のんびり~ 良かったね、お天気一日づれなくて! おみやげに、かわいいおまんじゅうもらっちゃった(^_^)v ぽこっとひとくちで食べられて、おいしいんだよ~ あっこが、「目玉おやじ…

● まかいの牧場

ベティー&ココア ゴルさんだよ 帰りに見えた富士山 まかいの牧場のミニオフに誘ってもらったので 行ってきた。 土日祭日のお出かけ嫌いのコ茶家だけど この時期なら、こんでいないだろうと思ったら 河口湖の紅葉が見ごろだって テレビでやっていて、ドキ~…

● ココアは眠り姫

じゃまなんですけど・・・ ココアはものすごくよく寝る。 それは、子供のころからずっと変わらない。 お母さん代わりだっためあちゃんに似ちゃったのかな。 おさんぽに行かれなくても、関係ない。 とにかく、うちにいる時はほとんど寝ている。 車に乗っても…

● ちゃたのしっぽ

ちゃんとまちますよ。 まだですか? どうも最近、腫れとかに神経質になってしまった。 ちゃっくんのしっぽの根元が、何か腫れているような気がしたんで、病院でいちおうみてもらった。 でも、やっぱり何でもなかった(^^ゞ 父ちゃんに言わせると、前からこう…

● 快晴♪

ちゃたとアニーちゃん あっこがアニーちゃんのおさんぽに行っている間に、父ちゃんがコ茶のおさんぽに出かけた。 偶然公園であったら、ココアはクンクンってして すぐに歯をむいたんだって。 「毎日おねえちゃんが浮気してる相手は、 あなたね~っ!」 ってな…

● めあちゃんのキーホルダー

うぅ~ん、かわゆい♪ いい男だ^^ きのうの夜、サラママがメアリーのキーホルダーを届けてくれた。 とってもよく描けていて、嬉しいな~~~(*^。^*) サラママは、ごん太の時にもキーホルダーをプレゼントしてくれたの。 当時は、アリスママだったけどね。 …

● お散歩やさん

アニーちゃん きのうからあっこはお散歩やさんです。 ご近所さんのご夫婦がお里帰りのため お留守に。 うちは知らない方なんだけど、 わん友からの依頼で引き受けることに。 朝晩二回のお散歩と、 食事の世話を頼まれました。 ぷ~子ちゃん、 ちょっとおこづ…

● 夢

めあちゃんとごる友コーナー ごん太の妹たち めあちゃんの夢を見た・・・ と言っても、残念ながらめあちゃんは登場してくれなかった(:_;) ゆるやかな上り坂をめあちゃんとおさんぽしている。 「あそこの角まで行けば、後は下りだからがんばれ~」 って話しかけ…

● またまたお疲れ休み

爆睡中~ くれるよね・・・ 車の移動が多かった今回の旅。 メアリー&ココアだったら、ずっとぐっすりだから 疲れなかったと思うけど、ココア&茶太郎だと ちゃたがね・・・(-_-) すぐにピーピー言うし、おちついていないから あっちへヨタヨタ、こっちへヨ…

● 那須

こら、待てでしょ~! いつもお留守番で、にゃんちゃん係のばあちゃん。 今までいっしょに旅行に行っていた友人たちは、もうみんな死んじゃったか病気(ーー;) ばあちゃんは、85歳でピンピンしてます。歯もぜぇ~んぶ自分の歯。 おそらく、100歳はかるい…

● かわいいフードボール

まて! むしゃむしゃ あっ おちてる・・・ グレママに、かわいいフードボールもらっちゃった~♪ グレイスちゃんは手作り食だから、これじゃ小さすぎるんだって。 で、2個あるから早いもん勝ちで、誰かにあげるよ~ってセブちゃんとこに書いてあったんで、 …

● スポーツ観戦の日

今日はいろいろテレビ観戦で忙しかった^^ 全日本大学駅伝、バレーボールにフィギュア。 駒大は有力選手が卒業しちゃったし、今年はどんなもんかと思えば な、なんと優勝\(^o^)/ そこそこがんばってくれればと思っていただけに、やったね(*^^)v これで箱…

● お疲れ休み

おみやげ おいしそうだね~ 今日は恒例のお疲れ休みの日。 美ヶ原高原美術館で、ごん太とメアリーのおみやげに 小さな額を買ってきた。写真を入れて完成~ ふたりともかわいいよ♪ どんなに爆睡していても、どうしておやつはわかるんだろう・・・ なんとか察…

● 南信平日ミニオフ

ドロドロのとこにははいらないでね~ 南信平日ミニオフ参加のため、 車山高原に二泊三日。 お宿はとっても居心地が良かったので、 またまた「セロウ」 前日に行った女神湖は、 紅葉がとってもきれい~ 晴れていたんだけど、 角度によって青空の写真が 撮れなか…