● ちゃたのしっぽ

ちゃんとまちますよ。

まだですか?

どうも最近、腫れとかに神経質になってしまった。 ちゃっくんのしっぽの根元が、何か腫れているような気がしたんで、病院でいちおうみてもらった。 でも、やっぱり何でもなかった(^^ゞ 父ちゃんに言わせると、前からこうだったって言うんだけどね。 ちょうど、にゃん子のドライフードを注文したのが届いたという電話があったんで、ついでにってことでね。

そうですか・・・

うちのにゃんちゃんは、アレルギー体質で 以前は二ヶ月に一回は注射が必要だった。 特にお腹の方のがひどくて、皮膚が赤くなって、 毛が抜けてしまう。 一番ひどい時は、お腹はツルツルだった。 そのうち、試しにドライフードを変えてみた。 そしたら、注射の間隔が3ヶ月になり、 4ヶ月になり・・ ついに必要無くなった(*^^)v 食べ物が大切なのは、みんな同じだね! ま、茶太郎さんは、食べられればいいみたい だけどね(^_-)-☆