2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

●ショック・・・(/_;)

2月5日、アスプロスにお泊まりで雪遊びの予定だった。 前から、一度冬のアスプロスに行きたいとは思っていたけど、 雪道が怖くてコ茶家だけでは勇気がなかった。 強ちゃんちまでなら、現地情報教えてもらって、何とかたどり着けるんだけどね。 それでも、…

●祝! アジアカップ優勝! \(^o^)/

写真はサンスポよりお借りしました。 決勝戦、父ちゃんは自分の部屋で結局最後まで見ていたんだって~! いいなぁ~~~ 母ちゃんは、ベッドに入ってから、そろそろだな・・見たいな・・・ でも、見始めたら絶対最後まで見ちゃうだろうし、そうなると、明日…

●二冊目だった・・・^_^;

オークションに、ゴルさんグッズが出品されたら お知らせが来るように設定してあるので あれこれメールが来る。 今回は、フォトブックを落札(*^^)v もちろんビアさんも登録してあるけど、こちらは ちっとも来ない。 チベタンは・・忘れてた^_^; 左 シュレッ…

●ようこそ! 白くまくん(*^。^*)

やっとこエアコンが付いた~\(^o^)/ コ茶家、本日より凍死の危険がなくなった! が・・・お財布は凍死寸前(/_;) ウィンねぇやケイン兄は、きっと今日からでも コ茶家に来ると凍えるだろうけどね^^ 元々めったに暖房つけないコ茶家だからこそ 元旦から今…

●レア好きなココア。。。

ココアの左足の肉球が変! まるで、とんでもない場所に爪が はえちゃったみたい(@_@;) この前雪遊びの時に、肉球の間につまった 雪玉を取ろうとして発見! こんなことになっているなんて思わないから 引っ張ったら、ひゃ~って言うし雪玉には血が にじんで…

●またまた足柄ドッグランCoCoへ♪

本年二度目の御殿場だよ~♪ グレ家が貸切ったって言うから、コ茶家も参加(*^^)v 平日は貸し切らなくても、結果的に貸切になる^^ 土日しかお出かけできないグレ家、ベティー家、お久しぶり~♪ 今日はね、なかなかおもしろいもん 見させてもらったよ(*^。^*)…

●ビクター お空へ帰る。。。

2011年1月19日 午後8時半 ビクター永眠 「ビクちゃん、死んじゃったみたいなの・・」 きのうの夜、ビクちゃんのまま、みどさんから電話があった。 あわててすっとんで行くと、穏やかな顔で、眠っているとしか思えないビクターがいた。 ずっと心臓が…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目  その2

雪道のせいか、ギリギリまで危険が迫っていることに気づかなかったココアさん^^ ほら、気にしなければいっしょにだって走れるじゃな~い! だめ? そうだよ~! いっしょに走れば楽しいよぉ~! ってねえ・・みんなはあまりそう思っていない みたいだよ。…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 二日目  その1

ごんたろって、どこでもすぐにイスとか、 高いとこに乗りたがる。 元々どこかへのぼるのが好きなんだとは 思うけど、今までそんな子いなかったから、 かわいい~って笑って見ていたんだよね。 だから、いい気になっちゃたのかも^_^; ごんたろ、チベタンとし…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その2

お山は暖かい日だとは言っても、3時になるといきなり冷えてくる。 冷えた身体を温めるには、やっぱり温かい飲み物と甘いものだよね(^_-)-☆ 八ヶ岳倶楽部でお茶タイム♪ 今日のおやつはスコーンだよ。 久しぶりにいただくフルーツティー、やっぱりうまいっ(^_…

●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その1

今年はじめてのお泊まりは、 八ヶ岳ワンパラ♪ お泊まりは無理だけど、ウィンちゃんも 日帰りでいっしょに雪遊びしたい~って。 ペリカンさんでいっしょにランチの予定で 待ち合わせしていた。 でも・・きのうの夜ケインが・・・・・ ケインが小さな箱入り息…

●ケイン 安らかに・・・

ケイン 2011年1月17日 午後10時40分 永眠 ちょっと苦しんだようだけど、最期は穏やかだったそうです。 ケイン、今度もまた最後って言いながら、また会えると思っていたけど、 ほんとに最後になっちゃったんだね・・・ よくがんばったね! いっぱ…

●2011年 初爆走~♪ その2

セーラとごんたろ、色がもうちょっと違えば どうなっているのかわかりやすかったのに・・ ごちゃごちゃで何が何だかよくわからん! 楽しげに遊んでいるのは確か^^ 写真が少ないうえ、早めに車で休憩タイムに はいってしまったパールさんとクレアさん。 お…

●2011年 初爆走~♪ その1

今日はいつもの御殿場のドッグランで初爆走~~~♪ 前回、都合で参加できなかったケインも来られるようにと、わざわざ木曜日に設定したんだけど・・ リンパ腫で余命宣告までされてから約2年。いろいろありながらもがんばっていたケイン。 ついにきのう立ち…

●にゃんちゃん 病院

にゃんちゃんの甲状腺の薬がなくなるので病院へ。 薬だけの時はにゃんちゃんは行かなくていいんだけど、今日はいっしょ。 糖尿病の薬、インシュリンの種類を変えて一ヶ月たつので、血液検査をしてもらった。 新しい薬になってからのほうが、ちょっと元気にな…

●今日もぽかぽか暖かい(^_^)v

とは言え、さすがにここのとこの寒波。コ茶家と言えども朝晩、エアコン無しは寒いっす(>_ 昼間はね、ほんとに暖かい。気持ち良さそうに日向ぼっこしながらお昼寝しているちゃた。 こんなお顔見ると、なんだか幸せになるね❤ 中途半端と言っても、やはり山の夜…

●ティナちゃん 一周忌

若いころのティナちゃん 今日はティナちゃんの一周忌。 いつも誰かの命日に思うこと。もう・・まだ・・・両方の思いがある。 写真を借りてこようとティナちゃんのHPを見ていたら、今はお空の住人になっている子たちに会えた。 めあちゃんもいたよ^^ 去年…

●ごん太にそっくり♪

ぷりまろさんのおうちのまろんちゃんがのっているので、 今年はじめて購入したゴールデン・レスキューのカレンダー。 1月にのっている子が、ごん太にそっくりぃ~~~!❤ よだれをたっぷりためることができそうな、このたるんだお口もそっくり! やっぱり、…

●洗っていないんだけど・・

今だココアのシャンプーしていないんだけど、 見た目は一番きれいかも・・ 寒いせいか、お口の回りもまだ雑巾くさくは なってないよ(*^^)v 見た目がそんなにきれいな理由はね・・・ ねえちゃんのブラシ、恐ろしくいつこいから! 今日は姉ちゃん仕事なので、…

●箱根駅伝

優勝 早稲田 写真はサンスポより お借りしました。 二位 東洋 三位 駒澤 早稲田大学、優勝おめでとう♪ 一年のはじめの大イベントが終わっちゃった。 毎年、箱根駅伝が終わると、お正月終了~って感じになる。 今年の箱根駅伝は見ごたえがあっておもしろかっ…

●元旦

青空の新年です。 毎年、いつもコ茶ごんを遊ばせているお山の上は、初日の出を見る人たちでいっぱいになる。 甘酒も有志によって用意されている。 快晴だと、新宿の高層ビル群から昇る初日の出が美しいらしい。 何回かはがんばって早起きして行ったけど、晴…